Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス公開録音 (2009.08.05)

・時間  「15:00開演」 ・場所  「文化放送 サテライトプラス」 ・曲数  「1曲(番組内)」 ・公演  「約51分」 ・席種  「スタンディング 後方やや右」 ・同行者 「−」 ・ウルトラ「0本」 ・装備  「17歳バースデイTシャツ@嗣永桃子」
【開演前】 12:22 長津田駅発。(各停桜木町) 12:50 横浜駅着。 14:00 横浜駅発。(快特青砥/品川から急行 1048) 14:26 大門駅着。 14:41 アイドル王国へ入国。  前日の23:45頃告知なのに意外と人が多かった。ピンクTは数名。  「桃子って書いてあるうちわを持って」とか言っていましたが、ないから桃子Tシャツで代用。
【公録+アフタートーク】 15:03 じいや入場。諸注意等。O.Aは8/18(火)  [※K太郎氏ではありません] 15:06 桃子姫入場。しかし全く見えず。   桃子姫:今日、来ようか"迷ったけど"、来た人?        →8割ぐらい挙手。自分は"迷わず"来ることを選んだので手は挙げず。   桃子姫:迷ったんですか(怒)        →ほら、予想通り罠だよ(笑)  じいやが事前に一般人のふりをして桃子姫について聞いてみたところ、    じいや:嗣永桃子ってどんな人?    ヲタA:小さい人。   桃子姫:もっと他にあるでしょ。かわいい、とか。   ヲタB:かわいい。   桃子姫:知ってる。 15:11 会場が温まったところで収録開始。  「Take It Easy!/Buono!」がフルサイズで解禁。ただし放送時にフルかどうかは不明。 15:27 収録終了。  続けてジングル収録。OPの新・嗣永憲法。これって別収録だったのか。 15:29 アフタートーク。  ・一人しゃべりの不安。今日は外から反応があってやりやすい。  ・不採用のやつも全部読んでいるので、ぷりぷりネームはだいたい覚えた。  ・最新写真集の話。雨に好かれる。表紙初公開。しかし見えず_| ̄|○  ・最新DVDの話。沖縄で撮影。  ・メンバー裏話。    1.友理奈:最近のブームは大きいイヤリング。バースデイメール返信なし。    2.千奈美:「嗣」が書けない。    3.茉麻 :浴衣をプロに着付けてもらった。桃子姫は今年ピンクの浴衣を買った。    4.キャプ:弁当が「ゆかりご飯」。    5.梨沙子:桃子姫お気に入りのタオルケットを取る。一緒に入ってきたりもする。          →今、「りーちゃんかわいい」とか思ったでしょ? 今日は桃のイベントですよ!    6.みや :夏桃ちゅ、復活拒否。  ・桃のレコメン。読書について。    ヲタから「絵本?」とか「何歳向け?」などといじられる。    成人向け、梨沙子と同じレベルのを読んでいる。    って梨沙子、桃子姫より3つ下ですが。    厚さ5cmぐらいの本も読んだとか。でも途中で挫折しそうになったので、次からは3cmぐらいのに。  ・おたより番外編。会場に来ている人の中から何通か。 15:50 記念撮影。 15:54 終了。 15:57 じいやオン・ステージ。(約5分)  3年前のバースデイTシャツを着て、桃子姫風ポーズ。  勲章はもう少し待っててね、などと業務連絡も入れつつ。  最後はプチ握手会になったけど、残念ながら握手できず。
【終演後】 16:03 アイドル王国を出国。 16:06 浜松町駅発。(各停桜木町 233系) 16:13 大井町駅着。 16:23 大井町駅発。(急行溝の口 6102) 16:41 溝の口駅着。 16:43 溝の口駅発。(急行中央林間 12K 5621/6号車がちっさー) 16:59 長津田駅着。 17:01 「B.L.T U17」を散財。最後の1冊。 17:09 帰宅。
【あとがき】 結局、桃子姫は全く見えず_| ̄|○ 放送内で客パートがあるので、その中に声入ってるよ。たくさんいるから聞いても分からないだろうけど。 「U17」の5/18ランダムトレカは「友理奈姫 ver.1」と「ちっさー ver.1+ver.2」他2枚。 同じ人のが2種類とも出ることもあるのか… 今日の12Kに5121(=1号車基準)が配当された理由が分かったよ。
イベントレポに戻る