あいうえお作文 第1週

満島星美と高山愛花/星美と愛花 星美->では僕の作品から。今日のオフ(※)参加した方には配布しています。 [※星美のバースデイパーティ オフ会] M->「MASK」でお願いしますw ZAN->未來のイヴで… 星美->では「未來のイヴ」から。「月蝕」のC/Wですな。 ZAN->ですな M->聴いたことないので,今から聴きます(^^; 星美->「月蝕」よりこっちの方が好きな罠。 M->イントロがゲーム音楽みたいですねw M->私は月蝕の方が好きかな… ZAN->機械的な感じがですね M->なんというか,このアーティスト"らしい"曲ですね。私はあんまり得意ではないのですが(^^; ZAN->妖しさがまたなんとも M->特徴があっておもしろいですけどねw 星美->そして歌詞に何箇所か読めないところがあるところ(爆) ZAN->OPの方はもっと難しい漢字が出てきますね 星美->ですな。 ZAN->歌うの難しそうですな… 星美->指30000の時に入ってたら挑む予感。 ZAN->頑張って下さい… M->がんばってくださいww 星美->ではそろそろ次、「MASK」へ。ボケ耳のネタソンですな。 M->私が最初に聴いたのは奥井さんのソロバージョン(masamix)でした ZAN->ソロVerがあるとは… M->masamixの方がイントロが長く,サウンドが厚めですw M->イントロが終わるまでにマリオサーキット1を2週できるくらい(何 ZAN->ぐは 星美->23秒ぐらいですな。 M->です(笑 ZAN->タイムアタックする時はクッパですな M->私はヨッシーがいちばん慣れてますが(^^; 星美->ドンキーな罠(笑) M->ドンキーは見た目のユーモラスさがたまりません(^^) 星美->では「総評」いきましょう。どうぞ。 ZAN->実物を聴いて改めて思うのですが、アップテンポのやデジタルサウンドな曲などの多さにらしさですね M->サイトのキャラクター名を使ってらっしゃるだけあって,愛花さん「らしい」曲が多そうな感じを受けましたw まさやん->愛花さんらしさは出ていますが、風が吹く丘が最後なのは意外でしたね… J-Wind->星美さんらしいデジタルサウンド系から、ガールズポップ系まで幅広く楽しめる作品になっていると思います。
星美のバースデイパーティ オフ会/ユリウス 星美->では2枚目、タイムリーなタイトルのユリウスさんの作品へ。 ZAN->だからか…、変則的に行ってるのが 星美->思わぬところでネタにされてるもんですな(笑) M->じゃ,「Birth」でw 星美->この中で今日歌われたの「infinity」しかない罠。しかも替え歌バージョンな罠(笑) ZAN->ぐは。確かに誰も歌ってませんね 星美->では「Birth」から。 M->この曲を聴きながらFFやってたのがいちばん印象に残ってます(^^; 星美->クロレビで当たったような気もしなくはない(ぉ M->奥井さんの中でもかなり好きな曲のひとつですw 星美->次いきますか。「infinity」ZAN->替え歌発動の罠… 星美->「卒検」ですな。 ZAN->ノンフィクションです… M->スピード感ある曲なんで,卒検でかけたらスピード違反やりそう… ZAN->減点の向こうは不合格ですからね… 星美->そして3度落ちる罠ですな。 ZAN->そうなんですよ、あれ補習料も取られるからかなり痛いんですよ 星美->今日の替え歌率8/31らしいです(笑) M->高…w ZAN->Jさんが替え歌の印刷されたやつを持って来たので、歌えました M->用意のいい人だ…w 星美->「物語」で発動させるつもりだったのでノート持ってた罠。 ZAN->まさにバースデーですな 星美->そしてJさんが用意したやつで「ムネオリティ」歌った罠。 M->JR━―━―━(゚∀゚)━―━―━― !! 星美->1番サビの「盛り返しやすい 宗男さん」で盛り返した罠(笑) ZAN->はやくもオフレポアップされてますね 星美->I残りT論会の裏で執筆してた罠。 ZAN->なるほど… M->早w! ZAN->そういえば「行け孝太郎」は標準で30分録って、開始5分で事件に気付きテープを止めたのが真相です 星美->そろそろ「総評」へ。 M->作文の中で「バース」と「パーティー」のところに,ちゃんと「Birth」、「PARTY」が合わせてあるのが面白いです 星美->h氏、Zさん、Gさんなどの十八番が上手く詰まってますね。 ZAN->「SKILL」、「天罰」、「セイグナーイ…」、「PARTY NIGHT」などオフの主戦力満載で歌会を疑似体験できる選曲です まさやん->セイグナーイを入れるなどオフ会のカラオケ曲満載ですね J-Wind->えーと…、抽選に追われてほとんど見てませんでした…(^^; J-Wind->今月はいろんな意味で抽選(※)が忙しすぎたので(笑) [※ZANさん、跡部当選でヒーローになる 他] J-Wind->整合性が取れてるのか取れてないのかよくわからないところが逆にいい感じ。      天罰→セイグナーイ…の流れはある意味すごい(笑) ログの目次に戻る