ひかりちゃんの「写真集"HIKARI"発売記念 握手会」 (2002.6.30)

2002年6月30日に"福家書店 新宿サブナード店"で、「ひかりちゃんの写真集"HIKARI"発売記念 握手会」が行われました。
整理券は上記のお店で6月6日発売開始。僕は6月8日の10:30ごろGETしました。整理券番号は「316」。
整理券
その翌日、このイベントに行くための特急券(えのしま24号・701番)を購入。
本当は整理券番号と同じ316番の席を取りたかったんですが、えのしま24号には3号車が存在しないことに気づきあえなく撃沈。
(3号車はサポート24号として小田原から来る)

当日は整理券番号に応じて集合時間が定められており、僕は13:15集合。
新宿に11:57到着。会場に向かいながらラーメン屋を探し昼食。
12:25ごろ、会場に着くとすでに人が集まり始めていました。
12:40ごろ、会場から数十メートル離れた整列場所にて待機。この時点では100番ごとに区切っているだけで整列はまだでした。
13:10ごろ、100番台の人たちが会場に入ったあたりで、300番台が整列開始。
都合がつかなくなった人が多かったのか、僕は300番台の1番最初でした。
13:25ごろ、ようやく会場の遊園地の乗り物待ちのように仕切られた通路に入る。
13:30ごろ、ついに握手(^^)。予想より早く進んでいたので、
リリースパーティの時みたいにすごい早さで送られるのかと思ったら、意外とゆっくりお話しができました。

  星美と愛花 :2002年6月11日のスマトレでGETしたつり革ストラップを見せる。
    ひかりちゃん:「当たったんですか?おめでとうございます。」
  星美と愛花 :「ワン、ツー」
    ふたり   :「スリー、フォー」
    ひかりちゃん:「Folder 5!!」
    ひかりちゃんが「5」の手をだしたところで握手。
    ひかりちゃん:「ありがとうございます。」

    一度やってみたかったんです(笑)。
    本当は交互にやりたかったんですが、ひかりちゃんに「Folder 5」を言ってもらうためには、
    ひかりちゃんから始まらないといけないので、この形にしました。
    「スリー、フォー」を一緒に言ってくれたのがうれしかったです。

そして写真集を受取り、その場を去りました。
時間にして約15秒、僕的には十分でしたが、去ろうとした時ひかりちゃんが「えっ、もういいの?」みたいな顔をしてました。
会場ではお宝トレカ付で「HYPER GROOVE 1」と「HYPER GROOVE CLIPS」が売っていましたが、金銭面を考慮してあきらめました。

新宿13:50発の湘南急行で帰路につく。
14:55ごろ帰宅し、じっくり中身を堪能しました。もちろんサイン入りでした。
うわさによるとランダムでメッセージ入りらしいですが、サインだけでした。



※ここからは余談です。 イベント終了後、新宿駅に向かう途中、「ビッグカメラ」でMEGUMIさんがイベントみたいなことをやってました。 たくさんの人がカメラを持ってたむろしていて邪魔でした(爆)。 僕は横目でチラッと見て、「昨日のヒッパレに出てたな」と思いつつ通り過ぎました。 別に興味ないし(爆)。 MEGUMIはMEGUMIでも「林原さん」なら興味あったんですが…。
イベントレポに戻る