"の"オムニバス

星美と愛花 選曲 ユリウス 選曲 TAX FREE 選曲
神秘の薔薇
[61:45]
"の"&"No."
[74:49]
MIRACLE SPECIAL〜天使の魔法〜
1.濱のメリー/米倉千尋
2.コッペリアの柩/ALI PROJECT
3.月下の夜想曲/MALICE MIZER
4.魂のルフラン/高橋洋子
5.嘆きのロザリオ/JAM Project
6.嘆きのメロディー/Maria
7.どうぞこのまま/冨永みーな
8.星の降る丘/野川さくら
9.涙のハリケーン/BON-BON BLANCO
10.恋のルール/PAMELAH
11.銀河の誓い/MAX
12.勇気の神様/野田順子
13.あんなに一緒だったのに/See-Saw
14.氷の上に立つように/小松未歩
15.Her Lament -誰にも聞こえない彼女の叫び-/愛内里菜
1.涙の誓い (「Disintegration」Ver.)/KOTOKO
2.この指とまれ/堀江由衣
3.8番目の罪〜COMPRESSED MIX/Iceman
4.WE WISH〜僕等の永遠(P・O mix)/野田順子
5.REAL AT NIGHT〜眠れぬ夜の向こうに〜/access
6.夏色の翼/AsR
7.未来のために/DEEN
8.忘却の空/Sads
9.蒼の軌跡/pool bit boys
10.うれしい空の飛び方/田村ゆかり
11.雨のMelody/Kinki Kids
12.永遠の扉/米倉千尋
13.淋しがりやの恋/國府田マリ子
14.運命のルーレット廻して(Re-mix Version)/ZARD
15.あの日夢見た願い/水樹奈々
1.風の辿りつく場所/彩菜
2.鳥の詩/Lia
3.同じ空の下で/KOTOKO
4.水の星へ愛をこめて/森口博子
5.あなたのやり方で抱きしめて/丹下桜
6.7センチの距離/林原めぐみ
7.嵐の中で輝いて/米倉千尋
8.サヨナラより永遠の中で/Favorite Blue
9.夏のうねり/林原めぐみ
10.乙女のポリシー/石田よう子
11.あなたも知らない恋の果てに/椎名へきる
12.太陽の花/奥井雅美
13.乙女の祈り/林原めぐみ・鈴木真仁
14.奇跡の鐘/帝国歌劇団
15.夢のつづき/帝国歌劇団
[選曲者レビュー]

前半(@〜D)は濃口のナンバーで堅め、E〜Gの癒し系をはさんでポップ系へと進んでいきます。Lはポップ系を飽きさせないためのスパイスです。後ろに行くほど「薔薇」から離れていくのは言うまでもありません(笑)。

[選曲者レビュー]

1アーティスト1曲限定&曲順は収録アルバムのトラックNo.にあわせてみました。そのかわりにバランスは…考えてないっす(笑)。BCMはオリジナルver.の方を持っていないだけです(笑)。上の制度設けたために評価が低い方(中には最高クラスからだったり)の曲が入っているアーティストが複数います(^^;。

[選曲者レビュー]

たくさんの曲から選び抜いた名曲を並べました。最初の2曲はKeyの曲に。しかも3連続ゲームソング。へきるさんは惜しくも「へっき〜BEST」のほうに入れなかった曲を入れました。めぐさんもこれだけはっていうのを入れましたし。あとはアニソンの名曲が多いですね。TWO-MIXはこのオムニバスだと入る余地がありません(笑)。12曲目はぶっとびますね。最後の2曲はこれって決めてました。名曲ぞろいのサクラ大戦のなかでも名曲中の名曲ですから。

ミーティングログ ミーティングログ ミーティングログ
J-Wind 選曲 ZAN 選曲 サンドぱん 選曲
揺らぐことのない愛 「の」ベスト のにさくはな
1.残酷な天使のテーゼ/高橋洋子
2.魂のルフラン/高橋洋子
3.最高のGAMBLE/奥井雅美
4.風の行方/椎名へきる
5.誰のせいでもない/椎名へきる
6.あなたも知らない恋の果てに/椎名へきる
7.もうひとりの私/やまとなでしこ
8.星の降る丘/野川さくら
9.永遠の扉/米倉千尋
10.永遠の花/石田燿子
11.鳥の詩/Lia
12.勇気の神様/野田順子
13.二人の時/金月真美
14.天使の休息 (type R mix)/奥井雅美
15.1/3の純情な感情/SIAM SHADE
1.時間軸上のアリア/ROUAGE
2.Schweinの椅子/Dir en grey
3.Garnet〜禁断の園へ〜/MALICE MIZER
4.99番目の夜/PENICILLIN
5.ヴェル・エール〜空白の瞬間の中で〜/MALICE MIZER
6.みかんのうた/SEX MACHINEGUNS
7.聴かせてよ君の声/飯塚雅弓
8.永遠の花/石田燿子
9.たった一人のあなたへ/See-Saw
10.火の鳥/FANATIC◇CRISIS
11.忘却の空/SADS
12.マリアの爪痕/Janne Da Arc
13.メギドの丘/PIERROT
14.月下の夜想曲/MALICE MIZER
15.蜘蛛の意図/PIERROT
1.天国への階段
2.茨の海/鬼束ちひろ
3.君をのせて/石井竜也
4.未来の記憶/YUKA
5.鳥の詩/Lia
6.風のない海で抱きしめて/愛内里菜
7.一秒のリフレイン/Otoha
8.いつかの少年/ザ・コブラツイスターズ
9.もののけ姫/米良美一
10.このまま君だけを奪い去りたい/DEEN
11.哀しみの向こう側/DEEN
12.月の気球/堀江由衣
13.追憶のエチュード/岩男潤子
14.さよならのかけら (shooting star mix)/小松未歩
15.風とケーナのロマンス
[選曲者レビュー]

エヴァコンボで始まり、奥井さんを挟んで、オムニバス恒例のへきる3連コンボへ。ドリカンパーソナリティつながりでやまな娘へ移り、野川さんを挟んで「永遠」コンボへ。終盤戦はギャルゲー3連コンボで盛り上げて行き、ラストはアップテンポの2曲で燃え尽きる構成です。ちなみにマイルールとして、接続詞として使われていない「の」や、サブタイトルで「の」が使われているのは無効としました。

[選曲者レビュー]

カラオケで歌う歌や6月の「自分と音楽ベスト」に入る曲などを入れてみた予感。

[選曲者レビュー]

@、Nは、「鳥の歌〜遥かなる同胞たちの歌〜/宗次朗」に入っている曲で、歌はなくオカリナ中心の曲です。Mは、シングルバージョンよりこちらの方が好きなので、こちらをいれました。全体的にしっとりした感じの曲を選んだので、これを聴きながら、家の掃除でもゆっくりとしてするかな…、という気持ちがでてきそうです。

ミーティングログ ミーティングログ ミーティングログ
「鳥の詩」が3人選曲で一番人気。 そのあとに「星の降る丘」、「勇気の神様」、「永遠の扉」、「永遠の花」、「月下の夜想曲」などが2人で並んでます。 目次に戻る