"の"第3週

「の」ベスト/ZAN ZAN:そんなこんなで、ぼちぼちミーティングを始めますかね… サンドぱん:そうですね ZAN:どれか1曲を選んでください サンドぱん:じゃあ、「マリアの爪痕」でお願いします。 ユリウス:「月下の夜想曲」でお願いします。 ZAN:曲順にのっとって「マリアの爪痕」から サンドぱん:イントロが印象的です ZAN:歌いだしの「マリアー」がキャッチーだと思います。 ユリウス:残念ながらジャンヌダルクはわかりません。 サンドぱん:曲としてもノリやすい感じの曲なので好きです。 ZAN:すいません、またしても知らない曲で… サンドぱん:選んでしまって申し訳ない… ユリウス:いやいや、お互い様ですよ(^^; サンドぱん:「マリア」というのはあのマリア様でいいのでしょうか。いや、そういう意味でもないか… ZAN:アルバムのストーリーの感じからすると「マリア」は氷の女王の事をさしているのだと思います。 サンドぱん:今度アルバムの小説版を読んでみたいと思います。 ユリウス:そんなのあるんですかぁ>アルバムの小説 ZAN:アルバムの世界観をより詳しく表現しているんですよ。 ZAN:次の「月下の夜想曲」 サンドぱん:この曲、友達がよくカラオケで歌います。 ユリウス:同じく(笑)。これがないとカラオケでやっている気になれないというか、なんというか(笑) サンドぱん:歌ったことないですが、歌いやすそうな曲ですな… ユリウス:この曲の時のボーカルはGacktでしたね、知ったのは後からなんですが。 ZAN:そういえば、マリスが活動停止になった後、  MANAが「RED」のイントロみたいな曲が印象的なバンドMoi dix Moisでがんばってるんですよ。 サンドぱん:あ、なるほど。「RED」のイントロ好きじゃない罠(笑) ZAN:それに歌詞が乗った感じので… ZAN:では、「総評」ユリウス:ひっそりと飯塚さんと石田さんの曲があるのが印象的です。 サンドぱん:どうしよう…(笑)。僕とは全然違う感じの曲を選んでるなと思いました。
のにさくはな/サンドぱん ZAN:では、続きましては、サンドさんのに行きますかね… サンドぱん:よろしくお願いします ZAN:「天国への階段」 サンドぱん:来た… さとちー:「未来の記憶」 ユリウス:「哀しみの向こう側」 ZAN:では、収録順に「天国への階段」から サンドぱん:オカリナがメインの歌なしの曲です。 さとちー:知らない曲その1。 ZAN:帰宅後、速攻で聴きました。 サンドぱん:宗次郎はDEENの「和音」というアルバムの中の「今日の日はさようなら」というカヴァーの       featuringで参加しているのを発見したのが最初なので、知ったのはかなり最近です。       結構長い曲ですし、次の曲にもいい感じで繋がってる(はず)と思います。 ZAN:アニメディアの付録の声優名鑑によると閣下の好きなアーティストですな。 ZAN:それが宗次郎を知ったきっかけだったりする罠。 サンドぱん:晴れた日の昼間にボーっとしながら聴くといい感じかもです>宗次郎さんの曲 サンドぱん:さっさと次いきましょう(笑) ZAN「未来の記憶」。キディ・グレイドのOPですな。 ユリウス:アニメは1回しか見た事ありませんが(^^; サンドぱん:僕も夜ちらっと見た事あるくらいです。 さとちー:キディ・グレイドは1回も見たことないです。 ZAN:全話録画してたりします… サンドぱん:この曲全体的に好きなんですよ…。 サンドぱん:それで、ゆっくりの曲ばかり入れてても飽きるので、ちょっとテンポの速い曲を4曲目に持ってきました。 さとちー:まあまあいい曲だと思います。 ユリウス:こむちゃの中では名曲の部類ですわ。 サンドぱん:それでもクロレビ平均7点ですね… さとちー:平均7点あるのはすごいことだと思います。 サンドぱん:そうですね。 さとちー:2月までこむちゃ歴代5位だし。 サンドぱん:て、ことで次(笑)。かなり強引(笑) さとちー「哀しみの向こう側」ですね。 サンドぱん:ええ、確かタイアップは昼ドラだったと思います。 ユリウス:私的には最新シングルな感じがする罠(笑) さとちー:知らない曲その2。 サンドぱん:もう2年以上前の曲なんですが(笑) サンドぱん:僕はすぐ落ち込んだりするんですが、そういう時この曲を聴きます。 ユリウス:和音以降がまだ認識されておりません(笑) サンドぱん:和音以降は…1曲だけ? ユリウス:夢で逢えたら除いたら1曲だけですね。 サンドぱん:オリジナルは1曲だけですね。 サンドぱん:ということで、さっさと「総評」ZAN:宗次郎を聴くきっかけになったので思いで深いです。 ユリウス:DEEN、密に(?)入れられたゲーム曲、そして種ガンの新EDを歌う方の曲など、いいですね。 サンドぱん:最後の曲はラスト1分で急にテンポが速くなってたりします。 ログの目次に戻る