やまとなでしこ 第1週

3枚ぐらい買いそうな勢いです。/ZAN ZAN->わんたん CM->めん 愛実->もんじゃ(謎) CM->焼き(謎) ZAN->こんなに美味しいの食べたの初めてだからヘラもってきちゃったよ!(謎 愛実->それで命が助かってるからすごいですよ(謎) ZAN->>今朝のデカレンジャーの話です… CM->http://housoukinshiyougo.hp.infoseek.co.jp/>こんなアドレスはありか(謎) 愛実->放送禁止用語キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!! 愛実->Z氏のからですな。 ZAN->ライブセットリストそのまんまのやつだ… 愛実->実は知ってるの少なかったりする罠… CM->うちも… TAX-FREE->同じく。わたしの場合知っている曲が少ないこともあって今回の作品は6曲のみになりました 愛実->昨日クロレビチャットあったから大健闘してた「もうひとりの私」で。 CM->「ラブマジ」で 愛実->では「ラブマジ」からですな。 CM->てか、早1年半近くたつんですね^^; 愛実->そんな昔だったっけ? ZAN->そのぐらいになりそうですね… CM->03年5月21日だったはず 愛実->でもこむちゃで鰤から1位奪ったような気がするからそんなもんか… CM->ですね ZAN->「Baby's Breath」と並ぶ出世作ですよね CM->全面的に出世した曲かと。ってか余談だけど、福井のほうは若ゆかりんと呼ばれているらしい TAX-FREE->なんとw ZAN->なるほど… CM->前は関東は田村ゆかり、関西は福井裕佳梨と分かれていたが(?)>アニラジグランプリの話では ZAN->そうだったのか… TAX-FREE->福井さんはそういえば関西でしたね CM->さらに、ほっちゃんはどっちもゆかりんと呼ばなかった 愛実->そういえばやまなこの2人って、ほっちゃん、ゆかりんって呼んでないですよね… CM->そうそう 愛実->でもなぜかほっちゃん、ゆかりんで定着してる(笑) CM->相方と呼んでいたという噂もありますが G-Breeze->こんばんてん。そしてお誕生日おめでとうございます〜 愛実->18歳になりました(笑)>愛実 ZAN->そういえば、字の色が違う… 愛実->ラッキーカラーに合わせてるんですよ>字の色 ZAN->ああ、なるほど。 愛実->では「もうひとりの私」に行きますか… ZAN->歌詞がかなりよさげ。 TAX-FREE->やまとなでしこの曲の中では一番好きです CM->正直中間かな… 愛実->予想以上にハーモニーがきれいでビックリしました。 G-Breeze->僕もやまとなでしこ全曲の中で一番いいとか思ってたり。 ZAN->1、2を争います… CM->良い悪いというよりも1年以上聞いていないから思い出せない^^; ZAN->御用達ナンバーのひとつの予感… CM->4年半前か^^; 愛実->では「総評」へ。 愛実->ライブをそのまま再現してるあたりが、さすが散財王Z氏といった感じです(笑) CM->これ、やまなこのベストアルバムで売っていても違和感無い G-Breeze->将来、"やまとなでしこ"を思い出すのには本当に最適かと思います。…って、忘れるということ自体がない可能性も(^^; ZAN->ジャケ違いがあったら本当に3枚ぐらい購入しかねない罠… TAX-FREE->ほとんど知らない曲なんですが…、さすがZANさん詳しいですね。 ZAN->恐れ入ります… CM->てか、もう4年以上ですか>やまなこ結成
由衣ゆかり/星美と愛花 愛実->では2枚目、愛花姉ちゃんの作品へ。 TAX-FREE->「ALL MY LOVE」で ZAN->「眠れぬ夜につかまえて」で CM->「Love Destiny」で 愛実->では「眠れぬ夜につかまえて」から。ベスポン未発表の事件アルバムにも入ってる罠(謎) ZAN->歌い出しとの2番間奏後の千手観音につきます... CM->去年の9月3日に発売(延髄と同じ日)、最高位は51位 ZAN->延髄とというあたりが何とも… CM->しかも2ランク差(笑) ZAN->うわぁ…>2ランク差 愛実->ゆかりんの曲って歌詞に「うさぎ」が出てくるの多いですよね。 CM->歌詞まで調べたこと無いですが、これまでの雰囲気と違う感じがした 愛実->さっき選ばれたラブマジにも入ってた気がするし…>うさぎ 愛実->ではそろそろ「クロフネ」へ。 CM->あ、目の前にゆかりん表紙のhm3が(謎) ZAN->こちらも歌詞がかなりよさげ CM->クロフネか… 愛実->☆カン連続1位記録はまだこの曲です(謎) TAX-FREE->最近セガカラに配信され、密かに結構歌ってたり CM->パノラマのタイ記録(謎)>現・MC 愛実->h氏のレパートリーにも入ってるからある意味幅広いですな(笑) CM->あ、ほとんどほっちゃんの曲は歌うかも ZAN->出勤前に職場ネタの替え歌歌ってから出勤… CM->なんで、馬の名前のクロフネになったんでしたけ?>略称 ZAN->クロフネ並に鉄板だからだそうですよ>当時のログ調べ CM->愛実->確かJ氏がつけたんですよね CM->クロフネって実績が同だったか全く知らないんだな^^; ZAN->J氏かSも氏のどっちかですよね 愛実->ではそろそろ「ラブティニ」へ。 TAX-FREE->「11552」ですな 愛実->なぜかデビュー曲といわれてる罠 CM->1位記録未だ破られず(謎)>現・MC 愛実->シスプリは本気でビデオフルコンプしておけばよかった、と後悔してるアニメの1つです。 TAX-FREE->オフ会(めぐカラ)では「11552」という名前で呼ばれております ZAN->JOYかセガカラの曲番号でしょうか? CM->セガでしょう TAX-FREE->なぜならHyperJoyでの曲番号が「11552」なのです 愛実->Joyキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!! CM->あら^^; ZAN->あ、それなら、さっきのクロフネは「10815」ですよ 愛実->BODY MAKESは確か「20213」ですよ(謎) TAX-FREE->セガに入ったのは先々月です… CM->オリコン初登場11位 G-Breeze->覚えてる、ってのがすごい>曲番号 TAX-FREE->当時はひと部屋で4回歌われたことも… ZAN->h氏の天罰3連発並にさすがだ… CM->うちの危(ry CM->(ryというか強制終了(爆) 愛実->ではそろそろ「総評」へ。 ZAN->ほっちゃん派なのを物語る選曲です TAX-FREE->どちらかというと、メジャーどころがしっかり衝かれているイメージです CM->今回の企画でかなり派閥層が分かったというか…
縁 Side/4R 愛実->では続いて4様の作品へ。覚えてるのが1曲しかないぞ(爆) TAX-FREE->「REBIRTH」で ZAN->今度こそ「Baby's Breath」で 愛実->では「Baby's Breath」から。ゆかりんの曲の中では結構人気高いやつですな。 TAX-FREE->ドリカン最後の1位曲でしたっけ G-Breeze->ですね。最後V2だったはず。 ZAN->某所で振り付発動確定で… G-Breeze->V2→9→圏外(違 G-Breeze->この時は正直びっくりした。 愛実->頭2曲が前回の1位と2位ですからね… TAX-FREE->予想0HITにもなりますって G-Breeze->なのにそのとき4HITでトップだった罠 愛実->その時は、サドンリとレクイエムで2HITだったようです。 G-Breeze->この週に一番的中率高かったのは5位だった青のレクイエムですね。 愛実->では次「REBIRTH」へ。クロレビで最近聴いてたのに思い出せない罠(ぉ ZAN->クロレビ効果で久しぶりに聴いた罠 TAX-FREE->ゆかりんで唯一好きな曲です ZAN->唯一て… TAX-FREE->ほっちゃんの方は何曲か好きな曲あるんですが… TAX-FREE->「REBIRTH」はなんか好きなんですよね〜。なぜかわからないんですが。最初聞いたときに気に入りました ZAN->なるほど… 愛実->これ6点つけてるぞ… 愛実->では「総評」行きますか… ZAN->ゆかりんで完封する潔さにつきます 愛実->知らない曲ばっかりですが、ゆかりんでコンプしてるのがスゴイ1枚です。 G-Breeze->もちろん、ほっちゃんSideも期待したいところです(笑) TAX-FREE->「REBIRTH」が入ってることだけに目がいってしまってました…。
YOU AND I/TAX FREE 愛実->ではラスト、TAX氏の作品へ。って選ばれてないの2つしかない(笑) ZAN->その2曲におのずとなりそうですね… 愛実->てなわけで「毎日がお天気」からになりますな。 TAX-FREE->シングルを買ってしまった曲です ZAN->サビが印象的な1曲… 愛実->確かにサビが特にいい感じですな。 TAX-FREE->なんかAメロの最初もなんか印象によく残ってます。ラブひなでその部分が毎週かかってたからかな? 愛実->ラブひなもビデオフルコンプしておけばよかった、と後悔したアニメです… ZAN->見てなかった事に後悔した罠… TAX-FREE->わたしも半分くらいしかビデオに取れてないです G-Breeze->まず場所的に見れなかった罠(この当時はまだ岩手にいたんで) ZAN->不届きな話やまなこ出るからSPからみ始めた罠 TAX-FREE->わたしもテレビ東京が映らなかったので友達に頼んで撮ってもらってました ZAN->Sンド邸にある謎ビデオに入ってるはずですよ 愛実->じゃそのうちSンド邸でマラソンだな(笑) ZAN->他にも実写版ガンダムが入ってますよ TAX-FREE->見たい… ZAN->洋画みたいな感じなんですよ 愛実->ではそろそろ「It's my style」へ。まおちゃんのEDですな。 TAX-FREE->密かに好きな曲です。シングルを友達から借り、そのC/Wのこの曲が気に入りました。部活の後輩がしょっちゅう歌ってます。 ZAN->なるほど… G-Breeze->この曲は確か1回ほどカラオケでやったかな。その時に何かあったかも。 G-Breeze->h氏HP20000HIT記念でミニ先行者事件起こしてるよ… G-Breeze->http://homepage3.nifty.com/1986/offreport4.htm 愛実->事件ソングだったのか!? 愛実->「ああ、いい女」キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!(謎) G-Breeze->「ALL MY LOVE」でも事件起こしてる罠 ZAN->JOYの映像事件ですね>熊がトルネードスピンして息絶えるのと、先行者みたいなのが暴れる映像 G-Breeze->今ではもう免疫ついてしまったけど当時は衝撃的でしたね… 愛実->数人は戦闘不能になりましたからね。 G-Breeze->今は新たなる事件映像を発掘する時代なのでしょうか(謎 ZAN->人の手で引き起こす時代でしょうか… 愛実->そのへんはまた延長戦で、ということで「総評」へ。 ZAN->懐かしめのが印象的です 愛実->ポップなナンバーが揃ってて全体的に明るい選曲だと思います。 G-Breeze->6曲に凝縮されていて、まさに自分なりのベストを集めた「ベスポン」だと思います。 愛実->糸冬〜 ログの目次に戻る