あいうえお作文 第2週

それが帝国華撃団なのです!/M 星美->ではMさんの作品から行きましょう。やべ、「チャオ」しか知らない(^^;。2曲ほどどうぞ。 ZAN->「オーロラ」で… J-Wind->「いとおしい人」のために 星美->「オーロラ」もあったか(汗) 星美->では「いとおしい人のために」から。僕は知りません。 M->「ふしぎ遊戯」のOPでしたw J-Wind->朱雀ですな。いや、僕もよくは知らないんですが、曲の出だしがそんな感じなのでw M->てか、歌詞がかなりアニメの内容そのまんまなんで…^^ M->朱雀ってのは中国の神話にある守護神のひとつです J-Wind->玄武、白虎、朱雀、青龍ですな。 星美->ではそろそろ「オーロラ」へ。「マサミコブシ」からですな。 M->曲として選ぶならやはり本家なんですが、例の条件を満たすために…^^ ZAN->けっこういい感じですよ 星美->やや無理があるように思えますが… まさやん->歌い方に少し不自然がある以外は良いと思いますよ 星美->「YOU GET TO〜」とか「ルフラン」あたりはかなりよさげですが。 まさやん->同じく… 星美->「総評」いきますか。 まさやん->「美」揃いの条件の中ですがなかなかの作品になっていると思います ZAN->見事なまでの構成美につきます 星美->タイトルがネタで、さらに中身に高度なネタが詰まっていてかなりいいと思います。 J-Wind->タイトルだけでも凝ってますが、全部「美」にするというアイデアに脱帽です。
ライブスキッパー アット 幕張メッセ!!/ドリズム 星美->では2枚目、ドリズムさんの作品へ。 星美->「鰤」 まさやん->「幻」で 星美->「鰤」からですな。オフ会では準常連な罠。 J-Wind->7割方出てきますね。 ZAN->誰かしらが必ず歌いますからね 星美->たいてい僕かJさんあたりですが(笑) J-Wind->なにげにGさんが多いかも。 ZAN->そういえば… まさやん->今週のTBNのゲストはangelaの罠 星美->angela(と長澤奈央)のラジオ番組聞いてるとどこかTWO-MIXに似てる気がする罠。 J-Wind->つかangelaのアルバムYカメラにも売ってなかった…_| ̄|○ ZAN->青いやつですな J-Wind->シングルは50枚ぐらい置いてあったのに(^^; 星美->ではそろそろ「まぼろし」へ。別名「もぼろし」(笑)ですな。 ZAN->懐かしい… まさやん->何ですかそれは? J-Wind->もぼろしZANさんでしたっけ? ZAN->誤字って略称になりかけたんですよ 星美->Gさんがよく歌いますな。 ZAN->ですね 星美->向こうでこの話題振ったら妹属性たちが暴走しますな(笑)      [※向こう=I残りT論会、妹属性=Aやのさん、Kぎさん、Mさやんさん] まさやん->ははは… 星美->では「総評」へ。 J-Wind->いろんな曲が入ってて、楽しめそうな構成だと思います。 星美->最新のアニソンを中心ながら、いくつか懐かしいのが混じっているところがいい味出してると思います。 まさやん->奈々さんのライブの名前なのに奈々さんの曲が1曲しかないのは意外でした。 M->ドリカン系と一般系が違和感なく1枚のMDにまとまっているように思います。 ZAN->スタチャの有名どころ中心の選曲が印象的です。
ドリカンで活躍したアーティスト/ライスショップ 星美->では3枚目、ライスさんの先にやりますか。では2曲ほどどうぞ。 ZAN->「DREAMS」で… 星美->「リズムG」で。 星美->「DREAMS」からですな。発売から4年後ぐらいに中古\50で買った罠。 ZAN->いい買い物しましたね>¥50 まさやん->僕的にはそんなに良い曲とは思いませんでした… ZAN->これ、振りがあるんですよ 星美->あるんですか? [※アイコンのネコは驚いている] ZAN->不吉ソングほどじゃないですが… M->不吉ソングってなんですか? ZAN->「STAND UP TO THE VICTORY」です 星美->「お母さん」キター!! ZAN->ある事件以降不吉な曲になってしまったんですよ M->こないだのオフ会の事件でしたっけ? ZAN->そうです 星美->Jさんのをやる時に選ばれる予感満載ですが(笑)>STAND UP〜 J-Wind->あのネタはどっから来たんでしょう?^^; ZAN->ダンパにつたわる踊りがあって、サビの所で「あかぁさん!!」て叫ぶんですよ J-Wind->あ、それは来週に取っておいた方がいいのか?(笑) ZAN->ですね J-Wind->って、もう来週選ばれることが決定してるみたいですな(笑) 星美->あとは「もげ」を選べば最強(爆) J-Wind->ww ZAN->両方とも一枚かんでる… 星美->では「リズムG」へ。 J-Wind->あれはイントロ・間奏がいいですね。 星美->TWO-MIX5枚目のシングル、「BPM 150MAX」の先行シングルですな。 ZAN->覚えやすいサビが印象的です 星美->息的にBメロ→サビがきついですが… まさやん->アルバム曲の一曲といった感じです… M->TWO-MIXにしては珍しく、タイトルに小文字が使われているのが印象的です(何 まさやん->Aメロは結構気に入っていますね J-Wind->実にTWO-MIXらしい1曲なのではないかと。 星美->僕のTWO-MIX入門はこの曲だったりします。 まさやん->先行シングルだったらもっと良い曲があるのに…、が正直な感想ですが(爆) 星美->ではそろそろ「総評」へ。 ZAN->比較的有名どころがそろってます… 星美->有名どころから伸び悩んだのまで、まさにドリカンを象徴するバランスのいい作品になってると思います。 まさやん->ドリカンをイメージする曲ばかりで良い作品だと思います J-Wind->ドリカンの有名どころを並べてるだけでなく、最初がROM→TWO-MIXなのがおもしろい入りだと思います。 M->タイトルと内容がストレートにつながっているのがいいですねw。最初の2曲はうまくつながりができていると思います。 星美->糸冬 ログの目次に戻る