あいうえお作文オムニバス

星美と愛花 選曲 M 選曲 ドリズム 選曲
満島星美と高山愛花
[69:38]
それが帝国華撃団なのです!
-The Force of Beauties-
ライブスキッパー アット 幕張メッセ!!
1.MISSING YOU/TWO-MIX
2.冷たくしないで/Eriko with Crunch
3.幸せのオブジェ/Prits
4.Magical Eyes/Folder 5
5.HOT LIMIT/T.M.Revolution
6.Show me×Show me/MISSION
7.未來のイヴ/ALI PROJECT
8.TRUST ME/TWO-MIX
9.魂のルフラン/高橋洋子
10.鏡のドレス/酒井法子
11.優しい夜明け/See-Saw
12.MASK/奥井雅美・松村香澄
13.AT THE END OF JOURNEY/TWO-MIX
14.いちばん近くにいてね/大黒摩季
15.風が吹く丘/椎名へきる
01.中司雅美/それぞれの未来へ
02.尾崎亜美/Rainbow Tree
03.緒方恵美/ガラスのラビリンス
04.奥井雅美/天使の休息
05.佐藤朱美/いとおしい人のために
06.太田裕美/心のたからばこ
07.金月真美/Close to me
08.緒方恵美/風になる
09.奥井雅美/GET MY WAY
10.佐藤裕美/君と僕のメロディー
11.広瀬香美/dance with me
12.金月真美/夏に、まだ少し…
13.奥井雅美/Northern Lights
14.広瀬香美/DEAR... again
15.佐藤裕美/STAIRS
1.Love Destiny/堀江由衣
2.〜infinity〜∞/林原めぐみ
3.BREAK IN 2 THE NITE/move
4.SUPERGIRL/Folder 5
5.君と約束した優しいあの場所まで
 /三枝夕夏 IN db
6.POWER GATE/水樹奈々
7.I can't stop my love for you/愛内里菜
8.明日へのbrilliant road/angela
9.TRUTH -A Great Detective of Love-
 /TWO-MIX
10.まぼろし/can/goo
11.クリスタル・ゲージ/GARNET CROW
12.H・A・N・A・B・I〜君がいた夏〜/ZONE
13.Realize/玉置成実
14.迷Q-迷宮!?-MAKE★YOU/岸本早未
15.SECOND IMPACT/奥井雅美
[選曲者レビュー]

タイトルは「☆ 愛ランド」のイメージキャラクター2人のフルネームです。1文字足りなかったので「と」でつなぎました。

まずは永野氏も活躍、TWO-MIXベストでは入れなかった@で始めます。AはSPEEDのシングルのC/Wとしてソロ初名義。もっちーパートが目立つある意味ネタのB。ダンサブルなシングル3連発のあと、11月5日に出る最新シングルのC/WのF。GもTWO-MIXベストでははずした曲。HIはあえて正反対な感じの曲を並べ、See-Sawの自信作J、人気のデュエット曲Kへ。そしてサビさえよければ完璧なL、ラテンテイスト全開で歌詞もかなり好きなMを通り、最後はさわやかな名曲で締めます。

[選曲者レビュー]

タイトルはサクラ大戦シリーズのテーマソングとしてあまりにも有名な「檄!帝国華撃団」の間奏部分のセリフから。サクラ大戦で戦いを演じるのは、帝国歌劇団・花組のメンバーということで、サブタイトルには「美しき戦士たち」という意味の英語を配した。そのサブタイトルを象徴し、さらには「見た目」も美しくするために、各曲のアーティストは名前が

(1)「美」で終わり
(2)4文字

という条件を満たした人だけで揃えることとした。ちなみにタイトルの作文では、同じ文字を一度ずつしか使わないという点にもこだわってみた。

[選曲者レビュー]

「らいぶすきぱあ あと まくはりめせ」で「っ」を抜きました。アップテンポな曲ばかりで占め、情熱的な@、疾走感あふれるA、ユーロビートのBC、元気系のDEF、幻想的なG、超高速のH、切ないメロディのI、透明感あふれるJ、哀愁ただようK、さわやかなL、アニソンチックでダンサブルなM、とにかく力強いN。DFHはなぜかコナンのOPが続いてます。Jでいちど休憩っていうかんじがします。

「ライブスキッパー」というのは水樹奈々の2003-2004のカウントダウンライブです!!

ミーティングログ ミーティングログ ミーティングログ
TAX FREE 選曲 ライスショップ 選曲 ZAN 選曲
起きないから、奇跡って言うんですよ ドリカンで活躍したアーティスト やまとなでしこの部屋へようこそ
1.Over Soul/林原めぐみ
2.奇跡の海/坂本真綾
3.謎/小松未歩
4.〜infinity〜∞/林原めぐみ
5.風の辿り着く場所/彩菜
6.Last Regrets/彩菜
7.奇跡の鐘/帝国歌劇団
8.せつない想い/ハミングバード
9.きっと忘れない/ZARD
10.Tears/椎名へきる
11.IN MY DREAM/真行寺恵理
12.運命のルーレット廻して/ZARD
13.DISCHARGE/TWO-MIX
14.Stand by Me/丹下桜
15.夜明けのエチュード/市川揚子
1.DREAMS/ROMANTIC MODE
2.Rhythm Generation/TWO-MIX
3.カントリーロード/本名陽子
4.dis-/有坂美香
5.風が吹く丘/椎名へきる
6.月と太陽のめぐり/久川綾
7.やさしい右手/飯塚雅弓
8.question at me/林原めぐみ
9.しっぽのうた/坂本真綾
10.大切に思えるものが一緒ならいいよね
 /國府田マリ子
11.あ〜ぁ/笠原弘子
12.天使の休息/奥井雅美
13.いつもいつでも/AiM
14.Stand by Me/丹下桜
15.永遠の花/石田燿子
1.やさしい右手/飯塚雅弓
2.まぶしさ/田村ゆかり
3.T・R・Y -RETURN TO YOURSELF-/TWO-MIX
4.Na・de・shi・ko探偵/やまとなでしこ
5.Days- 愛情と日常-/AiM
6.C・H・O・C・O/丹下桜&氷上恭子
7.この指とまれ/堀江由衣
8.Northern lights/林原めぐみ
9.ヘミソフィア/坂本真綾
10.やめられない やめられない
 /天地無用!の人々
11.HEY YOU!! 〜失ってはならないもの〜
 /イクシード
12.夜明けの風ききながら/桂木萌
13.WILL/米倉千尋
14.恋の天使 舞い降りて/やまとなでしこ
15.SOULTAKER/JAM Project
[選曲者レビュー]

タイトルはゲーム「kanon」の美坂栞ちゃんのセリフからとっています。今回は珍しくアニメ、ゲーム曲のこれははずせない!っていうような曲ばかりですよね。いつもは一般曲が結構ありますが。今回は「きっと忘れない」のみです。@でずど〜んといってAで不思議な感覚に。BCとまた再び盛り上がってきて、DEはこの題名にしたからには絶対にはずせないkanonのED&OPへ。Fは約7分40秒のサクラ大戦2の最長の名曲。Gには懐かしいへきるさん等が初々しい感じのするハミングバードの曲へ。Hは最初のサビが印象的なZARDの9thシングル。Iは「Face to Face」の4曲目、ちょっと変わったなかなか心に残る曲を。Jは音域が広くサビはメチャメチャ高い上に最後でさらに半音上がる、歌う人泣かせの曲を。Kは名探偵コナンのOPでもあった何度もリメイク?されたというこの曲。Lは「0G」の1曲目、新たなるTWO-MIXの出発の意志を感じさせてくれる曲。Mは丹下桜さんの曲の中で一番好きな曲。ラストはママレードボーイのなつかしの曲でゆったりと心を洗われましょう。

[選曲者レビュー]

ドリカンにランクインしたアーティストの楽曲で作ってみました。少々苦しい箇所もありますが、四天王をはじめとして真綾さんや奥井さん、桜さんも入っているので割と上手くまとまったかなぁという気がします。あと、作った後で気がついたのですが、一応女性ボーカルで統一されています。

[選曲者レビュー]

やまとなでしこ及び、ほっちゃん、ゆかりんのソロナンバーとやまなこ時代にランクインされた曲と制約でやろうとしたけれど、「と」と「や」と「よ」が見つからず。「T・R・Y」はジングルがTWO-MIXだからよしとしても、結局「や」と「よ」が見つからなかったので、姉妹時代の曲も入れてみました。

ミーティングログ ミーティングログ ミーティングログ
ユリウス 選曲 J-Wind 選曲
星美のバースデイパーティ オフ会 ふっかつのじゅもんがちがいます
1.星の降る丘/野川さくら
2.Shuffle/奥井雅美
3.未来の記憶/YUKA
4.Northern lights/林原めぐみ
5.Birth/奥井雅美
6.SKILL/JAM Project
7.dis-/有坂美香
8.息もできない/ZARD
9.PARTY☆NIGHT
 /真田アサミ、沢城みゆき、氷上恭子
10.天罰!エンジェルラビィ/UNDER17
11.insomnia/ROUAGE
12.only one No.1/奥井雅美
13.florescence/藤原美穂
14.CARNIVAL・BABEL・REVIVAL
 /林原めぐみ・たかはしごう
15.〜infinity〜∞/林原めぐみ
1.ファイアーエムブレムのテーマ
2.翼/ZAZEL
3.かっぱまきマキ/河童巻
4.つがざくら/近藤奈々
5.NOVAうさぎのうた Techno MIX/OUR HOUR
6.純/吉田拓郎
7.夢見たい★ANGEL隊/エンジェル隊
8.MOTOR MAN(秋葉原〜南浦和)
 /SUPER BELLZ''
9.んばば・ラブソング/TOME
10.ガッチャマンの歌/子門真人
11.チチをもげ!〜モアもげバージョン〜
 /パルコ・フォルゴレ
12.ガッツ石松伝説/嘉門達夫
13.insomnia/ROUAGE
14.真夏のあきはばらぁ〜/真田アサミ
15.STAND UP TO THE VICTORY
 〜トゥ・ザ・ヴィクトリー〜/川添智久
[選曲者レビュー]

今までのオフ会で歌われてきたリストを参考に作成、@Dは誰も歌ってないみたいけどね(笑)。なんなら@は不参加のふめいさんの代わりに誰か歌ってやってください(爆)

[選曲者レビュー]

タイトルは、ご存知DQの名ゼリフ(違)。おきのどくですが…にしようと思いましたが、字数の関係でこちらになりました。

さて、今回は究極のネタ作品をめざそうということで、ネタソングオンリーで構成。例によって知らない曲も(^^;
@作文テーマがゲームだし最初ぐらいはまともに
A伝説の4週連続
Bあのベッカムもはまったらしい(違
C奈々さんの演歌
Dこんなのがあったとは…しかもテクノ(笑)
Eクロマティ高校
Fおなじみマンモス
Gわ〜〜らび…わ〜〜らびで〜〜す
Hんから始まる
Iネタってほどではないが…
Jもげもげw
Kこの曲の方が伝説です。
Lセイグナーイ…
Mこれぞネタソング
N普通の曲ですが、Zさんの影響で一躍最強のネタソングに…

ミーティングログ ミーティングログ
今までの中で一番容易にネタに走れるせいか、面白いのが集まりました。 目次に戻る