dreamの「777 -another side story-」、「dream Christmas Party 2004」発売記念ミニライブ+握手会 (2005.3.13)



【まえがき】 A花氏が行くとかなり高い確率で雨が降る、とウワサのラクーアイベントに突撃。 N津田の時点では晴れてて、間違いなく大丈夫そうな予感。しかし、  S宿に近づくにつれて空が暗くなっていく… 前展望(LSE/2004年10月30日以来、久しぶりの1列目)だったので、様子がよく分かる罠。 傘も(ぢぇら)タオルも持ってないよ…、と思いつつ水道橋駅到着。 外に出て歩き始めたところで、  雪降ってキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!  [事件1:「3/4=75%」の伝説事件] どうやら「A花氏+ラクーア+dream」、「A花氏+ラクーア+angela」、「A花氏+Z氏+angela」は天気がやらかすようです(謎) 5分前に着いたので、右サイドでからふる飴で出た「さやか嬢バッジ」をつけて待機。
【ミニライブ(1回目)】 6分ほど押してavexの横山氏登場。注意事項をはさんでドリ登場。  ♪そよ風の調べ  ♪STORY トークコーナー、まずは自己紹介から。その後、横山氏の思いついた順に話は進む。 アルバム・DVDの話:他の人のところで印象に残ったところは?          さやか嬢が「きっと自分のシーンしか浮かんでないよ」といじられる。 作詞の話:もし詩を書くとしたらどんなテーマで書く?との質問。      絵里恵嬢は「犬」と回答。なるほど、「A HOUSE CAT」の同業者か…(謎)      「ソロで歌ってみたら」という方向に進み、絵里恵嬢が他のメンバーの様子をうかがっていると、      「さやかちゃんが一番怒ってるよ」、とまたいじられる。angelaでいうところの「中西P」のポジションに近いと思われ(謎)      で、そのさやか嬢のテーマは「孤独」…。      このテーマをチョイスするところといい、トークが苦手なところといい、身長が小さいところといい、      A花氏をドリメンバーに例えると間違いなく「さやか嬢」になりますよ(謎) トーク糸冬で握手会準備へ。 …って2曲かよ!? しかも2曲で30分ってangelaペースですが…(笑) この頃にはもう晴れてました。
【握手会(1回目)】 今回は対象商品が2つ、参加券はそれぞれに1枚つくので、両方買うと2枚もらえるんですよ。 コメントは6つ用意してたんですが、時間的に連続すると収まりそうもなかったので、並び順(※)を見た上で3-3に分けました。  ※紗也加→静香→絵里恵→佳奈→優→麻未→彩 の順(敬称略) ○1周目  to 紗也加:(例のバッジをアピールする。コメントは2周目に保留)  to 静香 :お誕生日おめでとう!!(カードを渡す)  to 優  :免許の方はどうですか?(「もうすぐ」だそうです)  to 彩  :ぺっちゃプリンでCDデビューの予定はないんですか?(考えておいてくれる、とのことです) ○2周目  to 紗也加:Christmas Partyの延長戦みたいですね。  to 佳奈 :僕がラクーアに来るとよく降るんですよ。(くどいようですが今日までの実績が75%)  to 麻未 :僕も明日会社の面接なのでお互い成功するといいですね。(麻未嬢は明日テスト) 最後に「2回目はジェットコースターに乗って見て下さい」とのこと。 実行する勇者がいたとしても確実に確認できませんが…
【待機中】 1回目終了後、ラクーアで遅めの昼食をとってから帰ろうと思っていたんですが、 この時ある大組織によってラクーアまでジャックされていることなど全くの予想外であった。 どれぐらい予想外かというと、「前日のこむちゃで「大事 Da・I・Ji」が初7をやらかしたぐらい」です(謎) 周辺はどこのお店もすさまじい行列。どう考えても同業者集団より数が多いんですよ。しかもドリヲタっぽくない衣装の人もいるし…。 仕方なく駅の方に行ってみようと東京ドームの前を通った時にその理由が分かりました。  [事件2:GLAYの東京ドームライブと重なってた事件] ドリヲタの勇者に匹敵するコスプレ陣が溢れてる上、(一般的に)ビッグアーティストだからファン数も半端じゃないし、 会場もラクーアと比べたら軽く100倍は越えてると思われるだけに、完全に戦場と化していました。 結局、またラクーアに戻り、10分ほど並んで「照りたまたこ焼き」を調達。 食べ終わったら2回目が始まる20分前になっていたので、帰らずにそのまま2回目に参戦。
【ミニライブ(2回目)】 1回目は右サイドだったので、2回目は左サイドに行こうとするが、人が多かったのでセンターに変更。 1回目とは違っていい感じに晴れてたため、横山氏が2分フライングで呼び込んだ罠。  ♪そよ風の調べ  ♪STORY 1回目と全く同じです。 続いてトークコーナー。まずは自己紹介から。 「ジェットコースターに乗って見てくれた人」という呼びかけに数人が手を上げるが、明らかにずっとここにいたことをツッコまれる。 アルバム・DVDみどころ:さやか嬢から。がんばってしゃべるも何が言いたいのか分からない、と横山氏にツッコまれ、テンパる。            優ちゃん、佳奈ちゃんと続いて静香嬢へと回ってくるが、「何の話だっけ?」と聞いてなかったのがバレバレ。            ヒッツ(=HITS THE TOWN)でいうと「maylee氏」のポジションだな(謎)            で、話の中で「自分のところしか見てない人がいる」と隣(麻未嬢)を指差す。            そして麻未嬢、彩嬢のぺっちゃぱぁいずへ。ここがすごい勢いでしゃべる。途中で佳奈ちゃんに止められるが、            トークしか見せ場がない、と開き直ってさらにしゃべる。実はDVDでは5人でのトーク部分がカットされているが、            彩嬢がそれに触れる → 麻未嬢「ウソ?」 → 隣(静香嬢)から「全部見てないからじゃん」と鋭いツッコミ炸裂。            ようやくラストの絵里恵嬢先生へ。             ♪教えてあげる 嘘じゃない 愛のこと〜            angelaイベなら間違いなく歌わると思われます。無許可で(笑)            先生のみどころは「DO YOU〜」でのポーズ。しかしカットされてるので見ることができないため、実演。            隣で彩嬢が同じポーズをするが、明らかに大阪系。どう見ても歌の振りの一部ではなく笑いを取ってる感満載(笑) パンチ:静香嬢が1回目でファンからもらったものらしい。グローブと盾(?)のセット。     実演のため、トレーナーの藤井氏登場。静香嬢と絵里恵嬢と麻未嬢に叩かれて喜びながら去っていった。
【握手会(2回目)】 1回目で参加券使い果たしてるので、見てるだけ。 ラストに猛スピードで駆け抜ける大勇者登場。7人合計で約2秒ぐらいだったと思います。 握手会終了後、記念撮影。A花氏を確認するのは難しいと思われ(謎)
【あとがき】 S宿到着17:08。17:10間に合うかも、と思い急ぐ。 改札を入った時はまだ、「Hこね41号 17:10 空席あり」表示だったので階段を駆け上がる。  [事件3:もう少しのところで試合終了事件] 半分上がったところで発車ベルが鳴り試合終了。 発車には間に合ったんですが、特急券を持ってないため、発車ベルが鳴った瞬間特急券発売終了=乗ることができない 罠。 17:20をS百合ヶ丘までにしようとするも禁煙席が戦闘不能だったため、17:40のHこね43号(RSE)で。
イベントレポに戻る