第2回作品リスト

タイトル作者テーマ原曲
哀のうた〜ヨッシーバージョン〜J-Windスーパーマリオワールドのヨッシーストロベリー・フラワー / 愛のうた
MY TOMORROWサンドぱん釣れない父の気持ち椎名へきる / LOVE TOMORROW
ドリカンボールZZAN野球延長とアニラジの関係影山ヒロノブ / CHA-LA HEAD-CHA-LA
ドリカンライツ2002ZAN2002年のドリカンランキングの縮図林原めぐみ / Northern lights
ドリカンレクイエムすなけんドリカン終了〜思い出坪倉唯子 / 青のレクイエム
ALL HATE YOU!すなけん最近の自分の学校における状態堀江由衣 / ALL MY LOVE
Newcomer's Breathすなけんドリカン2002年の大型新人田村ゆかり / Baby's Breath
Lovely Summer星美と愛花女の夏(遠距離恋愛編)堀江由衣 / Love Destiny
濱の美女星美と愛花男の夏(海編)米倉千尋 / 濱のメリー
S×S (灼熱Summer)星美と愛花日本の夏(猛暑編)ZAZEL / D×D
Link -ヘキパラEDIT-星美と愛花ヘキパラのリンク集より國府田マリ子 / Wish

第2回投票結果

作品総数:11 投票総数:13 投稿者数:4 投票者数:5

【作品別】

順位 作品名 作者名 投票総数
投票者とコメント(敬称略・投票順)
6 S×S(灼熱Summer) 星美と愛花 1
ZAN:原曲の徐々に鬼気迫って来る構成を生かした感じがいいです。
3 Newcomer's Breath すなけん 2
星美と愛花:新人に目をつけたのは新しいかもしれません。改めて新人の活躍ぶりが分かりますね。
J-Wind:よくできてますね。とにかく奈々さんは最強でした。
3 ドリカンボールZ ZAN 2
サンドぱん:まず、名前に少し笑いました。野球好きは自分にとっては痛い所もありますが、サビの部分のうまさからコレに投票しました。
春樹:番組潰れてリスナー怒って(怒って)の歌詞がとても共感できて爆笑だった。
3 哀のうた -ヨッシーバージョン- J-Wind 2
サンドぱん:お見事です!!もうしっかり笑わせてもらいました。
ZAN:ヨッシーへの仕打ちで、思い当たる節がありすぎです。
2 MY TOMORROW サンドぱん 3-3
星美と愛花:釣りはやらないんですが、絵が浮かんできます。英語のレベルが高いですね。
J-Wind:僕は釣りはやらないですが、すごく気持ちはわかりますね〜。
ZAN:サビの所などの語呂のよさや、緻密なストーリー性など、よく出来ていると思います。
同点決勝投票者:ZAN、ふめい、ユリウス
1 ドリカンライツ2002 ZAN 3-4
星美と愛花:後半でコーナーなどが登場しているところが上手いです。コーラスを巧みに使っていてさすがと言える作品だと思います。
J-Wind:勇者あれが最高です(笑)。「ドリカンソウル」を上回るすばらしい作品だと思います。
サンドぱん:今回のZANさんの作品は2曲ともすばらしいです。
同点決勝投票者:星美と愛花、J-Wind、サンドぱん、巣もリンク
同点決勝の結果、僅差で「ドリカンライツ2002」に軍配があがりました。 サンドぱんさんは2位ながらデビュー作でこの順位はさすがです。今後期待がかかります。 全11作品中、票が得られたのが6作品というのが残念ですが、今回も個性がぶつかり合っていたと言えるでしょう。

【作者別】

順位名前トータル票数
5星美と愛花1
3すなけん2
3J-Wind2
2サンドぱん3
1ZAN5
作者別では、「ZANさん」の圧勝でした。 言葉の並べ方も構成も素晴らしく、2作ともバランスの良い支持を得ました。 目次に戻る