リバイバル3 第1週

愛の実/星美と愛花 cmγcomac->久々じゃないですかw>22:00スタート 星美->かも知れませんな、いつもはこの時間でまだマンツーマンだったりするので… 星美->てなわけでA花氏の作品から。 cmγcomac->1曲以外ほとんど忘れたか知らない^^; まさやん->「かがやきよ」でお願いします cmγcomac->「みらこた」でおねがいします 星美->では「みらこた」から。ジンキ・エクステンドのEDです。 まさやん->明るい歌詞が良いですね TAX-FREE->サビのメロディーも歌ってて楽しいので気に入ってます 星美->コーラスが凝ってるのでJ氏やZ氏あたりにはおいしい曲かも。 TAX-FREE->でも聞く以上に歌うの難しいんですよね… まさやん->J氏評価高いですよ 星美->C/Wの方が好きだったりしますが… TAX-FREE->c/wはもっと歌うの難しいですが… cmγcomac->今ままではどちらかというとangela苦手な方だったのですがこの曲はいつもと違う感じがして明るい感じがしました。 cmγcomac->それ以来結構聞くようにはなりましたが>angela 星美->他のよりポップテイストが強いですからね。もちろんぢぇらっこからすると少々物足りない感じもありますが… TAX-FREE->確かにそれはありますね^^ cmγcomac->それは分かる気がする。けど、苦手な人はこっちの方好む気がするが まさやん->僕は少し良い程度かな 星美->個性の強いアーティストはだいたいそんな風に分かれますな… cmγcomac->個性強いアーティストって好き嫌いはっきり分かれますね^^;。例えば坂本真綾とか 星美->アニソン系でいうとモモーイとか地主、一般だとB'zとか椎名林檎氏あたりはすごいですからね。 cmγcomac->あと、Z氏いた時にはなした方が良いけど、V系も凄いです^^; 星美->V系は曲だけでなく、ルックスもファンも濃いですからね。 まさやん->確かに… cmγcomac->陰陽座はV系に近いかもしれないがまだ普通かと思うがムックは…^^; まさやん->ポンキッキーですか(違) 星美->茶色い方ですな(マテ cmγcomac->そうそうスポーツ駄目な方(違) 星美->話が違う方向に進みだしてるので、次へ。「星のかがやきよ」。こちらの方は支持が幅広いですな。 cmγcomac->ZARDは「Don't you see」以来実は全く知らなかったり^^; 星美->「Don't you see!」っていうと…、8年ぐらい前か? まさやん->久しぶりのアップテンポで相当気に入りました 星美->ZARDのアップテンポは珍しいですからね。 cmγcomac->おととい飲み会のとき1998年でかなり音楽から遠ざかっている傾向が出ていると判明 cmγcomac->メドレーで4曲歌えず罰ゲームの羽目に^^;>1995年〜2004年各年のメドレー TAX-FREE->このシングルは買っちゃいましたよ^^ まさやん->90年代チックな楽曲ですね 星美->ZARDのシングルを新品購入したのは「世界はきっと未来の中」以来、約6年ぶりだった罠。 TAX-FREE->わたしは「明日を夢みて」以来ですね。サビがすっごく明るいんで、歌ってても気持ちいいですよね まさやん->「Get U're Dream」以降かな 星美->1回歌いましたが、Aメロが意外と難しいんですよ… TAX-FREE->そうですね、メロは結構難しいですよね まさやん->微妙にサビがネギま7月に似ている罠です(謎) 星美->ネギま7月って何だっけ?(ぉ まさやん->ボンボンです cmγcomac->去年の12ヶ月の方ね 星美->あ、ボンボンだと思ってたらポンポンだったやつ。>文字サイズ中だと判別困難 星美->では「総評」どうぞ。 TAX-FREE->こういう○○つながりみたいなの大好きですね^^ まさやん->知らない曲が多いですが、知っている曲は全部好きな曲ですね cmγcomac->確かに結構面白いですね>○○つながりという形というのも 星美->個人的に最強だと思ったネタは「1字違いなのに読むと"の"」しか共通点のないやつです(笑)
私の心の奥の気持ち/TAX FREE 星美->ではTAX氏の作品へ。 cmγcomac->「愛のカタチ」で 星美->今が旬の「焔の扉」で まさやん->「背徳」で 星美->では「焔の扉」から。PJで熱唱したナンバーですよ!! cmγcomac->話し変わるがFJYオリコンで初登場9位だったみたいで^^ TAX-FREE->CD買ったのにまだ歌えない曲です^^ まさやん->先週圏外行きましたね 星美->3番のAメロのあとのコーラスを習得したいんですが、歌詞カードに載ってないんですよね… まさやん->あのコーラスは難しいですよ TAX-FREE->まだメロが覚えられてないのでそこまで手が回らず… 星美->この前3連発やらかしました(笑) cmγcomac->CDは10月中に買ったのですが、つい先日聞いたばかりです(マテ TAX-FREE->聞いてる限りではそう難しくない気はするんですけどね… cmγcomac->曲自体は気に入っているが、カラオケだと逆に苦手な方かも^^; まさやん->中盤だれますがサビは良いですよ 星美->では次「愛のカタチ」へ。ドリカンでは敵が強くて1位を取れなかったナンバー。 TAX-FREE->歌詞結構気に入ったんですよね 星美->これもC/Wの方が好きなんですが…(笑) TAX-FREE->曲は…c/wの方がわたしも好き… cmγcomac->へきるさんの中では一番歌っているとき気持ちがいいナンバーかと>カラオケ まさやん->C/Wは微妙なひと TAX-FREE->c/wの「Lovin' You」は君臨曲ですから… cmγcomac->C/W全く憶えていない人(マテ TAX-FREE->確かに歌うのは気持ちいい曲ですね〜 cmγcomac->Bメロとサビと非常に感情入れやすいかな 星美->これは歌ったことないや… TAX-FREE->わたしも最近歌ってないですが… cmγcomac->うちも最近歌ってないです… 星美->ではそろそろ「背徳のシナリオ」へ。 星美->…知らない罠(^^; TAX-FREE->Winkで一番好きな曲ですね まさやん->相当良いですよ。イントロがアリプロチックです 星美->そっち系か… TAX-FREE->作曲:工藤崇さん / 作詞:及川眠子さんで。あのイントロ聞いた瞬間にこれだ〜〜!!って思いました cmγcomac->Winkは「淋しい熱帯魚」と「Sugar Baby Love」ともう1曲しか知らない罠^^; まさやん->CD2枚持っています TAX-FREE->不思議な音移動するんですよ^^ TAX-FREE->もう1曲ってなんだろう、気になる…>CMさん cmγcomac->一番売れた曲 まさやん->多分愛花さんならはまりそう TAX-FREE->たぶんはまりますよ^^。歌詞は歌詞ですごいんですが。 cmγcomac->ツヨシしっかりしなさいは違うか…^^; 星美->「Sugar Baby Love」ってあのドリカンに入った曲のオリジナルでしょうか? まさやん->オリジナルは洋楽です cmγcomac->日本で一番最初に歌ったアーティスト>Wink 星美->洋楽だったのか…、知らなかった。 cmγcomac->んでも30年前にさかのぼりますがね^^; まさやん->原曲のレコード持っていますよ、しかも男性>歌っている人 cmγcomac->布袋寅泰も歌っていた>Sugar Baby Love まさやん->本当ですか! 星美->布袋氏!!似合わねぇ(爆) cmγcomac->だと、何かに書いてあった>本か冊子かに まさやん->想像するだけで笑える cmγcomac->確かに(笑)。今頭の中に江頭2:50出てきた(爆) 星美->確か12/7にベスト出るとか出ないとか。情報は不確かですが…>布袋氏 TAX-FREE->「背徳のシナリオ」は歌詞見てみてください。最初から「愛のMisfortune 苦い裏切り…」ですから… TAX-FREE->曲のレビューとか見てると、ロシア民謡の要素が…とかいうのがありました<背徳のシナリオ 星美->ではそろそろ「総評」へ。 cmγcomac->もう1曲思い出した^^。「愛が止まらない」だった^^; TAX-FREE->あ、やっぱりそこでしたか。あれも有名ですものね 星美->3曲×5アーティストの選曲もさることながら、リストにした時に「の」の位置が結構揃っているのがすごいですね。 TAX-FREE->そこは狙いました^^ cmγcomac->でも、Winkが来るとは思わなかったです^^; まさやん->各アーティスト3曲&のの制約の中で素晴らしいレベルですね
烈と延髄の章、君臨。/CM 星美->ではラストcm氏の作品へ。 TAX-FREE->「はるもにあ」で まさやん->「still」で 星美->では「ハルモニア」から。この前これが入ったアルバムを980円で落としました。 TAX-FREE->きれいなハモリに負けてシングル購入。 cmγcomac->これがデビュー曲で初めて聞いたときハモリが綺麗で。 TAX-FREE->「ねぇ、聞こえますか〜」だけにやられました… まさやん->ハモリは良いですがメロディがどうも曖昧な感じがします… 星美->ハモリが売りですからね。 cmγcomac->違う意味で洗脳されました^^;>「天罰」と真逆の方向(爆) まさやん->しもた、「ホウキ雲」いれるの忘れてた(謎) 星美->実はメンバーの下の名前が「ゆい」と「ゆかり」で偶然にも「やまとなでしこ」(笑) cmγcomac->2人の名前は実は知らなかったり^^; cmγcomac->評価自体は高いのには変わりないが極めてまでは行かないかと。 cmγcomac->男同士でハモったらどうなるでしょう?w>ハルモニア 星美->以前「ホウキ雲」を愛花&フブキでやらかしましたが、汚いこと汚いこと(爆)>ハモリ cmγcomac->それはそれでネタになるからある意味おいしいですが(マテ cmγcomac->そういえばそうだった>そのとき現場にいた人→CM 星美->一番レベルの高いのは、J氏&brokenの「H流者」なわけですが(笑) cmγcomac->聴いてみたい気もするがw。W真矢も面白いと思うが(ぇ 星美->7分超えの真矢ソロバージョンがあるらしいですよ。 cmγcomac->謎MDにはいっているのは知っているがMDが壊れて聞けないや(ぇ cmγcomac->えーっと、「ハルモニア」ですね>一応確認(爆) 星美->ですよ(爆) 星美->そろそろ「細溝」行きますか。 cmγcomac->最近うちがきっかけで話が大きく脱線しますが(爆) 星美->Z氏が踊るんですよ(何度も言ってる気がしますが…) cmγcomac->そうそうw cmγcomac->さっきのangelaの話と被るが、奈々さんもその当時は苦手な方で。 cmγcomac->けど、その年のアルバムで思いっきりハマって大きく評価変わったのですが 星美->これはヘッドのシングルの中では好きな部類に入りますよ。 TAX-FREE->わたしもだんだん評価上がった気が… cmγcomac->奈々さんの初期のころってほとんど知らない罠…>2002年より前 星美->「ラブヒス」より前はほとんど知らないな… cmγcomac->ちなみに、オレ水でゲストに出ていたのは知っているがあまり憶えていない… cmγcomac->前回と同じ発言しますが、ここまで上がるとは思わなかった^^;。エタブレ>ループ (売上枚数) cmγcomac->けど、年間チャートは先週分で締め切りなのでループの方が上になりますが^^; 星美->エタブレ初回版、中古で2500円ぐらいついてますからね… cmγcomac->えΣ( ̄□ ̄; cmγcomac->ほちゃに関しては辛口発言は避けますがシングルTOP10はかなり厳しいかと^^; 星美->まさかほちゃよりゆかりんが先にBEST10入りするとは思わなかった… cmγcomac->それはありますね^^; cmγcomac->ちなみに来年早々に奈々さんのニューシングルありますが、ラジオとかで解禁されました? 星美->まだかかってないです。タイトルは発表されましたが… cmγcomac->ほぉ〜 星美->では「総評」行きます。 星美->アニソンあり、パンクあり、V系あり、と改めて音楽ジャンルの豊富さを感じる1枚です。 cmγcomac->個人的には評価自体は6年間の中では最低ですが(^^; 星美->年によって結構波ありますからね… cmγcomac->2003年8月今でも振り返っても4.2の罠^^;>クロレビ 星美->4.2ってA花氏のオリレビよりひどいですな(爆) 星美->では今日はこのへんで cmγcomac->ではうちもこの辺で落ちます 星美->セイグナーイ… ログの目次に戻る