第4回作品リスト

タイトル作者テーマ原曲
マクラサンドぱん中学の修学旅行の思い出堀江由衣/桜
BEST-revolution美鳥T.M.R&T.M.R-eのシングル全曲奥井雅美/輪舞-revolution
ギリギリtestJ-Wind学校の試験B'z/ギリギリchop
あんなに勇者だったのにZANこむちゃの予想See-Saw/あんなに一緒だったのに
君がいた誕生日星美と愛花大切な人が祝う自分の誕生日See-Saw/君がいた物語
トライアルユリウス予想大会 Vol.2
-from 2002 to 2003-
pool bit boys/SPIRAL
火柱の花comeと書いてコメ有りそうで無さそうな話サボテンの花
1/3の重症な干渉ユリウスfiction?SIAM SHADE/1/3の純情な感情
memory美鳥卒業を含む学校の記憶T.M.Revolution/hear
まかなしユリウス予想大会 Vol.3.01 -私情-can/goo/まぼろし
OBCcomeと書いてコメぴたぴたエンジェルの
番組宣伝風
ユニコーン/CSA
奴がいた物語ZAN2月のこむちゃランキング
の縮図
See-Saw/君がいた物語
勇花星美と愛花勇者予想らいむ隊/凛花
PARTING美鳥別れT.M.Revolution/BOARDING
おまいがサンバ星美と愛花ここ最近(半年ぐらい)のオーマイガキャップと瓶/おめっとサンバ
comeと書いてコメ去年実際にあった話
ぽるぽじ。やつまつり!J-Windぽるぽじ討論会「奴祭り」ミニモニ。/ミニモニ。ひなまつり!

第4回投票結果

@作品別
順位タイトル作者合計
1奴がいた物語ZAN42107 124
2おまいがサンバ星美と愛花 5114213
2memory美鳥 5141213
4ギリギリtestJ-Wind7   4 11
5ぽるぽじ。やつまつり!J-Wind3 11 510
6まかなしユリウス 1113 6
7火柱の花comeと書いてコメ  2 3 5
8マクラサンドぱん 1  124
9君がいた誕生日星美と愛花1    23
10あんなに勇者だったのにZAN1  1 13
10PARTING美鳥 1 1 13
12勇花星美と愛花 1    1
 ※「愛」=「星美と愛花」、「J」=「J-Wind」、「サ」=「サンドぱん」、   「美」=「美鳥」、「Z」=「ZAN」、「す」=「すなけん」  ※同ポイントの場合は、「最高ポイント」→「投票人数」の順で比較。  ※0ポイントの作品は割愛させていただきます。 A作者別
順位名前合計
ポイント
ポイント
獲得作品数
1ZAN272
2J-Wind212
3星美と愛花173
4美鳥162
5ユリウス61
6comeと書いてコメ51
7サンドぱん41
Bコメント集
作品名コメント者コメント
奴がいた物語星美と愛花奴祭りの時の様子がリアルに出てますね。「俯いた」→「鬱になった」が上手いです。
J-Wind非常に雰囲気と感情が出てて、おもしろいと思います。ただ、「残念無念また来週」は
既に他の作品で何回か使ってる気がしたので、ちょっと減点しました。
サンドぱん今期の全作品のなかで一番のオススメ。僕はおめっとそんなに嫌いではないのですが、
その時討論会に参加してただけに、その雰囲気とかが分かっているので、
面白さが余計に伝わってきました。詩も原作を上手く使っていて、
歌にあわせて口ずさむことができると思います。さすがZANさんといったところでしょう。
美鳥討論会に参加していて初めて鬱モードになった時と歌詞の「鬱になった」
が見事に重なり合って、奴祭りのことを思い出さしてくれる面白い作品です。
おまいがサンバJ-Windこれは本当におもしろいです。奴が嫌いな僕でも、非常に楽しむことができました。
特に「あれZさんじゃん」のところはかなりツボでしたね。
あえてイニシャルにしてるところが最高です(笑)
ZANZさんが身をもって体験しているせいか、1番の歌詞が最高です。
「ミミックmy soul」に匹敵すると思います。
すなけんタイトルの付け方がまずウマいと思いました。
「手持ちは8だけ Oh My God!」が個人的にツボでした(笑)
memoryJ-Wind卒業→旅立ちの心境を描いた、きれいな作品だと思います。
僕も含めギャグに走る人が多い中で(笑)、独自の味がよく出てると思います。
美鳥自分が書いた中ではお気に入りの曲。
一応「memory」と「PARTING」は続きモノのように見せかけといて
実はアナザーストーリーになっているという設定になってます。私自身はこの曲が好きです。
すなけん中学の卒業式を思わず思い出しました。
色々な思い出が不意によみがえってくるあの感覚…。
非常にいい描き方がされていると思います。
ギリギリtest星美と愛花「大丈夫 僕は勇者。」がツボです。すごく身に覚えのある状況です(笑)。
ZAN今回の優勝候補最有力と見ています。
この作品が登場した後、投稿作品が全体的にレベルが高くなったなと思います。
おそらく、替え歌グランプリの歴史を変える1曲になるかも知れません。
ぽるぽじ。やつまつり!星美と愛花中身は結構過激ですが、原曲のせいかやわらかく感じます。
すなけん討論会にいた人間として、非常に笑わせてもらいました(笑)。「鬱だ氏のう」も笑いました(笑)
まかなしZANもっといいものを作ろうという向上心を高く評価します。
改訂版を出すたびにパワーアップしているのは素晴らしいです。
火柱の花サンドぱんありそうでない話を、たんたんと言ってるところがとても面白かったです。
それでいて、言葉では表す事ができない「何か」を伝えようとしているかも…、
と思わせてくれる作品だと思います。
ZAN原曲を歌ってるアーティストがこの歌を歌ってる所を想像するだけでクリティカルヒットです。
マクラすなけんわかります。すごく良く状況が分かります。
最初の力じゃなくても、途中からの参戦を余儀なくされるあたりがナイスです(^.^)
でも一番ツボだったのが最後のカッコ内の言葉だったりして(笑)
君がいた誕生日すなけん非常にいい情景が描けてると思います。1番のサビが非常に気に入りました。
目次に戻る