ドリカン1位獲得曲第3週

Various Victory/TAX FREE J:まず「TIME DISTORTION」から。ドリカンを聞くきっかけとのことですが、何かエピソードとかあれば教えてください。 TAX:わたしがTWO-MIXファンだと知った友達が「TIME DISTORTION」が3位にランクインしている番組があると教えてくれたんです。 TAX:で聞いてみると3位までになかったので「もう落ちちゃったのか」と思っているとなんと2位にランクイン。 TAX:そしてその上にくる1位ってどんな曲なんだろうって思っていると…。 J:「Graduater」ですか? TAX:「Graduater」は3位か4位くらいでした。1位は林原めぐみさんの「Fine colorday」。 ???:そのころですか。 TAX:当時めぐさんを知らなかったわたしは「誰それ?新人歌手?」って思っていました(笑)。2月14日ですね。 …以下続く。(覚えてません…) J:ではつづいて「タナトス」TAX:この曲が選ばれるとは思ってもなかったのでびっくり。 ???:この機会を逃すと2度と語ることはなさそうなので(笑)。 TAX:なんかクロレビではメチャメチャ点が低いようですが…。味があっていい曲だと思うんですが…。 …以下続く(同じく) ---【ここまではTAXさんが覚えてる範囲内bナ再現してくれました】 ZAN->前回まで… ウス->中期にはいったあたりからが中心のベスト。 ウス->↑TAXさんので云った気がする。 ZAN->TAXさんので話題に上ったのが「タイムD」「タナトス」の2曲 ウス->TWO-MIXが3位に入ってる番組があるよと友人に聞いてドリカンを聞いてみたら2位だった。 ウス->↑TAXさんが言ってた気がする ZAN->それが、初ドリカンだったんですよね ウス->で、その時の1位が「Fine colorday」だった。1998年2月14日の放送。 ZAN->タイムDが1位を取ったのはその後の事だったんですよね…。 ZAN->その話の後に「タナトス」になって…。鷺巣詩郎のアルバムに入ってる組曲Verがいい感じだと言う話になって総評に入ったんですよ。 ZAN->TAXさんの聴き始めた頃のが中心になってるので、まさに原点な選曲ですねと。>ZANの総評  ※5月18日に代理進行で実施 → 誰もログを取ってなかったようなので25日に「総評」だけ再実施
ど〜〜しても聴きたい!ドリカンベスト/J-Wind ZAN->続いてJさんのアルバムに入るんですよ… ZAN->「風がとまらない」「1/3の純情な感情」の2曲が選出されて… ウス->「なんでだってば」にフルver.が収録されてるんですよ。と<風がとまらない ZAN->c/wのイントロが伝説になっているという話も… ZAN->「1/3の純情な感情」の話になり サンドぱん->ここら辺で、ようやく入ってきたような気がします。 ZAN->次のベスポンにも登場するという話になったんですよ ウス->今回しか語る機会がなさそうなので。と言ったら↑の反応 ZAN->総評に入って、また来週。そして現在に至る… サンドぱん->至りますね…。  ※5月18日に代理進行で実施 → 誰もログを取ってなかったようなので25日に「総評」だけ再実施
cross in the night/ユリウス サンドぱん->じゃあ、はじめましょうか…。 ZAN->この中から選んでください サンドぱん->「POWER GATE」ってもう前にやりました? ZAN->まだ出てませんよ サンドぱん->じゃあ、僕はそれでお願いしますって、勝手に選んじゃってよかったのか?(笑) J-Wind->もう1曲はどちらが出します? ZAN->先週アルバム担当だったので、Jさんの方がよさげかと… ZAN->3曲分ミーティングできるのなら、「Merry Merily」で。 J-Wind->ではそれでいいのでは ZAN->では、曲順に則って「Merry Merrily」から。やまなこの最新シングルですな。 サンドぱん->ですね。 ウス->恋天の影に隠れてしまうA面(^^;) サンドぱん->なんで恋天を1曲目に持ってこなかったのですか? ZAN->実質、裏A面ですからね…>恋天 サンドぱん->当時の事はさっぱりですので…。 ウス->恋天は冬な歌ですからねぇ(笑) ZAN->クリスマスソングなんですよね。やまなこ部屋で年中聴いてたけど… J-Wind->それはみんな言ってますね(^^;<恋天 ZAN->1曲目に来てたら、2001年ランキングの歴史が変わってるかもよ… ZAN->ラブひなSPで見た切れっぱしの振り付けが気になりすぎの罠… ZAN->それでは、次の曲「パワゲ」に入りますね…。2002年の年間1位。 サンドぱん->長い間突っ走ってましたね…。 ウス->タイアップもなしでここまでいくとはね…。 J-Wind->2002年といえばこの曲ですね。 ZAN->放送続いてたら、クロフネと壮絶な死闘を演じたかと思います… サンドぱん->僕が聴き始めたあたりから、ランクインし始めたのか…。 サンドぱん->7月に新曲が出るみたいなので期待です。 ZAN->夏の主戦力になりそうな予感…。>新曲聴いてないけど ZAN->ぼちぼち「総評」へ… サンドぱん->いろんな年代の曲があって、楽しめる1枚だと思います。 ZAN->年代だけでなく、曲のジャンルが多彩だと思います。 J-Wind->新旧さまざまで、かつアーティストが全部違うという、非常にカラフルなアルバムだと思います。 ログの目次に戻る