「自分」と「音楽」ベスト第1週

エピソードA 愛花->あっち(※)で予告してないのにもういる(笑) [※ぽぉるぽじしょん内「居残り討論会」] J-Wind->我々を甘く見られては困りますな(笑)>愛花さん 愛花->再起動したらあっち(※)愛花入れなかったので、入れ替わってる罠。 愛花->ではエピソードAいきますか。 ZAN->初○○のエピソードですね 愛花->まずは定番の「初めて買ったCD」から。 愛花->僕はシングルは97年の7月頃に「TOMORROW」でした。アルバムは98年4月に「BPM BEST FILES」。 ZAN->もらい物を除いて初めて自腹で買ったのは、「旅人のうた」と「TOMORROW」と「君がいたから」とL/Rの曲の 4枚同時購入だったような気がする罠。もらい物だったら、爆風スランプの「涙2」だったりします… TAX-FREE->最初はアルバム「SEVEN DAYS WAR」、シングルは「僕ならばここにいる」(稲垣潤一)です J-Wind->アルバム「with a will」、シングル「だめよ!だめよ!だめよ!!」です(笑) J-Wind->ちなみにアルバムが先 愛花->ダブルへきるさんですな。>Jさん J-Wind->もちろん(笑 TAX-FREE->そのころへきるさんを知らなかった罠 愛花->てかZANさん、その頃から「買いすぎの罠」ですか!? ZAN->この罠が本格的に発動するのは2年後ぐらいです。 TAX-FREE->初めてCDを買ってからもう10年です。 ZAN->初アルバムはたぶんエヴァのサントラっぽいです… TAX-FREE->わたしの初アルバム「SEVEN DAYS WAR」もサントラです 愛花->サントラ、意外と人気ですな。 TAX-FREE->サントラだとも知らずに買った罠…。サントラは最初のその1枚のみです 愛花->ちなみに僕はサントラはノワールを1枚のみですね。しかもZANさんにもらったMDで影響された罠。 ZAN->「赤と黒」ですね J-Wind->ロマサガ3のサントラとか持ってる罠。 TAX-FREE->kanonとAIRのサントラを今さらながら買おうかと考えてる罠 J-Wind->レンタルショップで探してるけどちっとも見つからない罠 愛花->しかし今になってみるとCDって結構な量ありますね。 TAX-FREE->家にあるCDは400枚以上は間違いなしです。そのうちの多くがシングル。 愛花->今は月に3枚程度ですが。 TAX-FREE->最近は買うのは少なくなってます ZAN->計り知れない量になってると思います… 愛花->てか約1枚、外側はあるのに中身が行方不明なのが(ぉ TAX-FREE->わたしもあります>愛花さん ZAN->別のCDケースに重ねて入れてたの罠とか… TAX-FREE->それはしょっちゅうです>ZANさん 愛花->しかもそういうのに限ってベスポンで選んでたりします。 TAX-FREE->わたしの持っているCDはHPに全て載せていますが、あれからさらに増えてます。 J-Wind->100枚あるかないかぐらいだと思います<CD 愛花->それは少ない方ですね。>Jさん TAX-FREE->確かに少ないほうかも>Jさん 愛花->てかその量だと半分近くへきるさん関連なのでは?>Jさん J-Wind->少ないのか…確かにレンタル使い始めてからはあまり買わなくなったからなぁ。 J-Wind->へきるさん関連だけで40枚ぐらいありますね。 TAX-FREE->それがめぐさんTWO-MIXでおなじことが。さらにZARDとかもそれくらいあります>Jさん J-Wind->僕は普段レンタルでベストアルバム待ちのパターンが多いかな。 愛花->「ウィンビー」結構面白かったです。 J-Wind->どうも(笑)>愛花さん 愛花->今時のキャラソンとは全然違いますね。 ZAN->歴史を感じます…>ウィンビー 愛花->じゃそろそろ次へ。お待ちかねの「面白い略称」。Jさんの「熊」から選びました。>このエピソード J-Wind->やっぱ「熊」来たか(笑) J-Wind->えーと、一時期漢字の略称をつけるのにこだわってて、しかし「ビタミン」を漢字にするのは無理があるので、 J-Wind->何かいいのないかな〜と適当に歌詞を思い浮かべてたところ、「熊」がHITしました(笑) 愛花->やっぱり「熊」は最強ですね(笑) ZAN->「熊」、聴きました! 愛花->ちなみに今月まっくんなので、また「熊」入りますね(笑) J-Wind->もちろん(笑) 愛花->で、「熊」だけを話すならまっくんの時でいいので、他の略称にも目を向けましょう。 愛花->居残り討論会始まってから面白いのがいっぱい生まれてますが、    「2002年に生まれた略称」で1番と思うものはなんですか? ZAN->「アレ」ですね 愛花->僕的には「の」ですね。 うす->「アレ」になるんでしょうな(^^;; 愛花->「の」はケテーイ後1時間ツボにハマリ続けた強者です(笑) TAX-FREE->略称使わないのであまり分からないですが、記憶にあるのは「の」と「メギド」 愛花->「メギド」は2001年ですね。 J-Wind->やっぱ「アレ」でしょう(笑)。個人的には「メギド」の方が好きなんですが、2002年ではやっぱ「アレ」で。 愛花->「アレ」…、略称が代名詞なのはある意味最強かも。 愛花->じゃ「2003年」は? 愛花->やっぱり「奴」が一番人気か? J-Wind->「奴」でしょうね… うす->そうなるかな(^^;; ZAN->めぼしいのは「奴」、「鰤」、「種ビリ」ですね… 愛花->「鱈」と「鰤」も結構好きですが。 TAX-FREE->「奴」はよく覚えてますね。印象深いものだったんで ZAN->漢字書けるようになりました>鰤 TAX-FREE->ZANさんの替え歌の影響もあるかも 愛花->「奴がいた物語」ですね。 ZAN->問題の「奴祭り」は社長出勤で体感できなかった罠… TAX-FREE->あれははまりました 愛花->では自分で考えた略称で最強クラスのものをどうぞ。 うす->そういう系統で考えた事ありません(笑) 愛花->僕は「女子校」と「ドムドーラ」ですね。 愛花->ちなみに正式名称は「ここにいるぜぇ」と「優しい夜明け」。よく正式名称を忘れそうになる罠(爆) 愛花->前者はボケ耳でこうなりました。 ZAN->「奴」ですね… J-Wind->「熊」、「堀井」、「メギド」、「男前」、「林檎」、「小岩」、「桿」、その他いろいろ(笑) 愛花->「男前」も来月選ばれそう(笑) J-Wind->まぁ、でもやっぱり「熊」にかなうものはないです(笑) 愛花->一番後ろ「ウィンビー」でしたっけ? J-Wind->「桿」は「続・わたしがウィンビー!」で「小岩」が「ドラ猫くわえたお魚」です ZAN->昨日のチャットで誕生した「エバラ」の略称で「焼肉」とか… 愛花->あの曲、焼肉ってイメージ全くと言っていいほどないんですが。 J-Wind->それは僕も思います(笑 愛花->閣下のなら違和感なし(笑) ZAN->名前の響きだけでそうなっちゃったんですよ… 愛花->余談ですが「クロフネ」の裏略称「もりそば」(笑) ZAN->かなりひねってますね…>もりそば 愛花->「LONELY SOLDIER」が「もりそば」って聞こえたからです(爆) ZAN->なるほど… 愛花->結構笑ったので次行きますか。「ドリカンで初めてはまった曲」愛花->僕はさっき話題になった「焼肉」です。 TAX-FREE->聞いたきっかけは「TIME DISTORTION」ですが…。初めてはまったのはおそらく「Mother」だと思います ZAN->たぶん「Believe」ですね…>ドリカンが直接のきっかけになってるのでは うす->ドリカン聴くきっかけは正確にはQRのクリスマス特番だったからなぁ(^^;; ZAN->リスナーになったのは98年の秋頃ですね… 愛花->聞くきっかけは新聞のラジオ番組欄の「ツーミックス新曲」の文字。 J-Wind->「色褪せない瞬間」ですね。つかこれのために聴き始めたんですが(^^; うす->その時アニソン番組あるんだって感覚で(^^; TAX-FREE->最初はアニソン番組とも知らずに… J-Wind->ドリカンではまったという意味では「エール」かな。 J-Wind->つかちょうど聴き始めたときが「ホワイトR」とか「檄帝」とかいい曲ばっかだったので、すぐにはまりました。 愛花->では続いて「初めてドリカンにリクエストした曲」TAX-FREE->「TIME DISTORTION」。1回目で読まれました。そしてクリアファイルGET! 愛花->僕は「BODY MAKES 〜」です。クロレビのベストソングでもあります。 J-Wind->たぶん「風が吹く丘」だと思います。 ZAN->覚えてないです... うす->「リズムE」だったような気もするし、「ラブR」だったような気もする、読まれたのは「BODY〜」だけだったけど(^^;; TAX-FREE->1998年4月11日、クリアファイルのプレゼントが始まった日でした TAX-FREE->それも10位の1番に読まれたんで、クリアファイルGET第1号です 愛花->聞き始めて5週目で初リクエスト、いきなり読まれたのに住所も電話番号も書いてなくてクリアファイルオジャン(^^; 愛花->僕は2001年最初の放送で惜しくも「10位の2人目」だったことがあります。もうちょっとで2001年の第1号だったのに(^^; ZAN->結局、こむちゃになっても読まれずじまいです… うす->少なくとも番組に最初に贈ったのはリズムEのV10(ぐらい?)記念プレゼントだったと思います(^^;; うす->でもリクエスト送ったかどうか覚えてないんですよねぇ(^^;; うす->その時のプレゼントキーワードが「からっとからあげからりんこ」だったかな(^^; 愛花->「初めてもらったクリアファイル」はみなさん何色だったんでしょうか? TAX-FREE->「赤」です 愛花->僕は「ピンク」でした。しかもTWO-MIXの曲だったので、今では愛花姉ちゃんのラッキーカラーに(^^) うす->これは、「青」かな? J-Wind->「黒」ぽ。 愛花->別名「こむちゃ色」ですね(爆) J-Wind->僕も思いました(爆) TAX-FREE->みなさんはどれくらいクリアファイルを持っておられるんでしょうか? うす->1枚(^^;; ZAN->0枚です… J-Wind->2枚です。 愛花->5枚です。 TAX-FREE->確か9枚だったと思います。10枚かも。 J-Wind->多いですね。毎週リクエストしてました? TAX-FREE->してるときもありました うす->リクエストは全部で20枚送ったくらいかな(^^;; 愛花->たしかPぺろんさんも10枚ぐらい持ってましたね。 うす->http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/9317/road/12colors.html TAX-FREE->TWO-MIXの曲がランクインしてるときはほぼ毎週してました J-Wind->僕住所・名前書いて送ったのは10枚ぐらいしかないっぽい(^^; 愛花->リクエストは多い時で週4曲したことがあります。 TAX-FREE->週2曲が最高です J-Wind->つか初めてクリアファイルもらったのが2001年だし(^^; うす->2枚送るってこと考えた事なかったな(^^;; ZAN->知らなかった… 愛花->ではそろそろあの曲へ話がそれるかも知れない「初めてカラオケで歌った曲」へ。 J-Wind->これは覚えてないですね(^^; うす->覚えてないっす(^^;; TAX-FREE->「LIVING DAYLIGHTS」です 愛花->僕は「アンバランス」、中学卒業記念で集まった時でした。 ZAN->初めてカラオケで歌ったのはTMRの「MID-NITE WARRIORS」です ZAN->歌がヘタクソなだけならまだしも、「マイソー」並に覇気がなくて終わってました…>その当時 ZAN->次のカラオケで何を間違ったのか「残-ZAN-」を歌ってからHN「ZAN」の歴史が初まりました 愛花->先日はパワフルな「SKILL」にちょっと感動しました。>ZANさん ZAN->ありがとうございます>愛花さん ZAN->「月下の夜想曲」で表現する事の喜びを知って、振りカラをやるようになりました ZAN->この曲がなかったら「スイーツ」を踊る姿はなかったですね 愛花->JさんとZANさんのツインスイーツで2人ともマイクを忘れて踊ってたのは爆笑でした。 ZAN->ありがとうございます>愛花さん J-Wind->スイーツ最高です(笑)。あのカラオケ以来評価がうなぎのぼりです(笑) 愛花->あれだけ踊れるなら今度ぜひ「NAKED DANCE」を踊ってほしいです(笑) ZAN->ビデオとか手に入ったら研究します… 愛花->ちなみに僕はスイーツは歌ったことはあるけど踊れません。 愛花->シングルビデオ出てますよ。>ZANさん ZAN->頑張って探してみます… 愛花->密かにランク王国の「ラルフ」が友情出演してます。 ZAN->あなどれませんね…>ラルフ J-Wind->今度までにTWO-MIXのコーラスをもう少し練習しときます。この前はさんざんだったので(^^; ZAN->コーラスの芸が細かくてツボだったりします…>Jさん TAX-FREE->みなさんと歌いにいってみたいものです 愛花->てか「リフレク」と「メリー」歌いたいのに入ってない罠なんですが(^^; J-Wind->「リフレク」ないんですか? 愛花->「リフレク」は「蜜柑」じゃなくて「Cutie Pai」の方です。 J-Wind->なんだそっちか(^^; 愛花->どうやらあの曲にはそれないようですな。 J-Wind->まさかH…? ZAN->「246」から脱線のパターンが多いですからね 愛花->ま、来週それにいきそうなエピソードが1つありますが(笑) ログの目次に戻る