"の"第1週

神秘の薔薇/星美と愛花 星美->では僕のアルバムから。ZANさん、サンドぱんさん、ユリウスさん、TAX FREEさんが選んで下さい。 ZAN->「どうぞこのまま」で…。 サンドぱん->「氷の上に立つように」で…。 TAX-FREE->「コッペリアの柩」で。 ユリウス->「月下の夜想曲」はZANさんの時にとっておきたいので、「勇気の神様」で…。 星美->では収録順で「コッペリアの柩」から。ドリカンでは動き的にかなり話題になりましたね。 TAX-FREE->ノワールの曲ですね。 サンドぱん->この曲確か、去年の夏のカラオケで星美さん歌ってらっしゃいましたよね? 星美->歌いましたね。 TAX-FREE->曲調が特徴的で印象に残りました。 ZAN->かなり難しいっすよね。>歌うの ユリウス->印象的なのは曲も変わりないです(笑) J-Wind->まさにミイラでも出てきそうな曲です。 ZAN->イントロが特に…。これのハイパーVerも結構よさげなんですよ。 TAX-FREE->サビの音の変化も面白くて好きです。 星美->歌詞がすごく雰囲気がありますし。 サンドぱん->その時が聴いたの初めてで、他に1回しか聴いたことないんですけど、どういう曲が分かるくらい印象に残る曲です。 星美->世界がマリスに似てる気がします。 ZAN->「ILLUMINATI」ですな。 サンドぱん->その曲聴いたことある予感です…。 ZAN->誤解を招くかも知れませんが、TWO-MIXがマリスの曲を作ったような感じのです。>ILLUMINATI TAX-FREE->正しいかも。 星美->TWO-MIXも「THOUSAND NIGHTS」で似たようなサウンドやってますが(笑) ZAN->恐れ入ります…。NOIRの次回予告の曲も何気に名曲な予感。 星美->そろそろ次へ。「どうぞこのまま」ZAN->ドリカンのEDですな。 サンドぱん->あ、そうなんですか…。そんなことも知らなかった人です(笑) ZAN->放送ではほとんど聴いた事ないのですが…。 TAX-FREE->ドリカンのEDで初めて聴いて、「これは名曲だ」と思いました。 J-Wind->なつかしい曲です 星美->先日歌の大辞10で昭和の名曲の方でこの曲のオリジナルが出てきてビックリしました。 TAX-FREE->原曲は丸山圭子さんの曲ですね。 ZAN->カラオケのトリに是非ともな一曲っすね。勿論、最後は「また来週」で。 TAX-FREE->カラオケとかにも入ってて歌えますよ。 星美->切ない感じなので卒業シーズンに合いそうな予感。 星美->では「勇気の神様」へ。ドリカンではかなり有名な曲ですね。 サンドぱん->最近某所で初めて聞きました。えっと…あまり好きでなかったと思います(笑) 星美->当時は「only one,No.1」を推してて、この曲邪魔だったんですが改めて聞いたら結構よさげでした(爆) J-Wind->のだじゅんで一番好きな曲です。 ユリウス->ゲーム買って半年ぐらい放置してましたけど(笑) ZAN->ゲームはやった事がない罠。 J-Wind->僕もゲームはやってないですが…。 ユリウス->ベストの方には別ver.で入ってます。 ZAN->「SPARKLE」ですな。 ユリウス->「私の今日の気分(?)」の部分が光ちゃんの声になってます。 星美->では最後の曲「氷の上に立つように」。コナンのEDでした。 ZAN->覚えてるっす。 サンドぱん->小松未歩さんの前期の頃の曲ですね。 J-Wind->だいたい覚えてます。 星美->どっかのHPで見たような気がしますが、確かドリカン「4→圏外」。 サンドぱん->確かその週は大変な事が連発した週でしたっけ?もちろん僕はその時リアルタイムでは聴いてませんが(笑) ZAN->こむちゃ並の大波乱ですね。 ユリウス->アルバムの方はアレンジかかってるのでオリジナルは忘れました(^^;) サンドぱん->オリジナル持ってる…はず(笑) 星美->シングル中古で持ってます。 ユリウス->持ってたけど、どっかいった(爆) ZAN->持ってないっす…。コナン特集のレビューっていつか来るのでしょうか? 星美->やりたいですか? J-Wind->それ幅狭すぎ(^^; 星美->たぶん劇場版入れても30ぐらいな予感ですが。 サンドぱん->コナンベストって確かCDで発売されてますよね。というかうちの親が持ってる(笑) ZAN->ぐはっ!けっこうあるかと思ってたので…。 ユリウス->30ぐらいは1つのアニメにしては多すぎな予感…。 ZAN->「ギリギリchop」以降がほとんど記憶にない罠。 星美->てかほとんどGIZAの集まりですが(爆) サンドぱん->そうですね(笑)。GIZAじゃない人を探すのが難しいくらいですね(笑) 星美->ワーナー1曲はすぐ浮かびますが(笑)。 ユリウス->とりあえずTWO-MIXか(^^;) ZAN->後はheathですかね…。 星美->では「総評」に行きましょう。みなさんどうぞ。 サンドぱん->最後の2曲が特に好きです(笑) J-Wind->タイトルの通り、なんか神秘的な雰囲気をもつ曲が多いなと思いました。 ZAN->最初の方が好きだったりする罠。 ユリウス->種類が豊富です。
"の"&"No."/ユリウス 星美->本日2枚目ユリウスさんのアルバムに入ります。ユリウスさん以外の人が選んで下さい。 J-Wind->「永遠の扉」 星美->「蒼の軌跡」 サンドぱん->「運命のルーレット廻して」 ZAN->「この指とまれ」 J-Wind->ありゃ、「未来のために」が来なかった…ちょっと予想外。 星美->収録順で「この指とまれ」から。このタイトル見るとTOKIOの方が出てくる罠。 J-Wind->某ホームページ名…。 ZAN->ビデオが消化不良を起こしてアニメランキングに参加できない罠…。 ユリウス->アルバム発売前後はほっちゃんが出ているラジオはほとんどこれがかかってました(爆) サンドぱん->hiroさんの所のチャットも最近大人気のようで(笑) ZAN->たまに出没しますよ。 星美->最近はこむちゃランキングにしか参加してない罠。 ZAN->GAが5本、キディ・グレイドが2本たまってて大ピンチです。>たまったビデオ ユリウス->FCでの2ndアルバム人気投票でも1位でした。 ユリウス->「も」は何にかかっているのでしょう(爆) (※自分ツッコミ) サンドぱん->へえ…、ちょっと意外かなぁ…。 ZAN->ルームファイトって程でもないけれど、部屋がカオスって来た罠…。 サンドぱん->投稿しましょう(笑)>ルームファイト ZAN->まだ床が見えるから予選落ちですよ。 サンドぱん->なるほど(笑) ユリウス->てんたま録音失敗してる(爆)。今気づいたので前半10分録音できてない…(^^;) 星美->では「蒼の軌跡」に行きましょう。 ユリウス->たぶん星美さん以外知って無さそうな(^^;) サンドぱん->アーティストは知ってますが、この曲は知らないです。 星美->バリバリ浅倉大介サウンドなので比較的想像しやすいと思います。 ユリウス->pool bit boysなら一押しと言うか10点曲です(爆) ZAN->サンドさんと同じく…。 星美->同じくpool bit boysの中では一番好きです。 J-Wind->知らない…。 ZAN->Icemanもそうですかね…。 ユリウス->ベスト借りればほぼ全曲揃うので是非聞いてください(笑) サンドぱん->借りて聴いてみます。 ZAN->ベスポン集会があったらおすそ分けしてもらいたいです…。 ユリウス->ポストaccessな存在だった…。 ZAN->あなどれませんな…。 ユリウス->シングル7枚、オリジナルアルバム2枚で解散しているのが勿体無いです。 星美->そろそろ次の曲「永遠の扉」へ。聞いたことあるような知らないような…(笑) サンドぱん->この曲は借りたCDのなかに入ってたような気がするんですが、あまり覚えてないです(笑) ユリウス->「ラストI」の影に隠れていた曲(笑) ZAN->「LAST IMPRESSTION」と一緒に購入の罠。 星美->「tapestory」に入ってましたっけ? J-Wind->CD持ってます。個人的には断然「ラストI」よりこっちですね。「Little Voice」に入ってます。 サンドぱん->「Colours」で聴きましたが…どうやらこれは違うバージョンのようです。 J-Wind->あのリミックスはダメです(^^; ユリウス->それしか持ってなかったり(笑) ZAN->原型とどめてないぐらい違ってたりするんすか? J-Wind->そこまでではありませんが、確実に1点は落ちますね。2点ぐらい落ちるかな…。 ユリウス->ボーナストラックなので気にしないように(笑) サンドぱん->なるほど(笑) ZAN->ふむ、わかりました。 星美->今調べたら「tapestory」にも入ってました。 星美->では最後の曲「運命のルーレット廻して」へ。再びコナンです(笑) ZAN->ベストに入ってるほうですね ユリウス->14曲目はこれしか知らなかった罠(笑) ZAN->イントロがかなり秀逸かなと。 サンドぱん->サビの部分が好きです。 ユリウス->後奏が好きだったりします(笑) 星美->アニメで使われてた方がいい感じなんですが(笑) ユリウス->バラバラですね(笑) ZAN->人それぞれですね。 星美->ま、これがZARDなのかも。 サンドぱん->そういえば、ZARDの新曲コナンソングでしたよね? ZAN->知らなかった…。 ユリウス->ZARDのベスポンの時は入れてもらえ無さそうな気配(爆) 星美->「明日を夢見て」だったかな? サンドぱん->確かそうです。 ユリウス->久しぶりのシングルですねぇ。こないだのシングルまだ聴いた事なかったりするのですが(爆) ユリウス->こないだと言っても去年の5月なんですけどね。 ZAN->そんなに経ってたとは…。 ユリウス->ZARDもシングルの出るペースがかなり遅くなりましたね。 星美->TWO-MIXに近づいてる予感(笑) ユリウス->シングルは21世紀なってから次が2枚目ですから。 星美->では「総評」へ。 ZAN->浅倉大介の曲がさりげなく入ってるのがミソだと思います。 サンドぱん->男性と女性の曲がいい感じに組み合わさっていると思います。 サンドぱん->好きなのはやっぱり、「未来のために」で(笑) 星美->アーティストがバラエティに富んでます。 ユリウス->さりげなく浅倉大介さんだけ2つのアーティストのメンバーです(爆)>ZANさん 星美->あれ?Jさんは? J-Wind->電話中(笑) J-Wind->J-POPとアニソンがうまくミックスされてると思います。 ログの目次に戻る