ZARD 第1週

BESPON BLEND -FOUNTAIN&WATER-/星美と愛花 ZAN->妹セレクション企画倒れにつき未提出の罠。自分で作りそびった罠です。 星美->では6週ぶりのミーティング行きますか(笑)。まずは僕の作品から。 ZAN->「この愛に泳ぎ疲れても」で TAX-FREE->「あの微笑み」で 星美->では「この愛に泳ぎ疲れても」から。1番はスローで2番から急に早くなるんですよ。 ZAN->ベストアルバム聴いてなかなかよさげだったので… TAX-FREE->結構好きで歌ってたりします 星美->1回歌ったことありますが1番が結構先走るんですよ。 ZAN->なるほど TAX-FREE->2番の「だけど少女のように泣けない このまま〜」のとこが一番好きですね〜 星美->ではそろそろ「あの微笑みを忘れないで」へ。 TAX-FREE->アルバム曲で一番好きな曲ですね TAX-FREE->最後のサビの「あの微笑みを忘れないで wow wow wow」のwow wow wowのところが一番好きです 星美->ZARDっぽいさわやかさがいい感じです。 TAX-FREE->歌詞もよく、音のつながりもとてもうまくできており、出来は最高ですね。 TAX-FREE->音は結構細かく、ひそかに歌い甲斐がある曲だったりします。 星美->サビも各所で微妙な変化がついてるし、なかなかレベルは高いかと。 TAX-FREE->英語詞になるとこも好きですね。「心の冬にさよならして〜」のところがとっても細かくていいですし 星美->では「総評」どうぞ。 TAX-FREE->15曲ともわたしも好きな曲ばっかりです。名シングル曲がほとんどですね ZAN->なかなかのベストっぷりです 星美->ちなみに15曲中11曲は市販のベストに入ってる罠。
LOVE FOUNTAIN T(FIRST)/TAX FREE 星美->ではTAXさんの作品へ。 星美->「GOOD DAY」 ZAN->「愛が見えない」 星美->では「愛が見えない」から。ZARDには珍しいアッパーなナンバーですな。 TAX-FREE->歌うのにとっても苦労します(笑) 星美->Bメロが難しい予感。 TAX-FREE->ええ。一番大変なのはBメロの「朝一番の始発で〜」のところですね TAX-FREE->それに比べたら、サビは比較的簡単です ZAN->なるほど…。歌った事ないので… TAX-FREE->ぜひ歌ってみてください。泣けてきます(笑)。歌い甲斐は十分にありますよ ZAN->ぐは TAX-FREE->ムリ〜!とか叫びたくなります(笑 星美->ま、「37℃〜微熱戦記〜」よりは楽そうですが(笑) TAX-FREE->まああれは… 星美->またの名を「早口言葉の挑戦状」と…(笑) TAX-FREE->でも意外と難しさはあまり変わらないかも。このような曲は最高速で歌うのがいいですよ(笑) TAX-FREE->友達はPCのソフトで2倍速にして挑戦してました 星美->勇者だ(笑) TAX-FREE->「37℃」、「愛が見えない」はさすがにつらそうでした。 星美->ではそろそろ「GOOD DAY」へ。バラードながらかなりツボな曲です。 TAX-FREE->最初買った当時は自分の評価は相当低かったんですが… TAX-FREE->今でも新しいドアにはさすがに負けますが、だいぶ気に入ってきました。サビがたまらないです TAX-FREE->星美さんがバラードってのは珍しいですよね 星美->シングル\500だったので「新しいドア」と2枚同時購入の罠。 TAX-FREE->同じくです 星美->9点以上のバラードはこれ入れておそらく7曲ぐらい。 TAX-FREE->ほかにもあるんですね 星美->ではそろそろ「総評」へ。 星美->思ったよりマターリ系が多いような気がします。 ZAN->ヒットどころを並べつつ、かゆい所に手の届く選曲かと思います TAX-FREE->確かに…
ZARD BEST〜Private Memorial〜/M 星美->ではラスト、Mさんの作品へ。 ZAN->「負けないで」で 星美->「心を開いて」で。 TAX-FREE->「Just believe in love」で 星美->では「負けないで」から。有名な応援ソングですな。 TAX-FREE->聞いてるだけで元気の出る曲ですね 星美->「シングル・コレクション」の初回特典に付いていたビデオに「Mステ負けないで」が入ってるんですよ。 TAX-FREE->それ欲しい!なんちゃって ZAN->ZAN->本付の初回版購入してました、無念… TAX-FREE->初回で買ったはずなんですが… 星美->確か初回が3段階あってビデオは2段階目なんですよ。 TAX-FREE->なんと… ZAN->じゃ1段目のだ TAX-FREE->「負けないで」は様々な年齢層に評価が高い曲のようですね 星美->では次「Just believe in love」へ行きますか。この曲入れたかったけど惜しくももれた罠。 TAX-FREE->最初はゆっくりで、だんだん盛り上がってくる感じが好きです。うまくまとまってます 星美->「アルバムがたった一人の友達だった」ってところ結構考えさせられます。 TAX-FREE->サビの「遊び疲れて眠る子供のように」の部分のメロディーが好きですね 星美->音楽を"もの"ではなく"仲間"としてとらえてるのが深い感じで… TAX-FREE->そうですね〜。確かに歌詞が深い… 星美->ではそろそろ「心を開いて」へ。☆カン初代1位の曲です。 ZAN->そうだったんだ… TAX-FREE->サビの「My Dream Your Smile」のところがいいですね。昔から好きだった曲です 星美->後奏が1分近くある罠ですが(笑) TAX-FREE->そうですね 星美->では「総評」行きますか。 ZAN->コメントにも書かれていたとおり、音に対するこだわりと構成はさすがです。 星美->有名どころを中心にセルフカバーが盛り込まれてるのがポイントかと。 TAX-FREE->様々な時期、様々な感じの曲がそろってますね ログの目次に戻る