dreamの「777 -Best of dreams-」、「dream party 2」発売記念ミニライブ+握手会 (2004.10.3)


2004年10月3日、イベントデビューちょうど5周年のこの日に"ラクーア"で、「dreamのミニライブ&握手会」が行われました。


【まえがき】 このイベントは、13:00〜の回と15:30〜の回の2回回しで、当初は2回目の方に参戦予定だったんですが、 朝からみんな出かけるため、昼食の都合上、1回目の回に変更。 前回のangelaの時もだったんですが、  「A花氏がラクーアに突撃すると雨が降る」 というジンクスはいりません!! 10:40 家を出る。途中のコンビニで昼食を購入。 11:12 M田をHこね8号(HISE)で出発。車内で昼食。 12:20 会場到着。言うまでもなく前の方にはすでに勇者がスタンバってました。 12:40 リハーサルキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!! 「reality」を1コーラス歌っただけで終わりでしたが…
【イベント】 13:00 司会の人登場。注意事項など。 13:03 dreamキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!  ♪reality  ♪PURE 〜 Love Generation  ♪Movin'on 4曲終わったところでMCへ。 まずは自己紹介、続いて「777 -Best of dreams-」に関する話や「dream party 2(ライブDVD)」に関する話、 dreamのお笑いコンビの彩&麻未によるコンビ名発表など。問題のコンビ名は、  「ぺっちゃぱぁいず」 コンビ名がすでに事件だ(笑) 13:30 トークが終わって次の曲に行くかと思ったら、ライブは糸冬で握手会突入。 angelaと同じ4曲にしては短すぎないか?と思うも、angelaはトークが長い罠なので(笑) 13:35 握手会開始。 今まで参加してきたイベントって、どれも開始前に参加券を整理券に引換え、整理券の番号順でやってましたが、 今回は参加券を持っていれば適当なタイミングで並ぶ方式。 そしていよいよ自分の番。  絵里恵ちゃんに「My will、名曲ですよね」と言い、 (※初期のdream楽曲で好きな曲BEST3で「My will」を1位にしてたから) 優ちゃんに「4年前にガバットで当てたdreamストラップ」(グッズ1号館参照)を見せ、  紗也加ちゃんに「少し遅れた誕生日プレゼント(「君がいた誕生日」歌詞カード付)」を渡しました。 つかいくら2回回しとは言え、1人あたり2秒程度でほとんど歩きながら握手状態は_| ̄|○ 別に10秒20秒くれとまでは言わないけど、せめて1人あたり5秒ぐらいはほしかったです。 14:00 糸冬 angelaの半分ぐらいで終わるとは… ま、angelaの長さはトークが(ry
【あとがき】 全員終了後、dreamを見送って撤収。 14:10 S道橋駅出発。 14:30 S宿をHこね31号(HISE)で出発。 15:20 自宅到着。 15:30 その日の朝録画したデカレン鑑賞(笑)
イベントレポに戻る