リバイバル1

星美と愛花 選曲 TAX FREE 選曲 ドリズム 選曲
有名人の名前でしりとり ZARD TWO-MIX
15STORY
[63:59]
LOVE FOUNTAIN U(NEXT) Gravity One
1.Obsession/See-Saw
2.みえないストーリー/岸本早未
3.未来形アイドル/氷上恭子・宮村優子
4.Her Lament -誰にも聞こえない彼女の叫び-/愛内里菜
5.Reckless fire(TV full size version)/井出泰彰
6.愛のバカやろう/後藤真希
7.I'LL BE THERE/TWO-MIX
8.GOD BLESS THE WORLD/知念里奈
9.Save Me/H∧L
10.かわいい彼/メロン記念日
11.LIVING DAYLIGHTS(コナン・デモ)/TWO-MIX
12.銀河の誓い/MAX
13.PARADISE GIRL!!/TWO-MIX
14.僕らだけの未来/GARNET CROW
15.シャフル・ザ・ベイベー/angela
1.今すぐ会いに来て
2.きっと忘れない
3.こんなにそばに居るのに (Album version)
4.Love is Gone
5.心を開いて
6.マイフレンド
7.もう少し あと少し…
8.ハイヒール脱ぎ捨てて
9.遠い日のNostalgia
10.Good-bye My Lonliness
11.Just believe in love
12.君がいたから
13.In my arms tonight
14.Don't you see!
15.君に逢いたくなったら…
1.Gravity Zero
2.BEAT OF DESTINY
3.AT THE END OF JOURNEY
4.TRUTH -A Great Detective of Love-
5.SUMMER PLANET No.1
6.DISCHARGE
7.Justice
8.TRUE NAVIGATION
9.LA VIE EN ROSE
10.DE.SHOW!!!
11.NAKED DANCE
12.LOVE FORMULA -FREEDOM-
13.RHYTHM EMOTION
14.RHYTHMIC YOUTH
15.STANCE OF RESISTANCE
[選曲者しりとり/25]

星美と愛花」→「@梶浦由記」→「A岸本早未」→
「B宮村優子」→「KOKIA」→「C愛内里菜」→
「中原麻衣」→「D井出泰彰」→「木村拓哉」→
「柳沢慎吾」→「E後藤真希」→「菊池一仁」→
「FTWO-MIX」→「鈴村健一」→「G知念里奈」→
「仲間愛里紗」→「H佐藤あつし」→「I柴田あゆみ」→
「みのもんた」→「J高山みなみ」→「Kミーナ」→
「L永野椎菜」→「M中村由利」→「Lia」→「Natsuko」

[選曲者レビュー]

"愛の泉(泉水)"U(NEXT)です。先月入れたい曲が泉からあふれてしまったので2つ目の泉(泉水)を作りました。@はやはりこれから。ちょっと懐かしい感じのメロディーで。AはZARDらしい曲。最初のサビは一度聞いたら忘れられないです。Bはアルバムバージョンのみある、最初のサビが好きですね。Cは心に染みる1曲を。Dは一転して夏らしい爽快な曲を。特に歌詞が心に響くEをはさみ、マイナー調バラードのFを。気持ちが伝わってくる1曲です。歌詞が切ない感じのGはミディアムテンポ。Hは再び超バラードの名曲を。Iはサビがお気に入りのZARDのデビュー曲。Jは少しずつ盛り上がる感じで上手くまとまった感じが好き。LはJと同じ春畑道哉の作曲。サビの歌詞&メロがいいですね。曲のテンポのいいMは身近に感じられる歌詞も気に入ってます。Nは2番のサビの「大丈夫だよと〜」がたまらない…。

[選曲者レビュー]

どれもイントロが印象的なTWO-MIXですが優雅なイントロの@、サバンナなA、地中海なB、Bと歌詞が共通するC、パワー全開のD、宇宙感全開のE、ミステリー系のFG、高速爆音系のHIJK、切ない感じのL、リズムつながりでM、ラストが合いそうなN、とやってみますた。

ミーティングログ ミーティングログ ミーティングログ
ZAN 選曲 CM 選曲 M 選曲
「自分」と「音楽」ベスト 「自分」と「音楽」ベスト 椎名へきる
唄い手裏剣 裏麺かたコッテリなbest Never Fading Melodies...
-Hekiru Shiina All Time Best-
1.SKILL/JAM Project
2.凛花/らいむ隊
3.Believe/玉置成実
4.MOTTOスイーツ/椎名へきる
5.Sadistic Pink/椎名へきる
6.insomnia/ROUAGE
7.ADVENTURE/野田順子
8.恋のアメリカン・フットボール/DROPS
9.もうひとりの私/やまとなでしこ
10.PARTY☆NIGHT(パラパラ・アレンジ・バージョン)
 /真田アサミ・沢城みゆき・氷上恭子
11.ごきげんよう、かしこ。/やまとなでしこ
12.STAND UP TO THE VICTORY/川添智久
13.Graduater/椎名へきる
14.こたえ/UNDER17
15.どうぞこのまま/冨永みーな
1.ALONE/D-SHADE
2.脳内モルヒネ/PIERROT
3.I'll/Dir en grey
4.Jugdement死神のKiss/Janne Da Arc
5.烈の瞬/ジャパハリネット
6.贈る言葉/FLOW
7.マキシマムザホルモンのテーマ〜麺かたコッテリ〜
 /マキシマムザホルモン
8.I.S.O'S THEME/BBQ CHICKENS
9.raging wave/林原めぐみ
10.Love Destiny/堀江由衣
11.マメシバ/坂本真綾
12.ヘミソフィア/坂本真綾
13.YELLを君に!/小森まなみ
14.ドリルでルンルン クルルンルン/川菜翠・麻績村まゆ子
15.ENDLESS LOVE/D-SHADE
01.色褪せない瞬間
02.この世で一番大切なもの
03.246
04.Precious things
05.Future Star
06.いつまでも…
07.何も出来なくて
08.Silver Night
09.風が吹く丘
10.眠れる森
11.抱きしめて
12.RESET
13.Jungle Life
14.MOTTOスイーツ
15.Graduater
[選曲者レビュー]

@オフの序盤でおなじみ
ABイントロと間奏の所が振りカラ映えします
CD主要な所を覚えれば即戦力になります
Eセイグナーイ…
F替え歌で
G〜J振り付です
Kおかぁさん!
LライブVerで歌いたいものです
M悟りソング
Nラストは勿論これで

[選曲者レビュー]

今回は前半はもともと好きなパンク・ロック・ミクスチャー中心で後半は声優関連を中心にしました。
@A初めてインディーズの曲を受け入れた曲
B2000年以前の中では1番好きなインディーズナンバー
CJanne Da Arcの中で1番好きでカラオケでも歌う
D2001年以降の中では1番好きな曲でカラオケの〆に歌う
Eうちの高校の卒業式にふさわしい感じがする曲
F現在一番注目バンド、休養中から僕のテーマになっている
G5秒ですが、完成度が高く曲として聴ける曲
H部活辞めるか辞めないか瀬戸際のときに出た曲で1回聞いて3ヶ月以上封印していました
Iアニソンの中で32週連続1位でほっちゃんファンとして定着
Jほとんどのジャンルの曲を聴くようになったきっかけ
Kアニソンの中では歴代1位
L永遠の人生の応援歌になっている
M実は初めて洗脳された曲で唯一CDもっていなくてもカラオケで歌える曲(笑)
N浅川悠さんを知ったきっかけで、インディーズバンドも知りました。また、D-SHADEの中では一番好きで、カラオケでもよく歌います

[選曲者レビュー]

ライブのメインとアンコールのように、@〜JとK〜Nの二部構成。@とKはどちらを最初に持ってくるか迷いましたが、アンコールの方に時期が近い曲が固まっている「RESET」を後ろに回しました。前半は比較的落ち着いたナンバーを揃え、Gで折り返した後は、Hから一気にトップギアに加速して最後まで突っ走ります。

ミーティングログ ミーティングログ ミーティングログ
ライスショップ 選曲 G-Breeze 選曲 まさやん 選曲
「自分」と「音楽」ベスト 「の」オムニバス 「自分」と「音楽」ベスト
ライス年表〜アニメ、特撮編〜 色褪せる事のない名曲たち 10Years MASAYAN History
1.宇宙刑事ギャバン/串田アキラ
2.超新星フラッシュマン/北原拓
3.仮面ライダーBLACK RX/宮内タカユキ
4.CHA-LA HEAD-CHA-LA/影山ヒロノブ
5.嵐の勇者(ヒーロー)/岡柚留
6.タッチ/岩崎良美
7.胸がドキドキ/THE HIGH-LOWS
8.僕であるために/FLYING KIDS
9.dis-/有坂美香
10.Catch You Catch Me/グミ
11.Reckless fire/井出 泰彰
12.Tank!/シートベルツ
13.Shooting Star/KOTOKO
14.Dance!おジャ魔女/MAHO堂
15.悲しみよこんにちは/斎藤由貴
1.鳥の詩/Lia
2.空のリフレイン/堀江由衣
3.星の降る丘/野川さくら
4.涙の誓い/KOTOKO
5.真実の扉/石田燿子
6.瞳の中の迷宮/嘉陽愛子
7.鏡の中/can/goo
8.残酷な天使のテーゼ/下川みくに
9.恋のマホウ/ICHIKO
10.ダ・カーポ〜第2ボタンの誓い〜
 ツインヴォーカルバージョン/yozuca*&rino
11.未来へのMelody/CooRie
12.なぜ君と出逢えたの/氷上恭子
13.明日へのbrilliant road/angela
14.約束の場所へ/米倉千尋
15.小さきもの/林明日香
1.Give a reason/林原めぐみ
2.〜infinity〜∞/林原めぐみ
3.WHITE REFLECTION/TWO-MIX
4.想い/桑谷夏子&堀江由衣
5.JUST COMMUNICATION/TWO-MIX
6.Love Destiny/堀江由衣
7.TRUTH -A Great Detective of Love-/TWO-MIX
8.Yellow Yellow Happy/ポケットビスケッツ
9.マイフレンド/ZARD
10.春よ、来い/松任谷由実
11.波乗りジョニ−/桑田佳祐
12.Precious Memories/栗林みな実
13.-赤い華- You're gonna change to the flower
 /椎名へきる
14.question at me/林原めぐみ
15.ROLLING STONE/椎名へきる
[選曲者レビュー]

@初めて見た特撮もの
A多分最初に見た戦隊もの
Bブラックは見てなかったのに、なぜか見てました
C周りで単行本持ってない奴はいませんでした
D「勇者特急マイトガイン」主題歌。勇者シリーズでは一番好き
E夏休みになると毎年見てたような気がします
F「名探偵コナン」主題歌。アニメで推理もの成立に驚く
G「逮捕しちゃうぞ」主題歌。原作より面白いと思ったアニメ
H「無限のリヴァイアス」主題歌。今まで見た中で一番面白かったと思う
I「カードキャプターさくら」主題歌。萌えという言葉の意味を理解する(爆)
J「スクライド」主題歌。Hとは正反対の魅力をもっており、これはこれでハマる
K「カウボーイビバップ」主題歌。BONESに興味を持つ
L「おねがいティーチャ−」主題歌。1クールでも面白いものがあることに気づく
M「おジャ魔女どれみドッカーン!」主題歌。いい年して最終回で泣きそうになる
N「めぞん一刻」主題歌。最近のマイブーム

[選曲者レビュー]

@やっぱり最初はこの曲から。
ABゆったりといきます。
Cあえて「disintegration」収録ではない方を。
DEFこむちゃでも活躍した曲を並べてみました。
G下川みくにVer.なのがポイントだったり。
IJD.C.〜ダ・カーポ〜つながり。
K前の2曲からのつながりを少しは考えてみました(笑)
LMこむちゃゾーンその2。
Nスタートが鳥の詩ならラストはこれで決まりでしょう。

[選曲者レビュー]

@ドリカン、こむちゃ通じてのNO.1ソング
A声優の世界に足を踏み入れたきっかけの曲
Bコミックのコナンで曲を知ったTWO-MIXのNO.1ソング
Cキャラソン、いやアルバム曲NO.1ソング
D初めてアニメソングに興味をもった曲
Eドリカンを聴くきっかけを与えた曲
Fコナンテーマソング歴代1位
G当時見たバラエティ番組で一番好きな曲
Hある特技の県大会で流れていたエールソング、その後購入
I10年前初めて購入したCD
J僕的夏ソングNO.1の曲
K某指から知った、昨年総合NO.1ソング
LへきるさんのNO.1ソング
M99年NO.1ソング、当時よくLと続けて聴いていました
N最後の曲と言えばこれしかないです

ミーティングログ ミーティングログ ミーティングログ
一番人気は9人中4人の「「自分」と「音楽」ベスト」。やっぱり一番作りやすいからでしょうか? その他は各1人ずつで、不参加のものを選んでる人が多いようです。 目次に戻る