バラードベスト 第1週

心に愛の花束を/TAX FREE ZAN->G氏かCM氏くるまでマターリしてみますか… TAX-FREEさんが入室しました 星美->違う人がキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!! ZAN->誰か来るまでマターリしますかって所でした 星美->じゃTAX氏のから行きますか… ZAN->了解です。 星美->知ってるのが少ない… TAX-FREE->あ、そうですか? 星美->自分も入れてるので「GOOD DAY」で。 ZAN->「永久に」で 星美->では「GOOD DAY」からですな。ZARDの曲の中でもかなり好きな方です。 TAX-FREE->2枚同時発売シングルです。最初は特に感じてなかったんですが、何度も聞いてると好きになりました 星美->各500円で出すなら1枚にして1000円でもいいんじゃないのか?とか思ったりした罠… ZAN->かさばりますからね… TAX-FREE->でも、どちらもいい曲すぎて、c/wとして出すよりはということなんですかね〜 TAX-FREE->ちなみにわたしは「新しいドア」のほうはZARDで1,2を争うほど好きです。 TAX-FREE->「GOOD DAY」のほうもZARDでベスト10くらいには入りますから 星美->あ、5:12と6:05だから1枚にすると21:00を越える罠か… TAX-FREE->あ。なるほど ZAN->そうだったのか… 星美->「BREAK」のカラオケが縮められてるのもそういう理由だったりするので TAX-FREE->そうだったんだ… 星美->では次「永久に」へ。知らない罠ですが、いつ頃のでしょうか? ZAN->去年か一昨年ぐらいですよね。Leaf屈指の壮大なバラードなんですよ… 星美->結構新しいんだ… ZAN->でもゲームはやった事ないす。ゲームやる気満々でCD調達までやったんですけど、結局手付かずだったんですよ TAX-FREE->他のゲームとはまた違ってストーリーを読み進める部分と戦闘の部分があって新鮮な感じでした TAX-FREE->Leaf作品のなかでもオススメです TAX-FREE->曲もとても綺麗な曲で遠大な世界観をあらわしているようです 星美->なるほど…。ではそろそろ「総評」へ。 ZAN->ALFEEやELTなどの方面にも及ぶ幅広い選曲です 星美->年代が幅広いので聴く人を選ばない選曲になってると思います。
星美月のアイカ/星美と愛花 星美->ではA花氏の作品へ。ひゅるりら〜、はしません(謎) TAX-FREE->「Love gone」で G-Breeze->「Invitation-図書館へいらっしゃい-」でいきますか。 TAX-FREE->お。どっちか迷ってたんですよ ZAN->今日のライブの話を兼ねて「神様」で 星美->では「Love gone」から。アニソンではない罠ですが… TAX-FREE->小松未歩さんの曲の中でも好きな曲です。なんとも切なくなる歌詞ではありますが… 星美->サウンド自体もやや暗めなので、ある意味強烈かも… TAX-FREE->そこが、それらしい雰囲気を出してていいんですよね。結構カラオケで歌ってます。難しいです 星美->歌ったことない罠 星美->では「図書館」行きますか…。今のところネギまでは武道四天王に続いて2番目に好きな曲です。 TAX-FREE->ネギまでは一番好きな曲ですね。キャラソンとは思えない出来だと思ってます G-Breeze->自分で選んで置いてなんですが、ネギまの中では真ん中あたりにとどまってる罠…。でも、出来はいいと思いますよ。 ZAN->金出して聴く価値はありますよ 星美->3番目であるのに3分台の罠(笑) 星美->では次「神様」へ。ファフナーのEDでアルバムにも収録されますな。 ZAN->Ver違いですが…>アルバム 星美->誰かが殉職した時にかかるピアノバージョンらしいですな(謎) G-Breeze->なんかこれ聴くと、「あぁ、また1週間が終わったなぁ…」って物思いにふけってしまうんですが(笑) TAX-FREE->今日歌ってきました… 星美->今日歌われました… ZAN->別の歌やらかしてました… G-Breeze->バイトでそれどころじゃありませんでした…(マテ ZAN->曲リスト付のレシートに撃沈してました… ZAN->今日のライブてどんな感じだったのでしょうか? TAX-FREE->「Shangri-La」とともに今日初うたいでした TAX-FREE->今日ライブだったんですか? 星美->前半がトークのみ、休憩をはさんで後半が歌のみ、の2部構成でした。 TAX-FREE->あ。発売記念イベントですか? 星美->早稲田大学でジーク・ジオンですよ(謎) TAX-FREE->ほ〜 ZAN->サビ後半がちょっとした難所ですね>Shangri-La TAX-FREE->そうですね。でもあそこが好きです>ZANさん TAX-FREE->再来週には、angelaさんは発売記念イベントにいってきます 星美->アニメイトで予約済みなのでそっちは見送ります… TAX-FREE->アニメイトで予約してGETしました 星美->あ、そっちはアニメイトでもいいのか… TAX-FREE->そうなんですよ〜 ZAN->体調よくないと歌えないんですよ、あの部分>TAXさん G-Breeze->余裕あれば発動考えて見るか…>来週 ZAN->きっとA花さんが発動するはずですよ… TAX-FREE->発動と言うのは? G-Breeze->まぁ、A花氏+Z氏で確定の気もするが(謎) ZAN->すみっこでおしぼり振り回してます… 星美->タオル持参します… G-Breeze->えっと、来週の忘年会でカラオケやってくるんですよ。そこでのことです。(ネタバレ?) TAX-FREE->あ〜、いいですね〜。行きたい〜! ZAN->JAM・ゆかりん・DUP・angela祭りになると思われます… ZAN->当日乱入OKですよ TAX-FREE->時間とお金があれば行くんですが… 星美->ちょっと話がそれてるようなので、このへんで「総評」へ。 ZAN->やっぱり愛花さんだな…て1枚です TAX-FREE->なんかやけにわたしの好きな曲が集まってて…好きです G-Breeze->クロレビの高い順並べですが、聴く人によってはその順番も変わってきそうで面白いかも。
敢えてアレは入れません/ZAN 星美->では次、とりあえず来てるZ氏のを先に… 星美->「メモリーズ」で G-Breeze->えっと…やっぱりここは「小さきもの」で(^^; 星美->では「メモリーズ」から。10周年記念シングルですな。 ZAN->ですね。自分の中では3大悟りソングだなと。「メモリーズ」と「こたえ」と「宝物」で G-Breeze->なるほど… ZAN->オフでこのグランドスラムしかける時は、おそらく覚悟決めてるはずです… ZAN->やらかしに来てないあたりが、物語ってくれればと… 星美->Z氏グランドスラムも豊富ですな(笑) ZAN->いろいろと取ってつけたのも多々ありますが… G-Breeze->グランドスラムはもはや自分で作る時代かも(ぉ ZAN->第1号は、てんどんまんですね G-Breeze->それが最初だったんですか(^^;>グランドスラム ZAN->確かそのはずです... 星美->「TWO-MIXシングル18連発」と「6月生まれの人」しかやったことないな…>グランドスラム ZAN->18連発は伝説になってますからね… 星美->92分かかるので、残った時間は美瑠さんやって、ラストにもう1回ジャストCですよ。 ZAN->何どれ表がすごい事になってそうです… G-Breeze->5月のひっそり歌会でいろいろやった気が(^^; ZAN->配信されてるI've曲とかですね。最近のでは、1人おでかけ討論会ですね… G-Breeze->てか当時から曲数が約2倍になった(^^;>KOTOKOさん 星美->放送禁止用語が発動された日か(笑)>ひっそり歌会 ZAN->アルバムでましたからね… ZAN->ついにキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!! て、CMさんが入力した時に 星美->何の話してたか分からなくなりつつあるので(ぉ、「小さきもの」へ。 ZAN->Gさん効果が物語る1曲 星美->曲は何度か聴いたことあるのにサビの一部しか思い出せない罠(爆) G-Breeze->結局作れませんでしたが、作ってたら確実に入れてたなぁ…。最近では10月に1人で歌修業して来た時に調整登板(謎)しました。 星美->波が配信された時以来1人歌修行やってないな… ZAN->今日やらかしてたな… ZAN->何連発かやってたやつですよね>波 星美->5回歌ったけど間に別なのはさんでますよ>ZANさん ZAN->そうでしたか… 星美->ではそろそろ「総評」へ。 星美->アーティストのバラエティがライブ参戦の豊富さに比例している気がする選曲です。 G-Breeze->敢えてアレは入れません、と来ましたが、入れたバージョンも見てみたいです(笑)
手紙V/CM 星美->では本人不在ですがラストCM氏の作品へ。 星美->某A氏のタイトルと似てる「夢見月のアリス」で(笑) G-Breeze->「さよならソリティア」。これで。 星美->では「夢見月のアリス」から。 ZAN->ひゅるりら〜でお馴染みの… G-Breeze->スジャータ→ひゅるりら〜(何 星美->選んだはいいけどあまり語ることない罠(マテ 星美->似てるあっちは「そっと目覚める」ですが(謎) ZAN->手拍子の所はおさえておきたいですね 星美->P氏のコール表待ちですな… ZAN->次のオフで持ってくると思われる…。1月だったら高い確率で合同オフになるのにな… G-Breeze->もし1月になったら12月に歌い納めオフでも計画してるんですが… ZAN->いつ頃でしょうか…?? 星美->12月はほっしーオフに加えてライブ2本の予定… ZAN->ライブ2本にイベント1本の予定… ZAN->angelaと何でしょうか?>ライブ 星美->dreamです。一緒に行く人がいない予感ですが… G-Breeze->あ、それだと金銭的に辛いですね… ZAN->金銭以上に休み取れるかどうかの方が… ZAN->1年後にはかなりイベントに参加してそうな予感ですね… 星美->イベントよりライブが増える予感… ZAN->DVDでさらし者にされてないかチェックしたりするようになるんですよ… 星美->あれ?今は「夢見月のアリス」だっけ? ZAN->たぶん G-Breeze->です。 星美->てことは次は「さよならソリティア」か… G-Breeze->すごく低音が生きてるんですが、歌うとなるとこれがすごく大変… ZAN->なるほど… 星美->2行しか語られてませんがそろそろ「総評」へ(ぉ 星美->声優陣が中心なので、割となじみやすい感じがします。 G-Breeze->でも声優関連の中にあって、ニューロティカがやっぱり印象深いかもしれないですね。 ZAN->ニューロティカとの2部構成につきます… 星美->糸冬 ログの目次に戻る