リバイバル1 第3週

Never Fading Melodies...-Hekiru Shiina All Time Best-/M 星美->では始めましょう。Mさんの作品からです。 CM->「MOTTOスイーツ」で G-Breeze->では、「246」でいってみましょうか。 まさやん->「いつまでも…」で 星美->では「246」から。ミーティング影の主役のC/Wですな(笑) まさやん->国道ですな G-Breeze->多分僕の中ではへきるさん曲1位かな。 CM->ん〜、僕としては真ん中あたりかな まさやん->第3位ですな 星美->同じく真ん中あたり。 ZAN->これC/Wなんですよね CM->「H流者」の(爆) G-Breeze->出た〜 ZAN->中の上ぐらいかと CM->ただ、いいが「H流者」の存在がでかかったかと(笑) 星美->Sンド氏はC/Wが国道じゃない方をZ氏に半強制的に買わされたらしいです(笑) ZAN->CM->レンタルは僕もそっちでした(笑) ZAN->国道じゃない方、意外と見つからない罠… CM->最近買いました>246のほう G-Breeze->レンタルも何も、初めて聴いたのが去年の罠… 星美->初めて聴いたのがZ氏の謎MDの罠。 まさやん->同じく>星美さん 星美->未発表のあいうえお作文では「h氏」の「ひ」で満を持して収録されますよ(笑) 星美->では「いつまでも…」へ。たぶん知らない罠。 G-Breeze->まったく知りません(爆) まさやん->「赤鼻」のC/Wです 星美->あ、それシングル持ってる(爆) まさやん->何となく某アーティストにそっくりな曲です ZAN->ああ、あれか… 星美->ネタ切れらしいので、「Sも」の「も」で収録の「スイーツ」へ(謎) ZAN->昨日も握手会オフの歌会で踊ってきました 星美->オフ会では主力ナンバーですな。 まさやん->振りが命の曲ですな ZAN->JさんがP氏に激撮されますからね… G-Breeze->僕は主にボーカル担当(をい) ZAN->分散氏とJ氏とZ氏の3人が踊ってます…。振りを覚え次第参加者は随時増えていくらしいですよ 星美->分散も踊れるのか… G-Breeze->分散+Z氏=アメフト(違)。ちなみに今日も発動してますw まさやん->僕もマスターしなければ… 星美->アメフト=ネタ四天王+broken ですよ(笑) ZAN->今年の初詣DVDにも入ってるっぽいですよ G-Breeze->じゃ僕がボーカル頑張るんで5人で踊りを…って、話がスイーツからアメフトになりそうw ZAN->Sも氏知ったの、つい最近ですよね。あれ、誰かふくろ叩きにあうらしいよ>アメフト 星美->マリ姉パートならやる気らしいですな。>Sも氏 ZAN->では、ヘルメットよろしくです>星美さん 星美->ヘルメット? G-Breeze->袋叩き対策? ZAN->間奏でヘルメット被って走り回るんですよ 星美->事件の予感満載ですな(笑) ZAN->あと、小道具でかみネコも必要です G-Breeze->今日お隣の部屋の人がいきなり「もげ」歌いだして食事中だった2人が噴出しそうになりました。>事件 星美->この前、BOOK OFFで「もげ」のモアもげバージョンあったな。 ZAN->買いですよ>もげ 星美->C/Wもバカソンなんでしょうか?>もげ ZAN->「無敵フォルゴレのイタリア野郎ver」ですよ G-Breeze->じゃ6月にでも入れるかw ZAN->謎MDのもげリミックスも入っています 星美->なるほど。濃い口ですな(笑) 星美->では話を戻して「総評」へ。 ZAN->ライブ構成なだけあって、アンコールパートが熱いです G-Breeze->ライブに見立てた「二部構成」というのにこだわりを感じます。 星美->比較的初期の頃のが多いので、途中から入った人にはいい1枚かと。 まさやん->中期の曲が多いですね、最近へきるさんを知った方にはおすすめです
色褪せる事のない名曲たち/G-Breeze 星美->順番失敗したな…。次はGさんの作品です。 ZAN->「小さきもの」で 星美->やべ1枚飛ばしてる(^^; 星美->「約束の場所へ」で。 まさやん->「鳥の詩」で 星美->では「鳥の詩」から。1回聴いたことあるけど覚えてない罠。 ZAN->Gさんの代名詞OPナンバーですな まさやん->イントロ長いですな ZAN->CDよりも歌会で聴いた回数の方が多い罠>指オフやおでかけ討論会以外の歌会含む 星美->では「約束の場所へ」に行きますか。h氏の数少ないまともな曲ですな(笑) ZAN->h氏? まさやん->最近の米倉さんの曲では良い曲ですね 星美->h氏の主要ナンバーの1つですよ。 まさやん->そうだったんだ… ZAN->そういう事でしたか、なるほど… 星美->たぶん1回ぐらいしか聴いたことないけど(ぉ ZAN->昔はまともな曲の方が多かったような…>h氏 星美->おそらく「天罰」に出会ってから変わってしまったようですな。>h氏 まさやん->そこが転機なのか… 星美->h氏がメインになってしまったので、「小さきもの」へ。 ZAN->徹カラでは終盤でおなじみですな 星美->徹カラ参加したことない罠(^^; まさやん->Jさんのコンポは素晴らしいですね 星美->過去最短の3行を記録したところで(笑)、「総評」へ。 星美->Gさんのオフ会主要ナンバー満載で、「自分と音楽ベスト」と見せかけ「の」なんですよね(笑) ZAN->指ランキングや歌会など、Gさん要素満載です まさやん->Gさんの魅力が詰まっている一作です
ライス年表〜アニメ、特撮編〜/ライスショップ 星美->では間違って飛ばしたライスさんの作品へ。 ZAN->「フラッシュマン」で 星美->「dis-」で。 まさやん->「胸がドキドキ」で 星美->では「フラッシュマン」から。 ZAN->終盤の地球にいられるのがあと何日てやつが子供心に… それと、巨大ロボット(←名前忘れた)が反則的に強いのが印象に残りました 星美->いつ頃やってたのでしょうか? ZAN->87年か88年あたりかと…。スピルバンが同期でやってたかと思われ 星美->結構昔ですな。 まさやん->知らないです… ZAN->ごふっ 星美->では「胸がドキドキ」へ。コナン見始めたのはOPが「TRUTH」になってからなので、当然知らない罠。 まさやん->コナンの第一期のOPですね。意外とハイロウズは好きな罠です ZAN->主題歌ベストに入ってなくて本気で無念だったのを覚えています 星美->これGIZAでしたっけ? ZAN->わからないっす… まさやん->レコード会社は分からない罠 星美->GIZAでないと「TRUTH」みたいに問答無用で切られますが…(^^; ZAN->なるほど…、だから居なかったのか… 星美->では次「dis-」へ。 星美->Z氏が英語バージョンを会得してるのにビックリの罠(笑) ZAN->恐れ入ります… 星美->C/Wの「夢を過ぎても」と聴き比べると、とても同一人物とは思えない罠。 まさやん->近代的な曲ですね 星美->では「総評」へ。 ZAN->幅広い年代の曲が入ってます。特に最初の特撮ゾーンがよさげです 星美->非常に幅が広く、歴史ある1枚です。 まさやん->特撮好きなら文句なしの一枚ですね 星美->糸冬ラッタ ログの目次に戻る