第6回作品リスト

タイトル作者テーマ原曲
毛利の上に立つように星美と愛花毛利小五郎氷の上に立つように/小松未歩
1st Muneority星美と愛花7月19日の指オフ事件簿1st Priority/メロキュア
嫌いな課題美鳥課題綺麗な夜空/angela
略称〜序盤の大笑撃〜hiro7月19日の指オフ事件簿白夜 -True Light-/宮本駿一
still in the summerドリズム無気力な受験生(自分)の夏休みstill in the groove/水樹奈々
・× in the groove星美と愛花8月23日の指オフ事件簿still in the groove/水樹奈々
Listener's HeartTAX FREE1998年のドリカンへの想いFeeling Heart/中司雅美
マーチ オブ ヘキパラヒーローZANヘキパラ杯やクロレビに
参加している人達への賛歌
マーチ オブ レスキューヒーロー/JAM Project

第6回投票結果

@作品別
順位タイトル作者合計
11st Muneority星美と愛花3 131 210
2毛利の上に立つように星美と愛花 22 21 7
3マーチ オブ ヘキパラヒーローZAN2 11 127
4嫌いな課題美鳥   2 316
5still in the summerドリズム 12 21 6
6略称 -序盤の大笑撃-hiro121 1 16
7・× in the groove星美と愛花12  1 15
8Listener's HeartTAX FREE   1 1 2
 ※「愛」=「星美と愛花」、「Z」=「ZAN」、「サ」=「サンドぱん」、「h」=「hiro」、「J」=「J-Wind」、   「T」=「TAX FREE」、「美」=「美鳥」  ※同ポイントの場合は、「最高ポイント」→「その人数」の順で比較。 A作者別
順位名前合計
ポイント
ポイント
獲得作品数
1星美と愛花223
2ZAN71
3hiro61
3美鳥61
3ドリズム61
6TAX FREE21
Bコメント集
作品名コメント者コメント
1st Muneority星美と愛花タイトルがすでにツボで、中身も思い出すたびに笑いが盛り返してきます。
hiroこの替え歌を見ると今でも笑えてしまいます。
タイトルの1st Muneorityという部分からもう合格です(笑)
美鳥指オフ事件簿の代表としてこの曲にコメントします。
カルピスソーダを「カルソー」、ジンジャエールを「神社」に略するなんて、
私には思いつくことはできません。指オフ替え歌の第1号で大笑いさせてもらいました。
毛利の上に立つようにZAN毛利小五郎のキャラが見事に表現されてます。コナンソングで作ってる所がポイントですね。
サンドぱん氷→毛利という発想がすばらしいです!歌詞もとても面白かったです。
J-Windタイトルがツボ。また、内容もよくできていると思います。
マーチ オブ ヘキパラヒーロー星美と愛花最初の数行で賛歌を感じさせるところがさすがです。
途中のセリフでZANさんの討論会での名言(?)が綴られてるのもいい感じです。
美鳥最初は自分の名前が出ていて「ええっ!?」とビックリしましたが、
名前を出していただくなんて嬉しい限りです!
間奏のセリフがZANさんの討論会時の行動で面白かったです。
嫌いな課題hiro自分もこの替え歌の内容と同じ様な経験を良くするのでとっても共感できました。
TAX FREE自分が経験したことを思い出させる内容でした。いい作品だと思います。
still in the summerサンドぱん歌詞が原曲を上手く使っていることももちろんですが、個々のセンスの問われる当て字で、
PCを「こどくのましん」、ネットサーフィンを「げんそうのなみ」など、
おもわず「うまい!!」って思いました。
J-Wind原曲を生かしているので、非常にすんなり入っていけました。
当て字の使い方が非常にうまいと思います。
略称 -序盤の大笑撃-ZAN「カルソー」の一言に集約されてます。
・× in the grooveZAN元ネタの事件が「1st Muneority」よりも強烈だったので…
目次に戻る