Folder 5の「FIVE GIRLS リリースパーティー -Folder 5と夏祭り-」 (2002.7.25)

2002年7月25日に「代々木公園 野外ステージ」で「FIVE GIRLS リリースパーティー -Folder 5と夏祭り-」が行われました。
今回のイベントは抽選でしたが、無事当選しました。


【イベント開始前】
 8:32 自宅を出発。
 8:47 最寄駅を出発。途中、大和で急行新宿行に、代々木上原で多摩急行綾瀬行(千代田線)に乗換。
 9:47 代々木公園駅に到着。
10:04 会場到着。代々木公園駅から徒歩約7分。すでに350人ほど集まっていました。
      曇りでやや風ありという外で待たされる側としては絶好の天候。
10:53 雨が降り出す。傘を持ってなかったので整理券をもらうまで「THUNDERBIRD状態(T.M.R)」(笑)。
11:30 整理券GET。「346番」。雨宿りのため近くの売店に直行して傘を購入。
      傘を持ってなかった人が結構いたので、ここの売店今日はかなり儲かったことでしょう(笑)。
      しかしたいしたお店がなかったので、ファミマでパンを購入。ついでにタオルも。
12:20 トイレに行く。出てきたところで黒い車が2台走ってきました。
      Folder 5到着か?と思い、降りてくるのを待とうとしたらスタッフに注意を受け、残念ながら見れず。
12:55 念のためもう一度トイレへ。
13:00 予定より30分遅らせて再集合。整理券の番号順に整列開始。
13:30 会場に入る。入口で参加者全員プレゼントの「うちわ」(下に画像あり)と今後のイベント告知の紙をもらう。
      雨に濡れて体が冷えたのか、トイレが近い模様。スタッフに事情を話してトイレへ。
      僕は前から10列目あたり、真ん中よりやや左を確保。雨が小降りになる。
14:06 イベント開始。なんとここで雨がやみ陽射しが…。Folder 5恐るべし(笑)。

      
【イベント】
Folder 5が浴衣で登場。
  ありさちゃん:赤
  ひかりちゃん:水色
  あきなちゃん:白
  なっちゃん :ピンク
  もえちゃん :青

@盆踊り
  盆踊り風にアレンジした「Believe」→「MY MIRACLE」→「AMAZING LOVE」→「SUPERGIRL」のメドレーで踊る。
  少し照れながら踊っていたもえちゃんがかわいかった。

A写真撮影&取材

B抽選会
  貴重なグッズが当たる抽選会。整理券番号がそのまま抽選番号となりました。
  プレゼントは以下の通り。

    ひかりちゃん私物:絵本
    あきなちゃん私物:タオル
    なっちゃん私物 :キーホルダー
    もえちゃん私物 :リストバンド
    ありさちゃん私物:写真立(ありさちゃん直筆メンバーの似顔絵付)
    参加者全員プレゼントのうちわのサイン入り(×5)
    スタッフ着用のFIVE GIRLSオリジナルTシャツ

  Folder 5は自分たちのプレゼント紹介後、衣装替えへ。
  僕はなんともえちゃんのリストバンドが…
  誤差4ではずれ〜(^^;。

Cライブ
  スタンドマイクが用意されたので「地図」かな?と思ったら的中。黒の衣装でFolder 5再び登場。

  ♪Magical Eyes
  ♪GO AHEAD!! : 2番でひかりちゃんの歌詞が飛びましたが、生の醍醐味ということで(笑)。

  MC:メンバー内で呼んでいるニックネームを紹介し、みんなで呼ぶことに。
      もえちゃん :もえばあ
      なっちゃん :なっちゅんちゅちゅんちゅちゅん(長っ)
      あきなちゃん:あっきー
      ひかりちゃん:ひかりんぐ
      ありさちゃん:番長
    そしていつものあれを。
      Folder 5「1,2,3,4」
      ファン  「Folder 5」
    次はアルバムの中から1曲やるとのこと。「何だと思いますか?」と問いかけました。
    そしてもえちゃんが「当てないと歌いませんよ」と脅しをかけました(笑)。

  ♪Depend on you
  ♪MY MIRACLE

D握手会
  ステージではなく出口のところに特設のテントを設けて実施。
  もえちゃん→なっちゃん→あきなちゃん→ひかりちゃん→ありさちゃんの順。
  流れが速くほとんどお話しできず。
  とりあえずなっちゃんに「MY MIRACLE -HOSHIMI⇔AIKA-」の歌詞カードを渡すだけで精一杯。
  前から気になってたけど、なぜかありさちゃんの手がやたら温かい。平熱高いのかな?


【イベント後】
15:45 会場の即売でFIVE GIRLSを購入。今回は\3000以上買うと抽選。
      ポスター3種類と未封入トレカ3種類の中からどれかが当たるというもの。
      僕が行った時はすでにポスターは終了していましたが、ぶっちゃけトレカの方がほしかったのでかえって好都合。
      6番のゴアヘトレカGET(これも下に画像あり)。
15:48 イベント終了。最後までいた人たちのためにFolder 5が特別にメッセージを。内容忘れました(爆)。
15:51 Folder 5撤収。見送った後、代々木公園駅に向かいました。
      途中で周りを見回しましたがイベント参加者と思われる人はいません。代々木公園駅を使ったのは僕だけなのか?
16:00 代々木公園駅を出発。
16:01 代々木上原に到着。
16:04 江ノ島・小田原方面の急行は混みはじめる時間帯で、うちわが壊れると困るので、あえて逆方向の各停新宿行に乗る。
16:11 新宿に到着。16:20の湘南急行の並び具合を見たら案の定長い列ができていたので、迷わず特急券を買いに行く。
16:30 はこね39号にてゆったりと町田へ。
17:03 町田始発の各停藤沢行に乗換。いつもは17:02なのに案内板は17:03となっていて、あれ?と思ったが気にせず乗る。
      相模大野で本当なら連絡してないはずの急行箱根湯本行を連絡。
      浴衣を着た人が数人乗ってたのでもしやと思ったらやっぱり。江ノ島の花火大会のため夕方以降は特別ダイヤに。
      僕はFolder 5という名の花火を見てきたので、すでに大満足(^^)。
17:36 自宅に到着。


【画像コーナー】
うちわ
         参加者全員プレゼントのうちわ

イベントレポに戻る