ZARD

星美と愛花 選曲 TAX FREE 選曲 M 選曲
BESPON BLEND -FOUNTAIN&WATER-
[66:45]
LOVE FOUNTAIN T(FIRST) ZARD BEST〜Private Memorial〜
1.Don't you see!
2.息もできない
3.GOOD DAY
4.この愛に泳ぎ疲れても
5.心を開いて
6.揺れる想い
7.こんなにそばに居るのに (Album Version)
8.風が通り抜ける街へ
9.きっと忘れない
10.My Baby Grand -ぬくもりが欲しくて-
11.愛が見えない
12.MIND GAMES
13.世界はきっと未来の中
14.あの微笑みを忘れないで
15.負けないで
1.Oh my love
2.君がいない
3.揺れる想い
4.息もできない
5.風が通り抜ける街へ
6.愛が見えない
7.あなたを感じていたい
8.あの微笑みを忘れないで
9.見つめていたいね
10.新しいドア〜冬のひまわり〜
11.GOOD DAY
12.負けないで
13.明日を夢見て
14.帰らぬ時間の中で
15.少女の頃に戻ったみたいに
1.負けないで
2.こんなにそばに居るのに
3.Just believe in love
4.きっと忘れない
5.君に逢いたくなったら…
6.マイ フレンド
7.Ready, Go!
8.あなたを感じていたい
9.瞳閉じて
10.揺れる想い
11.突然
12.あの微笑みを忘れないで
13.Don't you see!
14.息もできない
15.心を開いて
[選曲者レビュー]

まずは個人的に好きなのを@〜Dに集め、そのあとには夏を感じるナンバーE〜G、Hでワンクッション置き、Iはウィンターソング。ちょっと意外なアップテンポのJ、ZARDらしさが強いK〜Mを通り、最後はZARDの代表曲であるNで。ちなみにサブタイトルは日本語にすると「泉水」です。

[選曲者レビュー]

@は「今すぐ会いに来て」と迷った末こっちに。A〜Eはアップテンポ。Aは高校時代一番歌ったこの曲を。BはZARDで初めて買ったシングル曲。Cは上手くまとまってると感じる1曲。Dは一味変わった感じが好きです。Eはもともとシングル曲で一番好きだった曲。今でも1位かも。Fはこの時期のZARDを象徴してる曲。ここでちょっとゆったりな感じになってます。Gはアルバム曲とは思えない出来の1曲。最後のサビが特に好き。Hもアルバムから。Iは最近はまってる歌い甲斐のある曲。綺麗なメロディーです。JはIと同時発売。当時よりだいぶ見直しました。KはZARDの超有名ヒット曲。ここで元気を出させてくれる曲を1曲と。Lは最近で一番気に入ってる曲。MNはカップリングベスト曲2つ。Mはノリのいい曲。Nはしっとりと。心を穏やかにしてくれます。

[選曲者レビュー]

ZARDは時期によってサウンドがけっこう違う(特に音量…)ので、基本的に初期のものを最初の方に集め、後半になるにつれて音量とともに盛り上がっていく形にしてみました。エースはもちろん「息もできない」。この曲の音の大きさはかなりのものがあります。…もちろん、曲もすばらしいですが。そして最後は一転、「心を開いて」でしっとりと締めています。

ミーティングログ ミーティングログ ミーティングログ
僕のアルバムタイトル「ZARD BEST〜Bespon Memorial〜」も候補だったんですが、これにしてたらMさんとかぶってた(笑) 目次に戻る