あいうえお作文 第3週

起きないから、奇跡って言うんですよ/TAX FREE 星美->では始めますか。TAXさんのからです。 星美->「Over Soul」で。 J-Wind->やっぱテーマがテーマだけに、「Last Regrets」ですかねぇ(笑) ZAN->では「せつない想い」で 星美->では「ソウル」から。♪よみが〜え〜れ〜 ですな。 星美->閣下の曲では最初から熱いのは珍しいですな。 TAX-FREE->まあ、あれが気持ちいいのですが、スカッとして。インパクトありますよね J-Wind->シャーマンキングOPは最初からボーカルな法則。 星美->でも2曲しかない罠。 J-Wind->一応2/2=100%ってことで(笑) TAX-FREE->挿入歌の「brave heart」は最初からじゃないですけどね 星美->では次「Last Regrets」へ。僕は知りません。 TAX-FREE->やった!これを選んでいただけるのは嬉しいです J-Wind->星美さんは自信を持って飛ぶと言える曲ですw 星美->てことはマターリ? J-Wind->マターリもマターリ、相当マターリです(笑) TAX-FREE->「Last〜」はめちゃくちゃマタ〜リですね J-Wind->個人的には「regret」の最後に収録されてるバージョンが結構好きだったりする罠。 TAX-FREE->いい曲なんですけどね〜。心に響く曲ですよ。それに歌詞が泣けます J-Wind->やっぱゲームやってないと…というところはあるかも。 TAX-FREE->やると変わるかもしれないですね。一度やってみることをオススメしますよ ZAN->これ聴いたのはだいぶ後になってからなのですが… 星美->では「せつない想い」へ。これも知りません。 TAX-FREE->ハミングバードの曲ですね J-Wind->ハミングバードは「Love Wing」以外あまり覚えてない(^^; TAX-FREE->ハミングバードのファイナルコンサートをビデオで見て知りました。 TAX-FREE->わたしとしては「Love Wing」より好きです ZAN->これと「Love Wing」と「RAINBOW FORCES」がかなりよさげです TAX-FREE->「せつない〜」は、へきるさんの歌が何ともな曲です(笑) ZAN->このへんって再生率が高いですよね 星美->そろそろ「総評」行きますか。 星美->今回も懐かしい曲が多いのがTAXさんらしいです。 ZAN->タイトルのイメージの沸いてくる選曲です J-Wind->Kanonのテーマで、ちゃんとKanonのテーマが、しかも両方入ってるのがいいと思います。
やまとなでしこの部屋へようこそ/ZAN 星美->では2枚目、ZANさんの作品へ。 星美->「ヘミ」。 TAXFREE->「C.H.O.C.O」で 星美->では「C.H.O.C.O」から。 J-Wind->なにげにライブで歌った曲ですな。 ZAN->何気に原曲の方で… TAXFREE->結構印象に残ってますね ZAN->オフでも「H流者」とならんでデュエットの定番になりつつあります… TAXFREE->あ、そうなんですか まさやん->それは意外ですね… 星美->オフで歌われた現場を見たことない罠。 ZAN->長期戦になると頻出しますよ 星美->では次「ヘミソフィア」へ。ドリカンでは3回V1取りましたな。 まさやん->個人的には詞が好きですね ZAN->2002年最大の戦いでしたからね… TAXFREE->なんかサウンド・オブ・ミュージックの曲に似てる気がして… 星美->最後のコーラスっぽいところが何て言ってるのか知りたい罠。 ZAN->数少ないエンドレスで再生した曲で巣 まさやん->現実の厳しさがよく分かる曲です(爆) ZAN->1番サビが身に染みますね… 星美->では「総評」へ。 TAXFREE->結構懐かしいのもあっておもしろい選曲だと思います まさやん->なかなか個性がある曲ばかりで楽しい出来になっていると思います 星美->Mを筆頭にやまなこ時代の幅広い年代のがあって上手くまとまってると思います。 J-Wind->やまなこテーマで、やまなこだけでなく、それぞれのソロや、ライブで歌った曲なんかもあるのがさすがです。
ふっかつのじゅもんがちがいます/J-Wind 星美->では大物、Jさんの作品へ。 ZAN->敢えて「もげ」で… 星美->じゃ「お母さん」こと「STAND UP〜」で。 TAXFREE->じゃあ「真夏のアキハバラ」で 星美->では「もげ」から。密かにモアもげバージョン再生中。 TAXFREE->知らない罠 ZAN->「ガッシュ」の登場人物の歌だったりします 星美->歌詞がかなり過激です。 ZAN->『チッチチッチおっぱい ぼいんぼい〜ん』ですな 星美->奴とかと違った意味でバカソンです(爆) J-Wind->これぞ真のバカソンかと(笑) 星美->TVとかだと"ピー"かけられそうですな(笑) ZAN->今年のバカソン部門は「アキバで抱きしめて」といい勝負です。それと「延髄」も 星美->そして短い曲オムニバス対象な罠。 ZAN->おおっ! ZAN->バージョン違いなあたりがさすがです 星美->個人的にはモアもげバージョンの方が好きな罠。 J-Wind->やっぱりmoreでないと(笑) 星美->萌え尽きたようなので(違)、「真夏のあきはばらぁ〜」へ。 ZAN->これも短い曲対象曲ですな 星美->何度か聞いてるのに覚えてない罠。 ZAN->セリフの所をいかに邪悪にやるかがポイントですね ZAN->かき氷でも食うかにょ〜 TAXFREE->にょ〜 ZAN->これ歌う時は、物真似やるか邪悪にいくかのどっちかに分かれますよ J-Wind->やっぱネタソンは短い曲が多いですね(笑) TAXFREE->確かにそうですね>Jさん 星美->15曲の合計時間どのぐらいなんでしょうか?(笑) J-Wind->時間はわかりませんねぇ(笑)。聴いたことないのがたくさんあるので(笑) TAXFREE->その聞いたことない曲が入ってるってことがすごい… J-Wind->Yahoo!ミュージックで調べてるんで(笑) 星美->短い曲オムニバスに限りなく近そうですな(笑) J-Wind->短い曲はまともに作りますよ(笑) TAXFREE->短い曲は入れたい曲はわんさかありますね ZAN->同じく 星美->では次、「お母さん事件」でおなじみの「STAND UP〜」へ。 ZAN->元々これはダンパに伝わるネタなんですよ 星美->ほっしーオフ最大の事件です(笑) ZAN->サビの所で「STAND UP TO THE おかぁさん!」ってコマネチをやるんです ZAN->ウッソの「おかあさん…」というセリフと、VガンダムなだけにコマネチのVと掛かっているんですよ 星美->謎MDで聞いてみたら普通過ぎてつまんなかった罠(爆) ZAN->あの時のBメロは完全にdjでしたからね… ZAN->盗撮されて動画でさらしものになったらたまりませんよ(謎) 星美->最近の携帯は動画も撮れますからね(笑) ZAN->ぐは ZAN->ダンパネタでは「いとしさとせつなさと心強さと」で波動拳をやるネタなどがあります ZAN->「GAMBLE RAMBLE」のサビ後半の所で「井手らっきょ、井手らっきょ」とコールをしたりしますよ J-Wind->確かにそう聴こえるかも(笑) まさやん->なかなか熱い曲でよさげな曲だと思います ZAN->おかぁさん事件の真相を… J-Wind->STAND UP TO THE おかぁさん!ですなw ZAN->すでに指オフでやる空気満載ですが… 星美->では「総評」へ。 星美->タイトルも中身も最強クラスのネタで、インパクト大ですな。 TAXFREE->ここまでネタ曲が集められるのも凄いです。その分知らない曲も多かったのですが… ZAN->ネタソンに徹しきった選曲、これだけの面子がそろっていて、市販されてたら思いっきり購入してます。 J-Wind->購入するあたりが、さすがZさん(笑) まさやん->最強クラスのネタソン、まさに勇者ですね 星美->ZANさんほとんど持ってるんじゃないですか? J-Wind->そりゃまぁ、ZANさんからいただいたMDのリストを見ながら作りましたから(笑)<ZANさん持ってるのでは ZAN->1/3ぐらいですよ>持ってる ログの目次に戻る