リバイバル1 第2週

裏麺かたコッテリなbest/CM 星美->CMさんの作品からです。 ZAN->それでは、「Jugdement死神のKiss」で 星美->「I'll」で。 まさやん->「YELL」で… 星美->では「I'll」から。インディーズ時代の曲ですな。 ZAN->タイアップ完全無視のアニソンだったのが印象的です まさやん->すみません、全く知りません(汗) ZAN->最近のやつは深くて重い曲ばかりですよ CM->確かに最初はこの曲苦手だったんですが、友達の影響で聴くようになったんです。しかもDir en greyの大ファンの友達に(笑) 星美->Bメロが一番好きな罠(笑) CM->その後、その世界観が凄く気に入ったのです。ただ、CD入手今出来るならしたいですね ZAN->8cmなだけに、かなり入手何度高いですよ CM->ちなみにCD売り切れか置いていないかのどちらかでその当時に入手できませんでした 星美->CDうちにあったぞ! ZAN->気づかなかった…>先日の愛花邸オフで CM->アルバムとかに収録されていないんですかね?(^^; ZAN->収録されてませんよ CM->こりゃ最高レベルですね(笑)>入手難易度 星美->中古店で見つけたら即買いですな。 CM->です(笑) 星美->では次、「死神のKiss」へ。 星美->知らない罠。シングルでしょうか? CM->僕も詳しいことは知りませんがMDにダウンロードした形跡はあります CM->98年です>ジャンヌダルクのインディーズ時代 まさやん->今よりも過激派ですか? 星美->ジャンヌは「RED ZONE」で初めて知った罠。 CM->このころ、ディーパー(浅川悠さん)リスナーだったので(笑) CM->逆に最近の曲のほうがあまり知らないですね ZAN->これイントロだけで9出ますよ ZAN->アルバム曲ですよ CM->最初聞いたときはキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!と吠えたかと CM->ラジオだったのでぜんぶはい聴いていませんが(^^; ZAN->インディーズでは、これと双璧をなすのが「Hunting」で… CM->その後、当時MDラジカセ持っていないくせにMDウォークマン持っていたのでMDに収録しました 星美->ではそろそろ「YELLを君に!」へ。聞いたことあるような気はするけど覚えてない罠。 CM->YELLは本当にいいです まさやん->いつも萌ボイスの小森さんが普通の声で歌っている曲ですな CM->「君そば」が初聴きですね 星美->「HAPPY RIDER」が初聞きの罠。 CM->当時この曲に励まされたせいか就職活動にやる気が出てきて以来ですね>応援歌 ZAN->覚えてないです…>初聴き まさやん->なかなか良い楽曲ですが、ボーカルの違和感が残念なところです 星美->では「総評」へ。 CM->今回は完全に趣味の方向に行った1枚になりました 星美->3色ぱんならぬ、2色CDで、両方好きな人にはおいしい1枚かと。…僕は微妙ですが(爆) ZAN->前半後半でしっかりジャンル分けされててよさげです まさやん->色々なジャンルの曲が入っていて面白いなと思いました、しかしパンク系は苦手です…(^^; CM->ただ、最後にD-SHADE持ってきているのがポイントですが
唄い手裏剣/ZAN 星美->ではZ氏の作品へ行きましょう。 星美->「どうぞこのまま」で。 まさやん->「セイグナーイ」で 星美->では「セイグナーイ」から。よく正式名称を忘れる罠(笑) ZAN->1/3がφ'sで発動確定されてます。これもすでに確定されてます 星美->久々ですな。 まさやん->略称が先走っていますが、楽曲としてみてもなかなか良い出来です 星美->「乙」と並んで別れの挨拶として定着しましたな。 まさやん->そして始まりの挨拶は「こんばんてん」ですね ZAN->最近はラッタ登場で… 星美->そろそろ「どうぞこのまま」に行きます。 まさやん->オフでは必ず締めの曲ですな 星美->Z氏がいないとうまく締まらない罠ですが… TAX−FREE->ドリカンリスナーには懐かしい感じがしますね〜。 ZAN->「いかがでしたでしょうか?○○(←オフタイトル)、それでは今週のランキングを振り返って見ましょう」 ZAN->と、「また来週。(中略)この番組は角川書店ほかの提供でお送りしました」のセリフやってますからね… まさやん->確かにZANさんの役目は絶大ですな 星美->僕が聞き始めた時にはもうやまなこになってましたが。 まさやん->曲の感想だといたって普通の歌謡曲ですが… 星美->密かにJoyでの番号まで覚えてしまっていたりします(笑) ZAN->「2228」ですな まさやん->ドリカンの締めの曲という意味で非常に大切な曲ですね ZAN->ドリカンリスナーのオフを演出させます TAX−FREE->セガカラでもよく歌ってます ZAN->特に採点のですね TAX−FREE->ええ、そうです ZAN->900代が普通に出るって、かなり上手いですよね TAX−FREE->あのきちんとした採点の機能がいいんです>セガカラ TAX−FREE->ちなみに4月25日にめぐカラ開催するんですが、Hyper Joyの予定です ZAN->他の機種で90代出した事ないので… まさやん->HYPERだと点数はどんな基準でしょうか? TAX−FREE->音が合ってるかとかもあるのでしょうが、声の大きさや他の要素もあるとは思うのですが… 星美->最高点が76点(100点満点)の罠_| ̄|○ TAX−FREE->もしお金と時間に余裕のある方がいらっしゃいましたらぜひご参加ください ZAN->関東だったら出れるのに…_| ̄|○ TAX−FREE->今回も関東からの参加希望者がすでに何人か出てますが… 星美->勇者ですな(笑) ZAN->歌会では事件ソングや儀式ソングとかってあるのでしょうか? TAX−FREE->特にはないですが、とんでもない歌も歌われてたりします TAX−FREE->あるときは1部屋で「Love Destiny」が4回歌われた記憶があります ZAN->さすがですね… 星美->ある時は誤爆で「情けない週末」が出てきたりもします(爆) TAX−FREE->…ありますね… 星美->おそらく過去の誤爆の中で一番インパクトがあるであろうタイトル。 ZAN->Sも氏の伝説ですな 星美->ではミーティングの儀式「総評」へ。 まさやん->ZANさんのオフの主力が勢ぞろいですね 星美->いきなり「SKILL」で、そのあとにダンスナンバー連発と、Z氏をCDで表した1枚ですな。 TAX−FREE->ZANさんがそのまま出ている感じがします ZAN->何かのご縁で参加できたら、微妙な振りカラが発動されるかと思いますよ まさやん->素晴らしい振りですよ〜♪ 星美->とくに「おかぁさん」は絶品です。きっと戦闘不能になれますよ(笑) TAX−FREE->戦闘不能ですか(笑) ZAN->好きな方がいたら殺されるな…。Bメロは声優のライブの如くdjだし、サビはサビで…
10Years MASAYAN History/まさやん 星美->ではまさやんさんの作品へ。 星美->「ギブリー」で。 ZAN->「ROLLING STONE」で TAX−FREE->迷いに迷って「question at me」で 星美->では「ギブリー」から。「bertemu」で初めて知った罠。 TAX−FREE->同じく まさやん->もう数えきれない程聴きましたね…。実は初めて知ったのは99年でした ZAN->フルで聴いたのはたぶん「VINTAGE S」かドリカン30の時かと TAX−FREE->めぐカラでも必ず歌われますね まさやん->先日聞きすぎてシングルが壊れた罠でしたので新しいCDを買った罠です… 星美->壊れることあるのか… まさやん->ドンビも壊れました(爆) ZAN->聴き過ぎると殉職するのか… まさやん->そうですね(笑) ZAN->壊れるとは、どうなるのでしょうか? まさやん->音が飛ぶということですね ZAN->なるほど。中古でたまに引き当てます… 星美->てことは見た目では分からないってこと? 星美->では「question at me」へ。 まさやん->今回のレビューの結果が非常に気になる一曲です… TAX−FREE->めぐカラではデュエット曲になります(笑) 星美->99年に唯一リリースのシングルですな。 TAX−FREE->わたしはバニーナイツの部分だけ担当です(笑) まさやん->それだけカヨ! まさやん->せめてイントロのコーラスも入れなくては(笑) 星美->では「ROLLING STONE」へ。 ZAN->J氏とのデュエットが印象的でした 星美->「延髄」が出てからよく間違えそうになる罠(笑) まさやん->Cメロが一番好きですね TAX−FREE->ライブではたまらないです まさやん->高くもっと高く〜で手を上げそうになります… TAX−FREE->そうですね。上げちゃいます 星美->では「総評」ラッタ! ZAN->アタマ2曲と想いと最後の転石の4曲につきます… 星美->TWO-MIX、ほっちゃん、閣下といかにもな曲が集結する中、ユーミンと桑田さんが入ってるのが印象的です。 TAX−FREE->全部曲知ってる…。わたしも好きな曲が多いです。まさやんさんらしい選曲ですね 星美->糸冬〜 ログの目次に戻る