あきなちゃんの「写真集"AKINA STYLE"発売記念 握手会」 (2002.8.25)

2002年8月25日に"福家書店 銀座店"で、「あきなちゃんの写真集"AKINA STYLE"発売記念 握手会」が行われました。


【整理券GET】 8月10日に整理券をGETするために急遽銀座に出動。 14:21 自宅を出発。 14:31 最寄駅を出発。 15:48 新宿を経由して銀座駅に到着。 16:30 ようやく福家書店を見つけ、整理券をGET。「443番」整理券 16:50 銀座駅を出発。 17:05 新宿駅に到着。  イベント当日の特急券(はこね6号)を購入。整理券と同じ「443番」の席を取ることに成功(^^)。  どこかで休憩しようとお店を探していたら、「生花アクセサリー」を売っている売店(?)を発見。  「なっちゃんの誕生日プレゼントに買いなさい」と言わんばかりに僕の目に飛び込んできたので、赤の髪留めを購入。  結局いいお店が見つからず、特急で車内販売を利用しようと特急券の券売機に並んでいたら、なんと途中で「満席」に。 17:31 仕方なく一番最初に出る「急行」に乗って出発。 18:40 帰宅。
【イベント当日】 10:01 自宅を出発。 10:19 最寄駅を出発。 11:13 新宿駅に到着。ここで昼食、ざるそばを食べました。 11:49 新宿駅を出発。 12:05 銀座駅に到着。 12:30 会場に到着。すでにたくさんの人が集まってました。  例のごとくCD等の即売をやってました。しかしやり方がきたない、また\3000以上で抽選かよ。  1/6の確率で「FIVE GIRLS Tシャツ」が当たるとのことでしたが、  前日1/3の確率で当たる「へきるさんのライブご招待」に落選したので、あきらめました。 12:50 200番まで整列開始。しかし200番以降の整列をやる気配が全くなく、どうするんだろうと思ったら、  201番からは20ごとに区切って入場させ、中で直接整列という形でした。  300番ぐらいまで入場したところで、「つり革ストラップ」をスタンバイ。  400番ぐらいまで入場したところで、「ももの缶詰」他でお世話になってる「tetsuyaさん(436番)」と対面。  簡単にあいさつをしたところでtetsuyaさん入場。数十秒後に僕も入場。  中は2階を貸し切って、本棚を使って通路ができていました。途中でちらりとあっきーが見えました。 13:35 いよいよ僕の番。      あっきー:「ありがとうございます。」      星美  :「こんにちは。」           そしてつり革ストラップを見せる。      あっきー:「『Smash Train』聞いてるんですか。」           握手をして、写真集を受取る。      星美  :「宿題、ちゃんとやって下さいね。」(←スタッフに引っぱられながらの一言)      あっきー:「はい、やります。」      前日の「THE 夜もヒッパレ」で「宿題はどう?」という質問に対して、      あっきーが堂々と「やりません」と答えていてお兄ちゃんは心配になりました。      でもここで「やります」と言ってくれたので安心しました。      もしここでも「やりません」と言われたら、あっきーの宿題が気になって夜も眠れなかったでしょう(笑)。      本当はこれとは別に話すことを考えていたんですが、      流れが高速でとても時間内におさまりそうもなかったので、急遽上のに変更しました。      しかし時間にして約5秒は短すぎるぞ(怒)。      ひかりちゃんの時は15秒ぐらい話して去ろうとしたら「えっ、もういいの」みたいな顔をされたのに。  外にでたところでtetsuyaさんと再開。今回の握手会について少し話した後解散。 13:50 銀座駅を出発。 15:23 帰宅。 帰って早速写真集を開きました。まずはあっきーの新サインにビックリ。 今まで5人ともローマ字でしたし、芸名もローマ字表記なのでカタカナサインは予想外でした。
イベントレポに戻る