べスポン! 〜あなたの君臨何ですか? 2007 第2週

もってけ!継手君臨。/cmγcomac 星美->cm氏の作品からです。 まさやん->ここはあえて「俺の忘れ物」で 星美->じゃ「ミノル伝説」で(笑) cmγcomac->どっちも白石か(爆) 星美->ということで「俺の忘れ物」。どんな曲か知りません… まさやん->wawawaでこれだけ曲が作れるのかと感心させられました cmγcomac->ちなみにこれのMADというかあらゆる曲に「WAWAWA〜」という言葉が使われているんです。 cmγcomac->「らき☆すた13話エンディング」でニコニコ動画で検索したら出るかと まさやん->改めて聴くと演歌ですな。「星のフラメンコ」に似ている気がします cmγcomac->あれは完全になるアドリブがもとで(ハルヒ)あれを延長したようなもんかと。 まさやん->あのたった3秒の台詞でここまで完成された曲が出来るとは 星美->5分超えか… cmγcomac->多分去年地上波のTVの顔出しだけでいうと「白石≧あーや」かもしれない 星美->そんなに出たのか…、一度も見たことないな(爆) 星美->ついでに「ミノル伝説」も視聴。 lyric->今「ミノル」初視聴中です、これはすごい(笑) cmγcomac->「ミノル」はすごいね。白石稔氏のその当時の実態が現れている気が…。 星美->「ミノル伝説」の初視聴は指オフの罠(笑) しかもくじ引きで自分が引いた罠。 まさやん->おめでとうございます 星美->ところどころJAM並に熱いな。>ミノル伝説 星美->すでに話が出てるので「ミノル伝説」も一緒に。 cmγcomac->「ミノル伝説」は完全にうち好みの曲なんですね。 まさやん->メタル調ですな cmγcomac->メタルの「ミクル伝説」も存在していますがこっちの方が聴きやすかったりする。 lyric->編曲が鈴木マサキさんなんですね、ギター聴きやすくてよかったです 星美->こっちは燃えソングの領域ですな。 cmγcomac->ちなみに、燃えだけど笑えるのはなぜ…って毎回思うんです。 星美->うまくハマりつつもネタに走ってる歌詞ではないでしょうか?(笑) cmγcomac->ちなみに白石稔は事務所に入るのは10年前だったりしますが本当に活動してまだ5年なんですね。 cmγcomac->ココ○チでバイトして生計立てているんですがね。(本人がバラしましたw) 星美->そんなわけでミノル氏の話しかしていませんが「総評」へ。 まさやん->ネタ勢ぞろいながら色々と興味深い一枚です 星美->有名どころとネタがいい具合で競演していて、面白い1枚になっていると思います。 cmγcomac->ちなみに最後はタイトル聞くと異常に反応してします職業病だと思ってください…>ネタ lyric->ネタも多く、ハイテンションになれるという意味での2007年のベストじゃないかなと思います
水平線の、君臨。/lyric 星美->では次l氏の作品。 星美->「Re.MRMBER」で。 まさやん->「access」で 星美->では「Re.MEMBER」。聞いたところによるとl氏は、Last Aice5でかなりやらかしたそうで。 lyric->はい、LAST Aice5は初めてのライブ参加だったのですが、結構やらかしましたw 星美->ぜひその勇姿を聞きたいです(笑) lyric->会場に早めに着いたのですが、物販はなんか知らぬ間にお金が消えていまして(爆) 星美->フブキ氏も奈々ライブで似たようなこと言ってました。 lyric->コールとかは全然わからないので、最初の方は周りに合わせてサイリウム振ってたりしました 星美->ウルトラ系は何本折ったのでしょうか? lyric->2本です。UOは1本しか持って行かなくて、最初の「Get Back」で勢いに乗って折ってしまいました、 lyric->あとは「Letter」のときの白統一企画で1本です。 星美->1曲目? lyric->「Get Back」は1曲目のです。アンコールでもう1回歌ったのですが、予想してなかったため今思うと非常に勿体無いです(笑) 星美->ですね(笑) lyric->「Re.MEMBER」は中盤いきなり来たのですが、体力残っていたのでかなり飛べました 星美->なるほど…、飛ぶのはもっぱら「ジャンスラ(へきるさん)」と「SKILL(JAM)」ぐらいだな。 まさやん->奈々さんのライブぐらいですね lyric->「Get」、「Brand」、「Re.」で3つも飛んだので、こんなもんなのかという印象がw 星美->そういえばもうすぐDVD発売でしたっけ? lyric->2/14Relですね、発売後すぐ買えるかはわかりませんが、買う予定でいます lyric->「Re.」の曲に関しては、声優ユニットかつ飛び曲でここまで幅広い人気出たのはすごいなぁと。 まさやん->去年はユニット曲の躍進が目立ちましたね 星美->では次「Doubt&Trust」。こむちゃでは同日の「JOINT」に先行されたのに、よく1位取れたな、という印象です。 lyric->こむちゃでは全くの予想外の1位でしたね。年末で強く印象に残っています 星美->イントロから結構好きな曲です。 lyric->男性曲は普段あまり聞かないのですが、AXSのサウンドは重厚でも聴きやすいので自然と再生数が増えました まさやん->男性曲で1位取れたのが驚きです 星美->1回ライブに行ったことがありますが、女性率がかなり高いです。 星美->では「総評」へ。 星美->お察しですな、としか言いようがありません(笑) 1年間の生き様が見事に詰まっていると思います。 まさやん->特定の方の熱の入れようが凄い!の一言ですね
星美->ではラスト、Z氏の作品。 星美->ここはやっぱり「とびっきり」を選んでおきます(爆) lyric->「Melody」で。 まさやん->「chronicle of sky」で 星美->では「chronicle〜」から。2008年のZANが決まる1曲(本人談)、だそうです。 まさやん->そうですか lyric->「chronicle」視聴中。千代丸&菊田氏というのが結構合っている印象です 星美->現時点で習得まで至ったかは謎です。 星美->ちなみに「GA」をまだ持ってなかったりします(爆) まさやん->「GA」で一番好きな曲ですね 星美->スマギャンで(たぶん)全部聴いた限りでは「Orchestral 〜」が一番好きな予感。 星美->では「Melody」へ。 lyric->「星空のSpica」(5/9)のc/wですが、なぜか未だに黒うさぎのOPに使われている曲です lyric->曲はゆかりん曲ではあまりないタイプだと思います。作詞作曲編曲は田中隼人氏。 星美->ではメインディッシュの「とびっきり」に行きましょう。 星美->20枚購入した残念な男の今年の抱負は「春日野うららを極めるゾ!」です。すこぶる残念(爆) まさやん->残念でなりません lyric->お察しの方は本当に残念ですw まさやん->まあ僕もお察しとかはありますか 星美->「1とびっきり = 1200円」という公式もあります。 星美->ちなみにうららは13歳(中学1年生)という設定らしいです。 lyric->プリキュアはその系統のアニメとしては人気だと聞いたのですが、あまり把握できていません(^^; 星美->アニメは見てないので、h氏がお察しだということしか認識していません(ぉ 星美->ではそろそろ「総評」へ。 lyric->全体を通してお察しで出来上がっている感じですが、ダークから飛びまであってじっくり聴けそうですね。 まさやん->一見普通そうな一枚ですが、お察しがあるのはさすがです 星美->イベントありきな選曲が多く、まさにイベンターZ氏の代名詞的作品です。 星美->てなわけで糸冬 ログの目次に戻る