M研究室 富士吉田合宿

・参加者:Mっちー氏(大ボス)、S氏、N野氏、H田氏、Y屋氏、S水氏、N藤氏、F原姉さん、      A花氏、K田氏(中ボスJr)、Kちゃん氏、H也氏、Yゆー氏(中ボス@幹事)、Mっち氏、Yちゃん氏、      A崎氏、I藤氏、K原氏、S藤氏、T畑氏、N川氏、N本氏、Y川氏、Y和氏、Y川姉さん(小ボス)、Y田R氏、      Y田Y氏、S原氏、T田氏       [※某名簿順(謎)/上段から「先生+院生 → 4年 → 3年 → 2部」] ・時間 :8/2 10:00〜8/4 16:00(A花氏基準) ・場所 :K大学富士吉田セミナーハウス

【8/2】

H王子駅に9:45集合・10:00出発で、数名の自家用車で分配移動ってことに。  【事件1:戦場7回突撃で集合時間に遅刻事件】(事件元:A花氏) いきなりh氏級のをやらかしました(爆) この状況で大遅刻すると「BAD END_| ̄|○」になりかねないので、戦場3回突撃しても余裕程度にし、 さらに前日録画した「ファフナー」を見る時間を別途30分取り、家を8:55に出ました。 N津田9:06が最終のためセーフのはずでしたが、予想以上に調子が悪く、 駅に向かってる途中で、戦場へ突撃命令が入ったためコンビニへ。この時点で集合時間への遅刻は確定。 でも出発時間には、N津田9:22で間に合うので、とりあえず幹事にメールを送って、9:22に乗車。 H王子到着後、7回目の戦闘を経て、改札を出る。ここではギリギリで事件を回避しました。  定期区間外の運賃290円が引かれた → 残額0円 あと10円少なかったら「残額足りずに閉められ事件」が勃発してましたよ(笑) そして9:57集合場所到着。言うまでもありませんがもうみんな来てました。 10:07 Kちゃんカーで予定より微妙に遅れて出発。(メンバー:Kちゃん氏、Yちゃん氏、A花氏) 途中1回休憩をはさみ、12:00頃富士吉田到着。近くのうどん屋でみんなで昼食。  【事件2:Yゆー氏の弟とH也氏が同姓同名事件】 漢字も同じらしいです。 セミナーハウス到着後、自由時間。野球やらテニスやらサッカーを適当に。 15:30 サッカー糸冬で戻ろうとしたら、ちょうどMっちー氏到着で全員整列!! 16:00 卒論発表会。4年→院生で名前順のため、また1番最初だった罠(^^; 17:30 食事まで30分ほどあまったので、Y田R氏、Yゆー氏、A花氏、他2、3名(忘れた/汗)でブラックジャック。 碁石を手持ちコインとして賭けてたら、最終ゲーム終了時にビリタイ。 マンツーマンでビリ決定戦の末、  負けました_| ̄|○ てなわけでK田バーより罰ゲーム贈呈。 18:00 食事 → 風呂 21:00 飲み会開始。K田バーも本格開店する(笑) 自然にいくつかに分かれてトーク、トランプ、UNOなど。 22:30 Mっちー氏寝起きで登場。 ここでMっちー氏に「銀行」というトランプゲームを教わる。 S氏、N野氏、H田氏、Y屋氏、F原姉さん、A花氏で実践。 N野氏が順調に手持ちカードを増やし(絵札を金とみなしてる)、最終的には完全勝利しました。  ブラックジャックと似てるんですが、最初に出されるカードは人数分ではなく4枚。  同じカードに2人以上、2枚以上賭けてもOK。  合計で「9」か「19」を目指し、1の位が大きいほど強い。  ブラックジャックでは上限が5枚ですが、これは3枚。 その後、UNO(主な勝者:A花氏)、ダウト(A花氏1抜け)、スピード(F原姉さん無敵状態)、大富豪などへ続く。  【事件3:13時間越しで戦場突撃2回追加事件】(事件元:A花氏) 01:30 片付けて就寝。別の部屋では延長戦が行われたらしいですが…

【8/3】

08:00 起床 → 朝食。朝食後、このあとの「ボートレース」の抽選会。「13」を引き、K原氏とペアに。 10:40 出発 11:00 山中湖到着。到着後、第1回自由時間。Kちゃんカーで山中湖1周後、近くの店でお土産物色。 ここで女子校(中学と思われる)の修学旅行らしき団体に遭遇しましたよ、Aやの氏(爆) 12:00 再集合で昼食。パスタ屋で。29人という半迷惑な規模の団体のため、注文から出てくるまで最大40分ほどでした。 待ってる間に数人でレストランとかで時々見かける球体の「星座別おみくじ」をやったので、検証してみます。  >「中吉運」  >AB型:自分自身について思わぬ発見 (※他の血液型は関係ないので省略)    翌日のボーリングのことだったのでしょうか? >愛情:恋愛運は曇り空   まだ晴れたことありませんが… >健康:無理を重ねるとダウン   飲めないなら無理して飲むな、って暗示ですな >金運:金運は安定ライン   こづかい残高は順調に増加傾向ですよ >相性:S.B   Bになる名字って「馬場」ぐらいしか思いつきませんが… >カラー:白   TWO-MIXにあるぞ!!(謎) >ナンバー:5   おみくじが出た時のルーレットの数字、5でしたよ >ルーレット占い:5:向上心や闘争心が旺盛な時   ボートレースに燃えろってことだな、きっと 13:40 予定より40分遅れて「ボートレース」開始。K原氏は元野球部だったとのことなので、とりあえず彼が漕ぎ。 彼の期待以上の活躍で、折返し地点を3位で通過。 4位とはだいぶ差があったので、後半1/4ぐらいをA花氏が漕ぎ、3位でゴール。 14:40 第2回自由時間。さっきある程度目をつけておいたところで合計2600円ほど購入。 15:15 Kちゃんカーでセミナーハウスへ。 16:00 ビデオ鑑賞。 17:30 風呂 → 食事(BBQ)  【事件4:BBQと花火の合間にトイレに行ったら、卓球台片付け手伝わされ事件】(事件元:A花氏) 19:30 花火大会  【事件5:Mっちー氏、手持ち打上花火気に入り事件】(事件元:Mっちー氏) 数秒間隔で合計6〜7発ぐらいでるんですが、これを持ったMっちー氏は、こむちゃ系オフ会で言うと、   「タンバリンを持ったbroken氏」並に危険です(爆)  【事件6:命知らず勇者 VS 臆病者賢者、分裂事件】(事件元:不明) 前者は地面に置いて、噴水のように吹き上がるやつをまたいだり、と明らかに正しくない遊び方を… あ、僕は後者です(爆)。ちなみに後者は線香花火を中心に地味に活動してました。  【事件7:線香花火たいまつ化事件】(事件元:S氏) 21:40 飲み会開始。クイズ大会が始まる。問題一部抜粋(文字、記号での表現が難しいやつは省略)。 「問1:下の図(ちりとり)の線を2本動かして、ごみを外に出しなさい」(出題者:Yゆー氏) (※柄は中点にあるものとする。縦線が2本に割れてるように見えますが実際は1本です。・がごみ。) | | | ̄ ̄| |・ | 「問2:「HOTEL」から1本線を取って、「助けて」という意味にしなさい」(出題者:T畑氏) 「問3:10円玉の裏にある「平等院鳳凰堂」をじっと見て下さい。「トジタリシマッタリ」してますね?」 (出題者:N野氏) とりあえずネット上で表現可能なのはこのへんです。解答は最後に伏字で。 ここで、A花氏が独断で決める「サマージャンボバカ in M研」の発表!! なお「独断」のため、イチャモンは受付けません(ぉ  3位 H也氏  2位 S氏 そして、1位は…  Mっち で、その後「ウミガメ」(K田氏出題)にほぼ全員で挑戦。1時間ほどかかりました。つか長すぎ(爆) 「ウミガメ」終了後、「怖い話大会」になったんですが、「ウミガメ」がかなり生々しいため、トランプ組へと逃走。 N本氏、Y和氏、Y川姉さん、N野氏、H田氏、F原姉さん、A花氏(抜けてる人いたらスマソ)で「ブタのしっぽ」。 N野氏は今日も金持ち順調に手持ちを増やし、それ以上にY川姉さんが勢いに乗ってる罠。 そして後半でY和氏が一気に追い上げ、手持ち枚数最多で敗退&罰ゲーム。これで試合は糸冬。 この時点で時間はすでに「1:30」を回っていたので、寝ようと思い1度布団に入りましたが、 ボートレース景品贈呈のため復活(謎) その前にさっき逃走してる間に繰り広げられていた怖い話(話し手:Yゆー氏)を聞いてみることに。 電気を消して、開始。 オチがくるタイミングは予想できたんですが、行動+音で来るとは思わず、もろビビリました。  【事件8:写メールでさらしもの事件】(事件元:A花氏) _| ̄|○ でも、「OでかけT論会「の」」の時に「メイドさくらんぼ」でさらし者デビューしてるので、怖くないぞ(爆) で、「ボートレース」の景品ですが、4位までもらえるとのこと。 また景品は同じ順位でも金額が同等で違うものとのこと。 A花氏は「ベビースター ドデカイ かぼちゃのほうとう味」を獲得。 これ、1位から順にやってったんですが、4位の景品が、  「おっ○いプリン」 景品にも最後にオチがあるとは…。 Yゆー氏もネタ人間の仲間入りか?(笑)

【8/4】

08:00 起床 → 食事 10:40 集合写真撮影後、出発 11:15 ボーリング大会。 ちなみにA花氏は人生初ボーリング。記念すべき1投目は8本。 1ゲーム目はスペア1回を含み「69」。実はこの下に3人いたんですよ…。  (チームメンバー:I藤氏、N川氏、Mっち氏、A花氏) 他3人が「141」、「135」、「136」と高スコアだったため、見事優勝。 2ゲーム目はストライク1回を含み「80」。  (チームメンバー:K原氏、S藤氏、F原姉さん、A花氏、Yちゃん氏) 1ゲーム目トップのK原氏が低迷したせいか、全員微妙で見事最下位。  【事件9:ボール投げたらなぜかバーが降りてきて、ピンの直前でボールさまよい事件】(事件元:A花氏) 係りの人が救出に向かうほどの事件ですよ(笑) 13:10 出発 13:20 昼食。ここで1998年〜1999年ぐらいの懐かしいナンバー(「YES/知念里奈」、「MIND GAMES/ZARD」など)がかかっていたんですが、 ものすごく聴き覚えのあるイントロが…  「〜infinity〜∞」キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!、閣下キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!! 14:45 解散 → H王子行きの桑ちゃんカーで出発。(メンバー:Kちゃん氏、T田氏、A花氏) 16:00 H王子到着。途中休憩なしとはいえ予想以上に早かったんですが… 16:06 H王子出発。(Y浜線 H神奈川行き) 16:32 M田で「しゃんぐりー」を回収するため途中下車。アニメイト直行。 内金全額のため、無料気分で受取り、続いて新星堂へ。  【事件10:M田の新星堂リニューアル中事件】(事件元:A花氏) イベント参加券持たずに突撃して即売会ねらいしかない予感…。 17:01 M田出発。 17:20 途中にあるマルエツ内のCD店で「PURE」買って帰宅。 帰宅後、「しゃんぐりー」を筆頭に「ひっそりぢぇらリンピック」(謎)

【クイズ解答】

・問1 |     |      |   | |     |      |   | | ̄ ̄| → |  ̄| ̄ →   ̄| ̄ |・ |   |・ |      ・| ・問2:「H」の横棒を取って「110TEL(110番)」 ・問3:「閉じたり閉まったり」は同じ意味。つまり常に閉まってる=動かない。これ以上の意味はありません。
目次に戻る