バラードベスト

星美と愛花 選曲 CM 選曲 ZAN 選曲
星美月のアイカ
[69:30]
手紙V 敢えてアレは入れません
1.My will(7人ver.)/dream
2.SINCERELY -ever dream-/dream
3.GOOD DAY(アルバムver.)/ZARD
4.羽根/安藤希
5.SNOW fall/椎名へきる
6.夢を過ぎても/有坂美香
7.Pain/angela
8.Love gone(アルバムver.)/小松未歩
9.POWDER SNOW/浜崎あゆみ
10.PRIDE -close to you-/Favorite Blue
11.Daydream Cafe/Fayray
12.Invitation -図書館へいらっしゃい-/図書館探検部
13.DEAR MY REGRET/TWO-MIX
14.Separation/angela
15.BELIEVE MY BRAVE HEART/TWO-MIX
1.宝物/水樹奈々
2.奇跡の海/坂本真綾
3.夢見月のアリス/田村ゆかり
4.憎みきれないハゲチョビン/ニューロティカ
5.君のもとへ/新谷良子
6.MERODY/榎本温子
7.音楽/坂本真綾
8.「手紙U」/ニューロティカ
9.「虹を見た」/メロキュア
10.Agape(水の惑星Ver.)/メロキュア
11.待ってました/國府田マリ子
12.指輪/坂本真綾
13.さよならソリティア/千葉紗子
14.あいのうた/植田佳奈
15.Love Graduation/椎名へきる
1.メモリーズ/椎名へきる
2.やさしい約束〜TO MY FRIEND〜/飯塚雅弓
3.Eternity/田村ゆかり
4.君のもとへ/新谷良子
5.光の橋を越えて/小椋佳
6.夢光年/影山ヒロノブ
7.コスモスに君と
8.小さきもの/林明日香
9.永久に/元田恵美
10.枯れない花/下川みくに
11.天使の真実/栗林みな実
12.戦士よ眠れ…/JAM Project featring福山芳樹
13.STAGE/飯塚雅弓
14.こたえ/UNDER17
15.宝物/水樹奈々
[選曲者レビュー]

単にクロレビ評価の高い順(同じ点数内は順不同)に並べた罠(爆)。@DHのように季節感のある曲もあれば、FGLのような悲しげな曲、希望に満ちたA、キャラソンKなど、バラエティに富んだ内容になったと思います。

[選曲者レビュー]

今回はちょっと趣向を変えました。というのも、バンド系統のをあまり入れずほとんど声優関連にしました。あと20周年のニューロティカが今回のポイントで、あまりオチがないのもあれかと思いましたのである意味問題作のハゲチョビンを入れました(笑)。ただ、これまでのベスポンの中で多分評価自体は一番低いですが^^;

[選曲者レビュー]

外せない@MNの3曲はすぐ決まりましたが、けっこう考えました。

ミーティングログ ミーティングログ ミーティングログ
TAX FREE 選曲
心に愛の花束を
1.宝物/水樹奈々
2.Last reglets/彩菜
3.M/PRINCESS PRINCESS
4.GOOD DAY/ZARD
5.all along/Every Little Thing
6.あなたの名前/椎名へきる
7.永久に/元田恵美
8.ETERNAL WIND/森口博子
9.素直な気持ち/林原めぐみ
10.The end of the world/angela
11.FROM FAR DISTANCE〜SILK ROAD〜/TWO-MIX
12.青空/Lia
13.Promissed Love/THE ALFEE
14.あなたに逢いたくて〜Missing You〜/松田聖子
15.あなたを想いたい/池田春菜
[選曲者レビュー]

歌への想いを歌ったこの曲から。kanonのOPにつづきプリプリの名曲へ。CはZARDの2枚同時発売シングルの片割れ。Dはバラードといえばこの曲と思ってしまった曲。Eはへきるさんのバラード曲では一番好きなこの曲。高い。Fは「うたわれるもの」より。Gはこんな綺麗な曲があっていいの?と思ってしまう1曲。Hは岡崎律子さん作曲。いかにも岡崎さんらしい感じ。Iはangelaの2ndシングル。たまらないです。Jはこっちのバージョンを最初に聞いて、こっちのほうが馴染みが深い。Kは一番好きな超バラード曲。Lはアルフィーのバラードっていったらこれって思ってしまう有名曲。Mはあまりにも有名ですね。丹下桜&氷上恭子ver.はバラードではないですが、元のほうは極上のバラード。ラストはこれってバラードっていっていいのか悩みましたが、雰囲気がバラードなんでいいかなと。心に響く曲です。

ミーティングログ
目次に戻る