突撃愛花邸オフ

・参加者:星美と愛花、ZANさん、サンドぱんさん、シークレットゲスト1名 ・時間 :11:15〜14:50(愛花邸)、15:20〜17:20(カラオケ) ・場所 :愛花邸、青葉台カラオケ1階5号室(キッズルーム) ・プレゼント提供:ベスポンより「リバイバル1/有名人しりとり」+「福袋Jr.」

【まえがき】

N津田駅のJR改札前に11:30集合のため、11:00頃家を出て、 途中のCDショップでトレカにつられて「Identity -prologue-」2枚目を購入。 11:15頃待合せ場所につくとすでにZ氏が待機中。遅れること2分ほどでサンド氏も到着。  サンド氏:「シークレットゲスト呼ぼうと思ったけど学校の罠。」 絶対h氏だ、マチガイナイ(笑)。つかシークレットの意味なし(笑) 家までの途中にある「モスバーガー」でマターリと昼食。Z氏のカラオケルーム1週間皆勤の話や Sも氏やbrokenなどネタ人間を絡めたφ'sに向けての話などで盛り上がりました。 そしてついに愛花邸へ。

【愛花邸】

まずは「CD等」の観察タイム。 Z氏が来る前に物資調達をしてきた、とのことで出したのは「日本ブレイク工業 社歌」のDVD。  川だ(笑) そして「食べたら危険毒キノコ」や「ファミコンの説明書2冊事件」などのネタ紹介。 「毒キノコ」で印象的だった一言。  Z氏:「これはSも氏の管轄だ」     「交換会に出したらAやの氏が何て書くか楽しみですな」 てなわけで数を増やして出す方向で考えてます(笑) あ、念のため言っておきますがおもちゃです。本物ではありません。 続いて押入れの中にある「ファミコン説明書」へ。そこに詰まってる「プラレール」を見てサンド氏が一言。  「h氏が見たら絶対食いつく」 ここでZ氏が「これがファミリーコンピューターだ!!」という マンガで覚える基礎知識のようなものを発掘、読み始める。 これがのちに事件書物になるとは夢にも思っていませんでした。  8ページの「マリオが埴輪みたいな顔で「アレー」と言いながらやられてるシーン」でZ氏戦闘不能に。 ちょうどこのへんでサンド氏がメールに気付く。 それはh氏からで「もし大丈夫なら今から行きたい」とのこと。  シークレットゲストキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! そして上でZ氏が戦闘不能になった事件書物をh氏に見せることを迷わず決定。 続いて話は「福袋Jr.」へ。 実はこの時点で1つ未完成、これを完成させるため先ほど購入したCDを開封→トレカ没収→袋の中へ。 トレカは無事ダブらず。つか9種類あって2枚目ですからね。  「h氏」や「Sも氏」あたりなら9種類あって2枚目でダブるネタをやりそうですが(笑) とりあえずh氏が来てからと言うことで保留。 h氏到着まで30分ほどあったので「ブルコンのテーマ」をBGMにマターリ。 N津田駅でh氏と合流。再び愛花邸へ。 向かう途中での会話より。なおh氏はこの日「修学旅行の最終確認」で学校へ、翌日九州へ旅立ちです。 シーン1「明日起きれるか…」  h氏:「問題は明日時間に起きれるか」  サンド氏:「BAD END_| ̄|○、になった方がネタとしては面白い」  A花:「そうなったらサンド邸ですな(笑)」  h氏:「サンド邸に4泊5日」 シーン2「ハウステンボスに行く」  サンド氏:「お土産はハウステンボスで拾った石とか(笑)」  Z氏:「交換会に出したらSも氏が食いつきそうだ(笑)」  h氏:「じゃ出すか(笑)」 シーン3「最終確認で鬱学校に」  Z氏:「事前説教みたいな感じですか?」  h氏:「いや、細かい日程とか」  A花:「しおりを読めば分かるようなことを…」  h氏:「それ配られたの今日」  A花:「ヴァカ学校はやることが違いますな(笑)」 とこんな感じで適度に笑いと毒を交えつつ会話は進められていきました(爆) 愛花邸に戻り、「H流者」や「ひゃっほうsideのうしろ4曲」などのネタソンをBGMに。 h氏もここに来る前に物資調達してきたらしく、出したのは、  「日本ブレイク工業 社歌」のDVD 考えることはZ氏と一緒だ、と爆笑(笑) 続いてh氏に「毒キノコ」と「さっきの事件書物」を紹介。 押入れを開けた瞬間h氏は「予想通りプラレールに食いつく」(笑) しばらく物色した後、事件書物へ。表紙でいきなり爆笑するh氏。  いや、表紙に爆笑する要素はないと思うんですが… そしてさっきZ氏が戦闘不能になった問題のシーンへ。  案の定h氏も戦闘不能に。  しかもそこで「ギブ宣言」。 数分後、h氏は再挑戦して最後まで読みきり、 なぜか最後の「空の彼方へ消えていく」笑いの要素は何もないであろうコマで爆笑。 この人、ワカラネェ(笑) そして「アーティストグッズ」や「ポスター」などの鑑賞会をして、「福袋Jr.」授与へ(笑) ちなみに過去にオフ会でお土産に出して余ったやつも1枚ずつ入れてたんですが、皆勤賞のZ氏は必ずダブル罠。 で、Z氏が引いたのは、  「dream FIRE 2」(第2次突撃ZAN邸オフで配布/しかもマンツーマンオフ) しかも、  さっき袋に入れたばかりの「Identity -prologue-」 も入ってる。さすがZ氏ですな(笑) で、600円しかないと思っていたh氏の財布には実は900円ほどあり、歌いに行くことに決定。 Z氏のリバイバルベスポンMDの「どうぞこのまま」をBGMに撤収。

【カラオケ編】

キッズルームにご招待で、子供用遊びスペースがある罠。 そこには「ひらがなのおもちゃ」が。 そこでZ氏が作った言葉を2つほど。  「あとべ」  「すも」 名前で笑いを取れる2人です(笑)  ※敬称略、コラボの場合は曲を入れた人を前にしています  ※A=愛花、Z=ZAN、サ=サンドぱん、h=hiro
 曲名ボーカル備考
1SKILLZ・h 
2バレンタイン・キッスh・Z 
3WILD CHALLENGERサ・h 
4PainA 
5特警ウインスペクターZ 
6日本ブレイク工業 社歌h・Z 
7心晴れて 夜も明けて 
8風に向かい歩くようにA 
9特救指令ソルブレインZ・h 
10紅ノ牙h・Z 
11-赤い華- You're gonna change to the flowerA・hクロレビ当選記念(謎)
12特捜エクシードラフトZ3人グランドスラム(笑)
13摩訶不思議アドベンチャーh 
14Albireo 
15TIME DISTORTIONA 
16哀 believeZ腕立てソング(謎)
17ドリルでルンルン クルルンルンh 
18White Destiny 
19Everlasting Train -終わりなき旅人-A 
20恋のアメリカン・フットボールZ・hZ氏発動
21メンチ・哀愁のボレロ〜食すのねh・ZZ氏コーラス
22白いかけら 
23Identity -prologue-A 
24STAND UP TO THE VICTORYZ・hおなじみ「おかぁさん」
25DREAMSh・A・Zh氏密かに「エックス エックス」を習得済
26恋してる... 
27どうぞこのまま全員 

【今日の1曲】

「恋のアメリカン・フットボール」 ということで参加したみなさん、乙でした。
目次に戻る