燃える!!angela「Shangri-La」発売記念ミニライブ+サイン入りポスターお渡し会 (2004.8.12)


2004年8月12日に"桜木町 ドックヤードガーデン"で、「angelaのミニライブ&トーク&サイン入りポスターお渡し会」が行われました。


【まえがき】 本当は8月4日の某合宿の帰りに、M田の新星堂で参加券を捕獲するはずだったんですが、リニューアル中につき、  参加券を持たずに突撃して、即売会ねらい になった罠。 てなわけで、少し多めのお金と某合宿の時に買ってきた「富士山ロマン」と 「好きなアーティスト図鑑のangelaの部分を印刷したもの+手紙」を持って出発。 14:22 N津田駅を出発(桜木町行)。M田で快速に抜かれてきただけあって余裕で座れました(^^) 14:53 桜木町駅到着。 15:03 イベント会場到着。言うまでもなく勇者の群れですぐ分かりましたよ。 本来ならまず「整理券」と行きたいところですが、「参加券」を持ってないので「しゃんぐりー」を買う方が先になるわけです。 で、最初に並んだのは、  「本気出しタオル」の列(爆) つかここで知ったんですが、整理券は先着順ではなく抽選のため、早ければいいというものではないんですよ。 続いて「しゃんぐりー」を買って「参加券」GET!! そしてようやく整理券の列に並ぶ。僕が引いたのは、  「167番」 なんとも中途半端ですが、のちにこれがよさげな方向に進むんですよ。 集合は16:30のため、他の用事を済ませることに。「飲み物調達」→「dreamの新曲購入」。  【事件1:dreamの新曲売切事件】 つかなんで「angelaのイベントに行ってdreamで事件が起こるのでしょうか?」(謎) だいぶうろついたんですが、まだ集合まで1時間ほどある罠。 とりあえずさっき調達した飲み物を今飲むと、「開演前になくなったり」とかいうオチになりかねないので、 お店で何か飲もうと思い、Fめい氏のネタで「マックシェイク100円」とか言ってた気がすることを思い出し、近くのマックへ。 本当に100円だったので「ストロベリーシェイク」を飲みました。 15:50 ステージがある方に人が集まってたので、「リハーサルでもやってるのか?」と思って行ってみると、  ふらすかのイントロキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!! リハーサル本当にヤッテル━━━(゚∀゚)━━━ !!! 1.ふらすか 2.MC:口が渇く、風の谷のナウシカみたい…、後ろのビル大きいよね、など 3.神様 4.鰤:イントロだけ 5.しゃんぐりー:前列の勇者たちが本気出しタオルで同じパフォーマンスをしてるんですよ。        勇者は前に来るようにできてるんですね。(※リハーサルなので整理番号は関係ありません) 6.しゃんぐりー(2回目):お兄様客席乱入。 16:20 リハーサル糸冬 このあと、後ろの方の別なスペースで大道芸が始まる。 最初は主に風船芸だったんですが、「キスをする鳩」や「熊のプーさん」や「バイクに乗るミッキーマウス」などが披露されてました。 17:05 入場開始。  【事件2:整列場所が分からず、焦って最初の集団の最後尾で入ったらフライングしてた事件】 入場したあと、アリーナスペースで整理番号順に1列20人で再整列してたんですが、 2分ほどして「101〜200番」の集団が来たんですよ。 係の人に従って「100〜200番」の最後尾に並び直し、アリーナスペースに来るとなんと…、  8列目のセンター センターキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!! しかも偶然にも背の高い人は端に追いやられて、センターはそれほど大きい人がいないので、これはかなりおいしいです。 ぶっちゃけ「1列目の一番端」より「8列目のセンター」の方がおいしい気がするんですが、気のせいでしょうか?
【イベント】 5分ほど押して開始。angela浴衣で登場。 で、その時のお兄様の一人称は、  「拙者」 キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!! きっと永野氏もこういう状況なら同じネタやるんだろうな、とか思ったり思わなかったり(笑)  ♪fly me to the sky 続いて、MCへ。自己紹介では、  atsuko:angelaのatsukoです。  KATSU :KATSUです。間違えた…、    KATSUお兄様です。 自らお兄様キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!! ここでは主に「OTAKON」(OTAKU CONVENTIONの略らしい)の話。 お兄様の困った時の英語は、  She is my babe. (君は僕のタイプだ)  Are you OTAKU? (向こうでは"オタク"と呼ばれるのはうれしいらしい) ちなみに音響関係でトラブった時にトークでカバーできなくて、「楽器を持ってないより不安」だったとのこと。  ♪Separation 次のMCは主に歌詞について。歌詞の解釈とか同じなのか?を知りたいので、手紙・メール・BBS等でお待ちしてます、とのこと。  KATSU:宛先はこちら。 もちろんここで会場は爆笑。あ、当然宛先なんて出てませんよ(笑) 続いては急遽追加の1曲。その前にatsukoさんの簡単な振りつけ講座。 文字では説明できないのでここでは省略。知りたい方はライブなりイベントなりで勇者に注目して下さい(笑)  ♪明日へのbrilliant road ここでのMCは「アルバム」→「ライブ」→「スタチャドリーム in 神戸(10月10日)」の話題。 10月10日は都内某所で「愛実のバースデイパーティ」だぞ!!(謎)  atsuko:残念なことに次で最後の曲になります。  みんな:工エェエ工  atsuko:ちょっと声が小さい気がしたけど。    残念なことに(ry やり直しキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!! そしてまたもや振りつけ講座。しかも「蒼穹のダンサー」登場。 気になるメンツは、  ・蒼穹のファフナー&angelaのプロデューサー「中西P」  ・angelaの事務所の社長「珠樹嬢」  ・KING RECORDSの宣伝担当「森永嬢」 動きとしては主に4種類なんですが、どこでどれをやるのかをもう忘れかけてる罠。 つか鰤より格段に難しいので、前を見て真似てたレベルなので_| ̄|○  ♪Shangri-La 2番のあとの間奏でatsukoさん水鉄砲発動。 そしてライブパート締めは、お兄様の例のやつ。  KATSU :ジーク・ジオン!  みんな:ジーク・ジオン!  KATSU :ジーク・ジオン!!  みんな:ジーク・ジオン!!  KATSU :ジーク・ジオン!!!  みんな:ジーク・ジオン!!! 3連発でキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!
【サイン入りポスターお渡し会】 自分の1列前が進み始めたあたりで、「富士山ロマン」と「手紙」のスタンバイ。 偶然にも「富士山ロマン」の賞味期限が「10月10日」だったので、これもネタにすることに。  A花 :オリコン12位おめでとうございます!!  KATSU :ありがとう。  A花 :これよかったら食べて下さい。(※ここで「富士山ロマン」贈呈)    偶然にもこれ賞味期限が10月10日なんですよ。(※そのシールが見えるような向きで)  KATSU :おぉぉ…  A花 :オリコン12位おめでとうございます!!  atsuko:ありがとう。  A花 :ライブも楽しみにしてますので…。(※ここで「手紙」を贈呈) てな感じでサイン入りポスターを受取り、退場する。  「勇者は2周でしょう」 という何の根拠もない理由で、迷わず2周目突撃。 その時ついでにまだ持ってなかった「メリゴー」も購入。つかここで買えばポスターもらえるんですよ(6/6の時の絵柄ですが)。  A花 :ジーク・ジオン!(ポーズ付)  KATSU :ジーク・ゆい、で来るかと思った… ここでお兄様が「ジーク・ジオン」(ポーズ付)で返して、「ジーク・ジオン合戦」のはずだったんですが…、すべったか(苦笑)  A花 :Are you OTAKU?  atsuko:Yeah!!  A花 :Yeah! ↑早速取り込んでみる(笑) つかネタがないのバレバレ?(爆)
【あとがき】 ラストを勝ち取った勇者は暗かったため、よく見えずで残念。 結局2100円出費の予定が、4650円も使ってしまった罠。 商売上手だな(爆) 19:20 糸冬 19:38 桜木町駅出発(M浦和行、H神奈川乗換:階段登って渡らされた罠_| ̄|○) 20:09 N津田駅到着 20:26 自宅到着 20:29 angelaのライブチケットキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!
イベントレポに戻る