「自分」と「音楽」ベスト

星美と愛花 選曲 TAX FREE 選曲 J-Wind 選曲
MUSIC STAR
[71:03]
Memorial Melodies Le'J'nd of Life
1.Rhythm Generation/TWO-MIX
2.TRUE NAVIGATION/TWO-MIX
3.TOMORROW/岡本真夜
4.WHITE REFLECTION/TWO-MIX
5.アンバランス/大黒摩季
6.JUSTICE -Future Mystery-/高山美瑠
7.LOVE FORMULA -FREEDOM-/TWO-MIX
8.MAXIMUM WAVE/TWO-MIX
9.Movin'on/dream
10.Believe in you/dream
11.AMAZING LOVE/Folder 5
12.feel well/林原めぐみ
13.心を開いて/ZARD
14.君がいた物語/See-Saw
15.Believe/Folder 5
1.Girl Friend/TM NETWORK
2.僕ならばここにいる/稲垣潤一
3.君をのせて/井上あずみ
4.TOMORROW/岡本真夜
5.謎/小松未歩
6.BREAK/TWO-MIX
7.SHOW TIME/金月真美
8.Fine colorday/林原めぐみ
9.GLORIA -君に届けたい-/林原めぐみ
10.Just be concious/林原めぐみ
11.君に逢えてよかった/林原めぐみ
12.DREAMS/ROMANTIC MODE
13.同じ空の下で/KOTOKO
14.青空/Lia
15.君がいた物語/See-Saw
1.Twin memories/國府田マリ子
2.色褪せない瞬間/椎名へきる
3.YELLを君に!/小森まなみ
4.don't be discouraged/林原めぐみ
5.風が吹く丘/椎名へきる
6.なぜ君と出逢えたの/氷上恭子
7.246/椎名へきる
8.Be Myself/丹下桜
9.1/3の純情な感情/SIAM SHADE
10.Winter,again/GLAY
11.Reckless fire/井出泰彰
12.Shooting Star/KOTOKO
13.ビタミン -ぜったい、そうだ。-/奥井雅美
14.届けたい想い('97届けたい想いツアーVer)/椎名へきる
15.Graduater/椎名へきる
[選曲者エピソード]

@TWO-MIX入門曲
ATWO-MIXファンになったきっかけの曲
B初めて買ったシングル
C初めて買ったアルバムの1曲目
Dカラオケで初めて歌った曲
Eラジオに初めてリクエストした曲、「愛花」のプロフィールコピーを導いた曲
F初めて行ったイベント「Operation Formula」に一番関連の深い曲
G初めてのドリカンクリアファイル(ピンク)
H初めてのスパカンステッカー
I初めてのカウントダウンサンデークリアファイル
J初めての生Folder 5
K初めての生閣下
L☆カン初代1位
M☆カン歴代1位
N「星美」のプロフィールコピーを導いた曲

[選曲者エピソード]

@初めて買ったアルバムで一番最初に聞いた歌
A初めて買ったシングル
B自分の声に一番合った歌、歌を習っていた先生の一番好きな歌でもある
C初めて街角で聞いただけで買ったシングル
D初めて買ったアニソンCD
ETWO-MIXを知って好きになった歌、この世界に入るきっかけ
F声優さんの曲として初めて聞いた曲
G林原めぐみさんを知った曲、この世界に本格的に入ることになった曲
H「恋愛」で一番自分の気持ちを表している曲
I一番歌詞の好きな曲、人生のバイブル
J大切な人に歌った歌
K大切な人から初めて借りたCD。ROMにはまるきっかけ
L初めてやった最も感動したゲームのOP
M歌ってて一番気持ちいい曲
N歌いに行ったときに一番歌う歌、この曲でSee-Sawにはまった

[選曲者エピソード]

@へきるさんを知るきっかけとなったゲームの主題歌
Aへきるさんに本格的に興味を持ち、ドリカンを聴き始めた曲。この曲がなかったら今の自分はないと思います
Bドリカンを聴いてて一番最初にはまった曲
C閣下で一番最初に聴いた曲&一番好きな曲
D僕のベストソング。言葉の要らない名曲。詳しくはへきる特集のミーティングをご覧下さい(笑)
Eゆったり系ベストソング&ゲーム曲ベスト
F初めて行ったライブで新曲として流れた曲。非シングル曲ベスト。再生回数は「H流者」の100倍以上(笑)
Gへきるさん以外で一番好きな曲。必然的に桜さんのベストソング
H男性ボーカルを積極的に聴くようになった曲
I男性ボーカルベスト
J熱い曲ベスト。略称や替え歌などでも欠かせない曲でもあります(笑)
KI'veを初めて知った曲であり、I'veベスト
L「熊」。奥井さんのベストソングで、かつ略称ベスト(笑)
M初めて行ったライブのサブタイトルになっていた曲。忘れられない瞬間です
N初めて行ったライブで最後に歌った曲。自分と音楽のベストを作るなら、やはり最後はこの曲しかないです。

ミーティングログAミーティングログB
サンドぱん 選曲 ZAN 選曲 comeと書いてコメ 選曲
音楽と私 ZANという生き物(仮) BEST X to come
1.翼を広げて/DEEN
2.ひとりじゃない/DEEN
3.love me/DEEN
4.夢であるように/DEEN
5.願い事ひとつだけ/小松未歩
6.Blazin' Beat (Rockin'&Blazin' euro mix)/move
7.over drive (High Power Remix)/move
8.桜/堀江由衣
9.Shuffle/奥井雅美
10.FLY ME SO HIGH/move
11.眠れる森/椎名へきる
12.レジスタンス/DASEIN
13.足掻き/小松未歩
14.さよならのかけら (shooting star mix)/小松未歩
15.嘘のない歌/MILKRUN
1.insomnia/ROUAGE
2.ロマンチックだね/飯塚雅弓
3.King Size/ANTHRAX
4.蛍火/Dir en grey
5.ヴェル・エール -空白の瞬間の中で-/MALICE MIZER
6.アメと鞭を…/Due'le quartz
7.もうひとりの私/やまとなでしこ
8.BESIDE YOU/椎名へきる
9.RISING FORCE/イングヴェイ・マルムスティーン
10.MID-NITE WARRIOURS/T.M.Revolution
11.月下の夜想曲/MALICE MIZER
12.ストロベリーキャンドル/飯塚雅弓
13.Baby Merry/Due'le quartz
14.残 -ZAN-/Dir en grey
15.魂のルフラン/高橋洋子
1.ONEWAY RADIO/保志総一朗・榎本温子
2.GAMBAらなくちゃね/リンドバーグ
3.BESIDE YOU/椎名へきる
4.紅/X JAPAN
5.My Baby君が眠るまで/シャ乱Q
6.RHYTHM EMOTION/TWO-MIX
7.T・R・Y -RETURN TO YOURSELF-/TWO-MIX
8.VANISHING LOVE/X
9.Give a reason/林原めぐみ
10.〜infinity〜∞/林原めぐみ
11.Looking For/國府田マリ子
12.大迷惑/ユニコーン
13.待っていました/國府田マリ子
14.love letter/飯塚雅弓
15.X/X
[選曲者エピソード]

@この曲でDEENを好きになりました
Aカラオケで一番よく歌ってる曲
BDEENの隠れた名曲の1つ
CDEENの曲で一番好きな曲
D未歩さんの初期の曲の中で好きな曲
Emoveの中で一番好きな曲。聴いた中ではこのバージョンが一番好き。
FEと同じアルバムに入ってる曲。このアルバム結構オススメです
G堀江さんの曲で好きな曲の1つ
H新しい境地を示してくれた曲。初めて聴いた時、鳥肌が立ちました
Imoveの中で一番よく聴いてる曲、moveの中でカラオケで歌える数少ない曲の1つ
J初めて聴いたのはアルバム。聴いて衝撃を受け、ここからへきるさんのアルバムを集めだす
Kいままで聴いた中で、DASEINの最強曲
L未歩さんの隠れた名曲の中の1つ
Mハズレ曲続出のリミックスベストの中の、救世主的な存在の曲
N今年好きな曲の1つ

[選曲者エピソード]

@「セイグナーイ…」の元ネタ
Aライブでハマって現在に至る
B「ガチンコファイトクラブ」のあらすじでかかる曲
Cこむちゃ用HNはこの曲からとりました
Dこの曲をコピーする為に結成されたサークル内のバンド「Verfelge de ferle」。このバンドに入ってなければ今の自分は居ません
Eデュール最強の曲。ライブで凶悪な破壊力を発揮します
Fドリカンリスナーとしては外せない曲
G声優という音楽ジャンルの価値観を変えた曲
H洋楽を聴くきっかけになったアーティストの曲。知ったのは「PG」のへきるの気になるアーティストのコーナーだったりします…
Iアニラジという概念を知るきっかけとなった曲
J表現する事の喜びを知った曲
Kヘキパラ内「隠れた名曲」のコーナー参照で
L「セイグナーイ…」の代わりにたまに使う「よっつ数えておやすみなさい」の元ネタ
M詳しくはミーティングで語り倒します
Nアニメに目覚めたのが「エヴァ」で、97年は1年中聴いてたような気がします

[選曲者エピソード]

@ラジオを聞くときのテーマ曲&一番最初に歌詞で感動した曲
A現在の僕のテーマ曲
Bカラオケで一番最初にハマッた曲
CX JAPANの中で一番最初にはまった曲。この曲がきっかけで未だにX JAPANに興味を示している
D一番最初にラジオで耳にした曲
ETWO-MIXファンになるきっかけになった曲
F一番最初に買ったCD
Gカラオケ十八番の曲。サウンドだけでは1番
H4年間探してやっと買うことができたCD
Iカラオケの中では課題曲(笑)
Jマリ姉ベストオブベスト。一番最初に歌詞に共感できた曲
K一番最初に聞いて興味を示した曲
Lスキー教室のときにゲレンデで流れていて、切なく感じた曲
Mまーちゃんの中では一番の曲
NXの生き様をじかに感じた曲で、この曲がきっかけでいろいろとHPからハガキ職人復帰、パズル製作…など。この曲がなかったら今の自分がないといっても過言ではありません

ミーティングログAミーティングログB
ユリウス 選曲
from November. 1994
1.パラダイス銀河/光GENJI
2.SPY/槇原敬之
3.PURE/國府田マリ子
4.SCANDALOUS BLUE/access
5.あなたを感じていたい/ZARD
6.Teenage draem/DEEN
7.My Dear…/長沢ゆりか
8.RHYTHM EMOTION/TWO-MIX
9.LOVE REVOLUTION/TWO-MIX
10.FACE (アルバム「FACES PLACES」ver.)/globe
11.BODY MAKES STREAM/TWO-MIX
12.月虹 -GEKKOH- (Long version)/the end of genesis T.M.R.evolution turbo type D
13.もうひとりの私/やまとなでしこ
14.Only the love survive/access
15.Wake up Angel -ねがいましては∞(無限)なり-/Funta
[選曲者エピソード]

@最初に好きになったと思われる曲
A初めてラジオで聴いた邦楽曲、そしてこの日が私が音楽をよく聴くようになった最初の日
BAと同日、アニラジを初めて聞いた日でもある、その日の番組で流れてた曲
C私が音楽にはまる最大の要因であるとともに最強アーティストの一角
DA以前から知ってた数少ないアーティストの1人でA以後の最初の曲
EDEENを初めて知った曲
F文化放送で初めて聴いた曲、雑音リスナーのはじまり
GTWO-MIXはまった曲、ドリカンを聞き出すようになったのもこれが要因の1つ
H初めて買ったシングル
ITWO-MIX以外で初めて買ったCDの曲
J今まで唯一リクエストが読まれた曲
KT.M.R.-eは浅倉大介さんと西川貴教さんの2人組みだと思い込んでる(間違いです/笑)
LCD発売記念イベント参加で会場が一番家に近い(笑)
M2001年の12月に活動再開の報を知った時には、そりゃあ嬉しかったです、友人にメール送るくらい(笑)
N2003年6月現在一番生で聴いた回数が多い曲、その数わずか3回(笑)

ミーティングログAミーティングログB
初めて買ったCDや今はファンのアーティストに出会った当時など、懐かしい思い出が詰まった1枚になったのではないでしょうか。 ちなみに「同一アーティスト3曲ルール」は適用していません。てか適用すると4人引っかかるし(笑) 目次に戻る