デカレンオフ

・参加者 :愛花、サンドさん、ZANさん、hiroさん [50音順] ・時間  :10:00〜12:05(映画鑑賞)、14:00〜19:30(サンド邸) ・場所  :海老名の映画館、サンド邸 ・ベスポン:「番外編」

【映画鑑賞まで】

h氏には「確実に事件を起こせるメンバー」で発動したこのオフ。 この4人の平均年齢って、推定21〜22ぐらいだと思うんですが…。間違っても1人じゃ見に行けませんよ(謎) ここでどうでもいいトリビアを1つ。  「この4人、血液型がコンプされている」 M田駅に9:00集合。 h氏はおそらく遅刻だろう、と踏んでN津田8:50発で9:00ちょうどに着くように行こうと思ったら乗り遅れた罠_| ̄|○ 8:57 N津田駅出発。しかし、M田に着く1分前ぐらいにh氏からお呼びが!! 9:07 集合場所到着。h氏はすでに来てた罠。デカレンのためなら遅れないのかこの人は…、と思ったり思わなかったり。 Z氏がぢぇらリンピックの時に調達した「デカマスターのお面」はすでにh氏に贈呈されてました。 これでh氏の部屋(別名:事件の都)にまた1つ伝説が刻まれるのか…(謎) 9:13 各停S松田行きで出発。 9:40 チケット売場に並ぶ。 一番の不安材料であった「うちらと同じ年齢層の人はいるのか?」ですが、 並んでる途中でデカレンの上映される7番に行く階段を登っていく、推定20代の男2人を発見してひとまず安心(爆) 指定席だったんですが、「前方 or 後方」でh氏が迷わず「前方」を選択。 さらに「3列目 or 前方の一番後ろの列」でh氏は迷わず「3列目」を選択。 もはやキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!としかいいようがない(笑) でも3列目って結構見にくい罠_| ̄|○ ランダムで引いたチケットにより、着席。 センターから「A花氏、Sンド氏、h氏、Z氏」の順。何か逆のような気もしますが気にしない方向で… ちなみに帰ってから気づいたんですが、本来ならZ氏がセンターだったんですよ。 10:15 ようやく本編が始まる。デカレンからなのか… 10:54 続いて剣。 12:05 糸冬 トイレに行ってからグッズ売場へ。 h氏は300円のデカレンジャーロボのガチャガチャやってるし… で、Z氏はどこ行った?と辺りを見回してみると、  レジの列に並んでるよ!! さすがZ氏(笑)。買う気満々じゃないですか!! てなわけでZ氏とh氏がDVD付のパンフレット(\1500)を購入。 そして近くのファミレスで昼食。謎多きJ邸(別名:へきる御殿)の話題が中心となる。

【サンド邸へ】

13:28 E老名駅出発。 13:37 S武台前駅で面白い光景を目撃。 中学生と思われる男4人組のうち3人が発車ギリギリに乗車。そして1人置いてかれる。  ネタ人間キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!! オフ会メンバーで言うときっとSも氏の管轄だな(ぉ 14:05 サンド邸到着。 まずはぢぇらガチャでGETした「h氏が戦闘不能になりそうなバッジ」の公開。 彼は予想通り戦闘不能になりました。つかあのデザインは絶対事件ですよ(謎) 合わせて「突撃!愛花邸オフ」で一躍有名になった「事件書物」も発動。h氏はバッジ以上の反応(笑) 続いてはZ氏提供「アメフト」のPV鑑賞。 そのあと、A花氏が例のもの発動。 そしてさらにZ氏提供「凛花の振り付け講習DVD」、「デカレン1話と2話のDVD」、 h氏提供「デカマスター100人斬りの回」、「デカマスター弾いた弾丸で×を作るの回」、 「ダンディ(坂野)出演の回をダイジェスト」で鑑賞。OPで本当に「ゲッツ!」やってたよ… その次はA花氏提供「マリオスタジアム マラソン」。ゲストがゲームに挑戦するところで最初の穴で死んだり、女の汚い戦略とか、 CMでオーケストラでマリオのテーマを演奏してたり、と結構事件になったようです。 次はh氏提供「藤岡弘、のアマゾン探検」。中身を知ってるh氏はOPですでに爆笑。 吸血こうもりを探してたかと思ったら、開始10分ほどで半漁人探しに変わる罠。しかも結局見つからないし…。 何がやりたかったんだか分からないまま、終わりを迎え、最後に藤岡弘、氏が帽子を川に落として糸冬するんですよ。 ヤラセなのか事故なのかは分かりませんが、面白いからいいか…(笑) そしてh氏がCD-Rに入れる曲を選曲しながら視聴してたら、聴き覚えのあるイントロが…  「しゃんぐりー」キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!! 偶然にも「燃えろタオル」を持ってたので発動。Z氏もSンド氏にタオルを借りて発動。 19:30 撤収。Z氏は宿泊でしたが…
目次に戻る