HITS THE TOWN 公開放送
 +夢見る15歳 発売記念イベント (2010.05.29)

・時間  「ヒッツ 18:10集合 19:00開演 / イベント 19:40開演」 ・場所  「スタジオ アルシェ / アルシェ1Fイベント広場」 ・曲数  「0曲」 ・公演  「約0時間41分+α」 ・席種  「事前申込抽選 79番」 ・同行者 「−」 ・ウルトラ「0本」 ・装備  「−」 ・チケホル「−」
【開演前】 13:26 南林間駅発。(各停町田 8556) 13:33 相模大野駅着。 13:39 相模大野駅発。(急行新宿 1162+3476☆) 14:19 新宿駅着。 14:39 新宿駅発。(普通小金井) 15:06 大宮駅着。 15:13 無事CD+握手会参加券ゲット。A-217。 15:30 サンライズ出雲、ノビノビ座席が当日で取れてしまった。 15:49 FCチケ代3件支払い。
【ヒッツ〜イベント】 17:00 番組開始。  リスナー歴約10年半にして初の生ヒッツ。  観覧スペースは思ったより狭くて40〜50人ぐらいでいっぱいになりそう。  バカちゃんのTシャツにプリントされた「カエル人間」らしきキャラが気になる。  名前はよく聞くけど、初めて顔を拝見した「作家みやちゃん」。 18:00 下の集合場所へ移動。  整理券と引換え、当選落選の抽選と同時に番号も決まっている仕様。「79」のナック番。  ゲストの時だけ観覧スペースを拡大して定員は100人と思われる。 19:00 ゲストコーナー開始。  ゲスト入場時にCDを掲げてアピっておいた。衣装は「夢フィフ」のやつ。  しゃべり倒しの41分。  ちなみにヒッツは96年開始、サキチィーと同じ歴史。  それを47歳のヒゲ面を14歳だと思ってしまう強物サキチィー(笑)  シンデレラの生まれ変わりで、某ネズミーランドのシンデレラ嬢が自宅、  というかにょんをもうまくいじれるのがヒッツ。  今後の予定でDAWAが「8/1のライブでサプライズがあるかも…」と  公共の電波で言ってしまったけど、当日は知らなかったふりをしておいてね。  ヒッツ的4人の役割、   かにょん  → かき回す   ゆうかりん → 突然入ってDo-can   DAWA    → それを見て笑っている   サキチィー → 片付け 19:41 イベントのため移動。この回は「スーパーニギニギタイム」だけ。  かにょん→DAWA→ゆうかりん→サキチィー 19:55 オンステ。中速だったから全員と話そうと欲張ったら、  サキチィーでセリフが飛んで、JAMに試合終了のGONG鳴らされた_| ̄|○   vs かにょん :「おつかにょん。」 → おつかにょん。   vs DAWA   :「8/1行くよ。」 → はい。   vs ゆうかりん:「6人目のしゅごキャラになってください。」 → はい。 19:59 上にあがって再びヒッツ観覧。  ドナルド様のコーナーでやりたい放題のスタッフ陣  3/15は「キクチの誕生日」、「山口の両親の結婚記念日」、「カエサルが暗殺された日」、「最高の日」、「最後の日」  「甘噛みJJ」サイコォー!!! 20:55 終了直前ながら電車の都合でここまで。
【終演後】 21:00 普通上野。 21:27 上野駅着。 21:31 上野駅発。(各停大船) 21:38 東京駅着。 22:00 東京駅発。(サンライズ出雲号出雲市 285-4 12号車6A番) 22:23 横浜駅着。 22:35 横浜駅発。(急行海老名 8704) 22:57 大和駅着。 23:01 大和駅発。(各停町田 1756) 23:03 鶴間駅着。 23:10 帰宅。
【あとがき】 サンライズは寝台特急だけど、「ノビノビ座席」なら1010円(通常期)で23分の体験乗車が可能なのである。 「座席」とついているけど、床張りカーペット敷きでベッド並の広さはある。ただ1泊するには向かないね。 いつかは大阪あたりに遠征して、個室に乗ってみたい。
イベントレポに戻る