ハロー!プロジェクト モベキマス
 「ブスにならない哲学」発売記念イベント
  ハロー!プロジェクト☆フェスティバル2011 (2011.11.23)

・時間  「9:00開門 12:00開場 13:00開演」 ・場所  「よみうりランド オープンシアターEAST」 ・曲数  「18曲」 ・公演  「約1時間33分+α」 ・席種  「全席指定 B12列57番」 ・同行者 「−」 ・ウルトラ「0本」 ・装備  「ベリキューアイランドTシャツ 友理奈」+「友理奈帽子」 ・チケホル「熊井友理奈」
【開演前】 05:07 おはよっす☆ 07:13 出発。 07:22 南林間駅発。(各停相模大野 3555) 07:29 相模大野駅着。 07:32 相模大野駅発。(準急綾瀬 93E 4559) 07:57 読売ランド前駅着。 08:03 バス発車。 08:10 よみうりランド着。  8:30頃に人が集中すると見て、先手を打ったはずが、すでに列は正門前で折り返し始めたところw 10:40 ようやく座席券と引換。   B12列57番 12:00 握手券と引換。  求めていた「モ」と「ス」は無事両方ゲット。  ウワサによると各5000枚、開演前あたりでモ→ス→…の順でなくなったらしい。  ちなみにモは3700番台、スは4400番台。  出口でイラストコンテストの2次審査投票をして、物販へ。金欠なのでガチャ1回だけ。   ・ガチャ コレクションキーホルダー@ 500円:フクちゃん  現モーニングメンバーの中では2番手、割と引きが強かった。 12:31 入場して席に着いたら、通路席。  ほとんど並んでいるだけで午前が終わってしまった!?
【ライブ】 13:24 開演。 1.タチアガール/スマイレージ ▼▼ 2.My Days for You/真野恵里菜 ▼▼ 3.世界一HAPPYな女の子/℃-ute ▼▼   身内と連番なら「通称:We'll never die」でより楽しめる予感。 4.ああ、夜が明ける/Berryz工房 ▼▼ 5.この地球の平和を本気で願ってるんだよ!/モーニング娘。 ▼▼   MC1:各グループあいさつ。モーニングはさゆ、ベリはみや、他はリーダー。 6.ONE FOR ALL&ALL FOR ONE/モベキマス ▼   MC2:みっつぃあいさつ。 7.LOVEマシーン/モーニング娘。 ▼ 8.まじですかスカ!/モーニング娘。 ▼   MC3:モ:10期メンバー紹介。 9.プリーズ ミニスカ ポストウーマン!/スマイレージ   新曲初披露。前山田が書きそうな曲だった。 10.スキちゃん/スマイレージ   MC4:ス:ここのバンジージャンプ経験者の初期メンバーから新メンバーへ、今度遊びに来て「飛んでほしい」。 11.青春のセレナーデ/真野恵里菜 ▼   みんなでワイパー。 12.元気者で行こう!/真野恵里菜 ▼   MC5:マ:2/22に新曲発売決定。初の両A面「ドキドキベイビー」と「黄昏交差点」。       「黄昏交差点」は前から好きだった「君のいる町」のOADアニメのテーマ曲に決定! 13.Kiss me 愛してる/℃-ute 14.都会っ子 純情/℃-ute ▼   久しぶりの「Are you reday?」   映像:映画王様ゲーム告知 15.甘酸っぱい春にサクラサク/Berryz工房×℃-ute   MC6:ベキ:王様ゲーム、ベリキューアイランド告知 16.付き合ってるのに片思い/Berryz工房 ▼   ♪友理奈に片思い 17.ライバル/Berryz工房   えらいこっちゃ+もっさり+ワイパー。客席パートあり。   MC7:ベ:6月にニュージャージーでライブ。       恒例のスーパーももちタイム。約7000人のおとももちと一緒に、「許してニャン」。   MC8:れいな&さゆ主演のドラマのメイキング。迷言「サイン コサイン めんたいこ」。     つんく氏V-1:清水佐紀に関する重要なお知らせ… 昨日20歳になった。           タケちゃん、本日誕生日。正月ハローのお知らせ。     モベキマス&おとももち バースデイソング斉唱。     つんく氏V-2:エッグ研修生のオーディション開催。 18.ブスにならない哲学/モベキマス 14:57 イベントパート終演。
【握手会】 15:34 いろいろな意味で壮絶な握手会が始まる。    始まる前に、来場者が予想以上だったため、30分延長のお知らせ。    しかし34分遅れて始まる時点で、救済処置ではなく遅れた分の埋め合わせでしかない。    ステージと客席の間にだいぶスペースがある上に、ライブ中はなかったテントが運ばれたので、    そこも使うと思いきや、死にスペースのまま無理やりステージ上に5列詰め込むアフォな配置。    入口の階段は2つに増やしたのに出口は1つのまま。    入った数と同じだけ出るのに、スムーズに処理できるはずがない。    予想外の「私服で握手会」。    待つこと50分。芝生席が終わりに近づく頃、1回目の休憩。配置をステージ2列、下3列に変更。 17:20 雨が降り始める。強力な雨女3人が目覚めた(笑) [※E.M M.Y M.H] 17:50 ようやく1周目の東京オン・ステージ。    2周目行けるか微妙な時間なので優先順位の高い「モ」から。   「りーこ」 → 「ゆうかりん」 → ズッキ → まさき → なっきぃ → 「友理奈」   ・ガキさんから「りーこ」と呼ぶ許可を得た。     現在この呼び方は妹しか使っていないと思われるため、あまり知られていない。     (※FIVE STARSで家庭の話が出た時に言っていた)   ・ゆうかりんは最後だから2言言いたかったけど、時間切れで「ありがとう」が言えなかった。     (許してニャン)   ・友理奈姫には「友理奈モデルのバッグ」でアピってきた。  地獄の門からさようなら。そして再入場。すでに1周目は全員終わって2周目が始まったあたり。  剥がし屋に人を使いすぎて誘導が明らかに足りてないし、一部通行規制のため、迷宮状態。  なんとか最後尾にたどり着き、ギリギリいけそうなところ。  ここで再度1時間の延長&対応できなかった握手券は後日別イベントでの対応のお知らせ。  この時はもう客席階段目前だったし、収入がない今、交通費の確保が困難なので、そのまま並ぶ。  全グループシャッフルしてるから、調整しきれずに1〜2人欠ける、という予想も含めての判断。  そもそも残っている「ス」に該当するソロのヲタTを持っていないから、そういう意味でも困る(笑)     いつの間にか、「雨あがったよ! 〜The rain has stopped!〜」      あ、E.Mさんが18:00で帰ったからだ!そうに違いない(爆) 18:54 ようやく2周目の東京オン・ステージ。   DAWA → 「千奈美」 → おすず → 「フクちゃん」 → みや → くどぅー   ・千奈美に今日は寝てるところを撮られなかったか聞いてみたら笑ってごまかした。     (※ハロプロ!TIMEで撮影等の裏側が放送されるとたいてい寝ている。       後日すーちゃんに撮られた寝ている映像が放送された。)   ・「僕と契約して、しゅごキャラになってよ!」     これで7人目のしゅごキャラ「アミュレットホーリー ミズキ」が誕生。     くどぅーの握りが意外と強くてビックリ。     みやに「おやすみやび」ってあいさつするの忘れた_| ̄|○ 18:55 地獄の門からさようなら。
【終演後】 19:13 よみうりランド発。 19:33 新百合ヶ丘駅着。 19:50 新百合ヶ丘駅発。(急行藤沢 4564) 20:07 南林間駅着。 20:13 帰宅。
【あとがき】 CD1枚・1050円(+300円)で参加できるイベントにしてはボリュームがあった。 24分押して時間内に収まるということは、押したのは予定調和かw つんく氏のVはそもそもなぜ2回に分けて撮ったのか不明。S.M氏のまとめによると「ズルい男」。 ベリの副キャプテン争いは水面下で、ももち vs 千奈美 vs すーちゃん になってるけどもうみやで決まってる感じ。 ところで入場時に付けられた「リストバンド」って一度もチェックしなかったけど、あれ何のために作った?
イベントレポに戻る