第5回作品リスト

タイトル作者テーマ原曲
あんなに一緒だったのに星美と愛花2003年春の番組改編で
去っていった好きな番組へ
あんなに一緒だったのに/See-Saw
1st stageすなけん部活の公演に向けての四苦八苦1st Priority/メロキュア
Pastaドリズム初めて作るグラタンFesta/MAX
破滅美鳥4月12日のこむちゃ記憶 90sec"Liminality"version/See-Saw
Sadistic Red星美と愛花野球延長のイライラSadistic Pink/椎名へきる
イベント"決定よ"ユリウスイベント告白"決めてよ!"/Prits
Sakuyatic Pinkまさやんシスプリ咲耶Sadistic Pink/椎名へきる
ギリギリ登校星美と愛花ギリギリ登校ギリギリchop/B'z
アトベンチャーZAN6月度のクロレビ抽選会ADVENTURE/野田順子
Winter Story -うぐぅの奇跡-TAX FREEkanonJust be conscious/林原めぐみ
The Dark-DEN 権力の法則すなけんこむちゃのランキングThe IJIN-DEN 天才の法則/みっくすJUICE
受験へのbrilliant roadすなけん自分の現在の心境など明日へのbrilliant road/angela
我が校すなけん自分の学校の自虐&毒佐賀県/はなわ

第5回投票結果

@作品別
順位タイトル作者合計
1アトベンチャーZAN312 3 26733
2我が校すなけん3  3 41 11
3The Dark-DEN 権力の法則すなけん1 114 1 8
4受験へのbrilliant roadすなけん   3 32 8
5Winter Story -うぐぅの奇跡TAX FREE  4 1 2 7
6Sakuyatic Pinkまさやん    23 16
6破滅美鳥  321   5
8Pastaドリズム4       4
91st stageすなけん  3    14
10Sadistic Red星美と愛花    3   3
11あんなに一緒だったのに星美と愛花  1    23
12イベント"決定よ"ユリウス1   1   2
13ギリギリ登校星美と愛花       11
 ※「愛」=「星美と愛花」、「M」=「M」、「T」=「TAX FREE」、「美」=「美鳥」、「Z」=「ZAN」、   「ま」=「まさやん」、「J」=「J-Wind」、「サ」=「サンドぱん」  ※同ポイントの場合は、「最高ポイント」→「投票人数」の順で比較。 A作者別
順位名前合計
ポイント
ポイント
獲得作品数
1ZAN331
2すなけん314
3星美と愛花73
3TAX FREE71
5まさやん61
5美鳥61
7ドリズム41
8ユリウス21
Bコメント集
作品名コメント者コメント
アトベンチャー星美と愛花タイトル、素で「アドベンチャー」って読んだ罠。緊張感とネタが見事にまとまってると思います。
個人的には「巣もの笑顔」がツボでした。
Mタイトルが秀逸。中身もまた秀逸。
これほどの作品はなかなかお目にかかれるものではないと思います。
巣もさんがなぜか登場してみたり、遊び心がいっぱいつまっていて素晴らしいです。
それにしても、タイトルがいいですね…。
美鳥私も「アドベンチャー」って読んでしまった罠。ZANさんや巣もさんの名前が出てきたり、
鰤が埋まりアトベが残るには「おいおい…」とツッコんでしまいました。
まさやん詩がかなりのインパクトですね。巣もさんやZANさんが登場している所も面白いです。
J-WindZANさんの作品はいつも非常におもしろいのですが、その中でも1番かもしれない名作。
まずタイトルで引き込まれ、巣もさんが出てきたときは大爆笑。顔文字も非常にいい味を出してます。
サンドぱんとにかくタイトルがインパクト大ですが、中身も原曲の歌詞をうまく使っていて、
それでいて読み手に面白さを伝えている作品です。
我が校星美と愛花特徴ある原曲を活かしていて、中身も原曲に負けてないところがさすがです。
美鳥原曲も毒が入っていそうで、この曲も原曲に負けないぐらい毒が入っているなと思いました。
それにテツandトモが来たなんて羨ましいなぁと思いました。
まさやん原曲に曲の雰囲気、詩の感じをそのままに利用した点が凄く良かったです。
HIGHの4文字を上手くかけた所も良いですね。
The DARK-DEN 権力の法則ZAN今の「こむちゃ」を風刺した歌詞が秀逸です。
特にアタマの「あっ、権力!」「それ、イカサマ?」にやられました。
受験へのbrilliant road美鳥私も同じ立場なので(部活は入ってなく、宿題も多くはありませんが)、
この歌詞を読んでいて気持ちがよく分かります。
まさやん受験への不安な様子が原曲にあっていてかなりGOODです!
受験の大変さが伝わってきます。
J-Windがんばってください。それに尽きます(^^)
Winter Story -うぐぅの奇跡-TAX FREEわたしの初作品なんですが、全く初めて替え歌を作ったにしては
よく出来たほうかな思っています。原曲の歌詞をそのまま使って、
各キャラの特徴を十分にあらわせたところがよかったと思います。
J-Wind知らないとどうにもなりませんが、知ってればおもしろい作品だと思います。
ただ、ちょっと重大なネタバレがあるので、そこはちょっと控えた方がよかったような気もします。
Sakuyatic PinkZAN咲耶の特徴をいい感じでとらえています。「超大作」を「失楽園」に替えてる所がかなり高ポイントです。
まさやん自分で作った替え歌の中ではNO.1だと思います。サテビ聞きながらこの歌詞を見ると笑えます(笑)
破滅TAX FREEまず、曲選びが上手いと思いました。
こむちゃのランキングを聞いてるときの気持ちがよく表れていると思います。
美鳥奈々さんが来なかったこと、奴が残っていたり、変動ありすぎて皆さんが困ったことが、
結果を見て「これだ!」と思い作った曲です。
Pasta星美と愛花食材から料理の過程のさまざまな状況まで表現されていて、見てておいしそうな感じがします。
1st stageTAX FREE原曲の歌詞を上手く使って部活の公演に向けての様子、
気持ち等が上手く表現できていると思います。
Sadistic RedZAN替え歌個人作品集に載ってた頃から気になってた作品です。
あんなに一緒だったのにサンドぱん歌詞に作り手の気持ちが入っていて、それが原曲の曲調とあっていてなかなかいい感じです。
目次に戻る