玉置成実の「Reason」発売記念サイン会 (2004.11.13)

【まえがき】

場所はJR浜松町駅から竹芝方面に徒歩5分の「HOLIDAY」というところ。
地図を見た限りでは、5年前に行った「OPERATION FORMULA」の場所っぽい感じだったので、それを確かめに「Reason」を持って出動(笑)
H神奈川経由がベストだと思ってたんですが、検索してみたら渋谷経由でも時間はほぼ同じ、しかも200円安い罠。
てなわけで渋谷経由に決定。

10:45 N津田駅出発 (D園都市線急行)
11:46 浜松町駅到着

駅から歩くこと約5分、左側に見覚えのある「WENDY'S」発見。
この向かいなら「OPERATION FORMULA」と同じだぞ、と思って右を見ると…

 アッタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!

 同じ場所キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!

12:00 気になってた謎が解けたところで、列の最後尾を目指して進む。
      このままじゃ1周しちゃうよ、ぐらいの勢いで人がいっぱいいましたが、0.7周ぐらいしたところで最後尾発見。
12:45 開始15分前なのに列は進まず、マイソー並にやる気がないと思いきや、参加者ではなく整理券が動いてた罠。

 整理券番号:365番

中途半端だ…。覚え方が「1年」である以外にネタにならないぞ…。
「73番」を引いた神は誰だったのでしょうか?(謎)
とりあえず350番以降は14:00再集合ってことになったので、WENDY'Sで昼食。
流れが「OPERATION FORMULA」の時と同じだ(笑)
食べ終わって、店内のトイレ待ちしてたら、どこからか「Reason」の着メロが…。

 同業者キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!


【イベント】 14:00 再集合 14:10 建物の中に入る 14:40 ようやく150番まで終わった模様。ここで休憩が入る。 15:30 会場入り。でも「OPERATION FORMULA」とは違うステージでしたが… 16:00 前3列(15人×3)のイスゾーンに突入。 16:40 自分の番キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!  愛花:「大人っぽいですね。僕はよく実年齢より下に見られるのでうらやましいです。」  成実:○○○○(←A花氏本名)を書いてる  愛花:「いくつに見えます?」  成実:自分のサインを書いたあと顔を上げて…、「21歳」  愛花:こう見えても23なんですよ。  成実:エ!? 予想より上キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!! つかA花氏と成実嬢が並んだら、99%後者の方が年上に見えると思いますよ(謎) で、このネタ、広げにくいな(爆) 16:41 退場
【あとがき】 16:50 浜松町駅出発。 かなり疲れたので、新宿経由で特急の方向で。しかもその場合、新宿→N津田間が定期のため運賃不要だし。 で、山手線は人身事故の罠。迷わず東京経由で中央線で行こうとホームに着くと、抜群のタイミング(←ネタ的意味)で山手線復活。 でも逆のホームにいるよ… 17:17 東京経由で新宿駅到着。予想通り17:30発のSポート43号は戦闘不能のため、17:40発のAさぎり7号(371系)の喫煙席を捕獲。  4号車の下キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!! これで7号車の3列目とかだったら神だったんですが、禁煙を押して「喫煙席になります」って来た時点で糸冬。 さすがに3時間40分待ちはきついですな… これでも全体の真ん中程度だったのでまだいい方ですが、きっと最後の方は19:00とか20:00とかの領域ですよ(謎) それ以前にそれだけの時間サインし続けてる方がスゴイんですが…
イベントレポに戻る