星美のバースデイパーティ・オフ会

・参加者:星美と愛花、hiroさん、サンドぱんさん、ZANさん、J-Windさん、G-Breezeさん ・時間 :12:47〜15:47 ・場所 :新宿東口カラオケ館208号室(「乙の間」の2つ下) ・プレゼント提供:   星美    →ベスポンより「あいうえお作文オムニバス」   ZANさん  →謎MD、希望者に福袋   J-Windさん→へきるさんの初期の曲を集めたCD-R

【まえがき】

例のごとくM田駅で待合わせして、hiroさんとサンドぱんさんと一緒に行くことに。 僕が先に11:25頃到着、11:30頃合流。hiroさん、今日は遅刻しなかったようです(笑) 餐の時に続いて、11:55発のAさぎり4号(RSE)。 今回は今年だけで55回も特急を使ってる僕も初体験となる、4号車下の個室「セミコンパートメント」を取りました。  特急券 11:20の時点では「一般喫煙○」だったので安心していたら、11:45頃からホームの特急券券売機がにぎわい始め、 11:50頃、「一般席は満席です」のアナウンスが。  [事件1:hiroさんいきなりネタ事件] ちなみに特急券は裏返してシャッフルし、裏のまま引いてもらう形に。「51C」、「51D」、「52D」のため「52D」がはぐれあり。 まずはhiroさんから。  …  …  「52D」 さすがネタ四天王。いきなりオチかよ(笑) で、特急券を取る時に聞いたら「座席は最初は全部進行方向に向いてる」と言ってましたが、 乗ってみると向かい合わせで固定されてる罠。そして他の1人はまだいませんでした。 しかし、このあとhiroさんのどんでん返しがあるとは夢にも思いませんでした。 3人で取った残りの1つだから、てっきり1人で取った人がくるかと思ったら、おばちゃん5人集団の1人。 でもこの個室、横幅は3席分ぐらいのゆったりしたソファ風だったので、おばちゃんは5人で1室使用。 その結果めでたくうちらは3人で1室、hiroさんは1人で2人分使用できました。  [事件2:推名へきる事件] 電車内でのトーク中、サンドさんがアーティスト名とか曲名とか読めないときがあって、 「椎名へきる」の「椎」を木偏ではなく、手偏(推)と間違えていた = 推名へきる(すいなへきる) これがhiroさんのツボを直撃したようで、早くも事件へ(笑)

【カラオケ編】

 ※敬称略、コラボの場合は曲を入れた人を前にしています  ※J=J-Wind、G=G-Breeze
 曲名ボーカルダンス備考
1君がいた物語星美 替え歌「君がいた誕生日」
2WILLG、J  
3Reckless fireZANZAN2番のみ替え歌
4SOUL TAKERhiro、ZAN  
5白夜 -True Light-サンド、hiro  
6ヘミソフィアJ 替え歌「ザゼルフィア」
7明日へのbrilliant road愛花、G 「STAY BLUE」事件
8太陽の楽園 -Promised Land-G  
9ADVENTUREZAN 替え歌「アトベンチャー」(新版)
10Precious Memorieshiro、G  
11スタンバイ!サンド、J  
12The place of happinessJ、hiro  
131st Priority愛花 替え歌「1st Muneority」
14マヴラブG  
15〜infinity〜∞ZAN 替え歌「〜infinity〜卒検」
16メリッサhiro、J  
17トムソーヤの冒険サンド  
18POWER GATEJ 替え歌「OPEN REACH」
19TRUST ME愛花  
20White DestinyG  
21STAND UP TO THE VICTORYZAN、hiroZANおかぁさん事件
22負けないで、負けないで…hiro  
23My Tomorrowサンド、G  
24めぐり逢いJ 「演歌みたいな別れでも」事件
25Prayer愛花  
26まぼろしG  
27マーチ オブ レスキューヒーローZAN 替え歌「マーチ オブ ヘキパラヒーロー」
28おめっとサンバhiro、G  
29我愛你サンド、愛花  
30ギリギリchopJ 「海 その愛」事件 / 替え歌「ギリギリtest」
31どうぞこのまま全員  

【カラオケ内での事件解説】

 [事件3:きゃらびぃ63号2冊事件] ZANさんの福袋より。Gさんご当選。  [事件4:カードダス同じの3枚事件] ZANさんの福袋より。全く同じ「サタン」が3枚も。サンドさんご当選。  [事件5:行け孝太郎事件] またしてもZANさんの福袋より。 「フルメタルパニック」を撮ろうとして事故って「行け孝太郎」が標準で5分ほど入ってるとうわさの。サンドさんご当選。  [事件6:「STAY BLUE」事件] 例のごとく入力ミスによる出現。タイトルは特別ネタにならないんですが、 モニターに表示された字体が演歌っぽい感じでした(笑)  [事件7:おかぁさん事件] 今回のMVPです(笑) ZANさんが派手なネタダンスを披露。 サビの「STAND UP TO THE VICTORY」を「STAND UP TO THE お母さん」と歌いながら最強の振りへ。 この日彼は徹カラ明けだったそうな。  [事件8:「演歌みたいな別れでも」事件] またまた入力ミスでの出現。 いかにもネタのために出てきたという感じのタイトル、でも意味不明な罠(笑)  [事件9:「海 その愛」事件] これも入力ミス。

【今日の1曲】

「演歌みたいな別れでも」

【延長戦@フリートーク】

ここでサンドさんと別れ、カラオケが混んでいたため延長不可ということで、マックでフリートークへ。 すごく混んでた罠ですが、食べながらマターリトークを展開。  [事件10:いつもの待合せ場所で1時間立ち話事件] 結局マックは約30分で追い出された罠。そして行くあてもなくいつもの場所で延長戦(笑) 何だかんだで1時間ほどフリートーク(この指ランキングのつぎ込みやベスポン君臨ズなど)をし、 17:00頃ZANさんと別れ17:20頃解散。

【あとがき】

S宿17:30発のSポート43号(HISE) 前展望2で帰路に。ちなみに「2」は、星美の☆ 愛ランド住民Noです(^^) ということで参加したみなさん、乙でした。 次回もよろしくお願いします。
目次に戻る