べスポン! 〜あなたの君臨何ですか? 2007 第1週

マイバ、君臨。/星美と愛花 星美->1年ぶりに2週使います(笑) まさやん->今聞いてる曲「ELT」 星美->今聞いてる曲「中島早貴・萩原舞」 cmγcomac->昨日家に帰ってから「(新谷)良子さん」の曲しか聞いていないかも… 星美->では最初の4ヶ月がない(笑) 愛花氏の作品から。 cmγcomac->「断罪の花」で まさやん->「時空を超えて」で lyric->「ホントのじぶん」で 星美->では「断罪の花」から。 星美->こむちゃで初めて存在を知ったんですが、その数日後にライブチケットが手元にありました(笑) まさやん->こむちゃで知りましたね cmγcomac->たぶん、ファイモさんの日記でStepManiaで公開していたのでDLしてやったのが最初>この曲 lyric->オリコンでふと見かけて複数予想で入れたのを覚えています まさやん->サウンドは結構好みですね cmγcomac->小坂りゆさんというとビートマニアやDDRというイメージが強い lyric->今BGMが「DANZAI NO HANA」。英語verもいいですね 星美->C/Wですな。 cmγcomac->「YAMATO NADESHIKO」もあったかな。ほかにもいっぱいい曲あるんだけど、ちょっと度忘れした。 まさやん->個人的にはボーカルが苦手だったりします 星美->CDは「断罪」しか持ってないから、それは知らないや。 cmγcomac->うちはボーカルよりも曲のインパクトがどうも音ゲーで聴く感じにしか聴こえない部分があるんです。 星美->では次「時空を超えて」。シングルとしては4年ぶり、U MIX僖ELTAになってからは初です。 cmγcomac->たぶん凾ノなってから一度も聞いたことないかも lyric->TWO-MIXを聞いたことがほとんどなかったので、個人的には初めて知った感じ。結構好きな方向です cmγcomac->なんかもっと前かと思いましたが以外と最近でもないがそれほど前ではないんですね。 星美->リノイエ氏のソロがあるのが、また新鮮なんですよ。 cmγcomac->そういえば4年前って何出しました?>TWO-MIX 星美->通販限定の「BEFORE THE IGNITION」です。 cmγcomac->その前って「Gravity Zero」でしたね? 星美->ですね cmγcomac->そこから考えると一般発売は6年半ぶりになるのか…。いや、年取ったな…(ぉ 星美->では次「ホントのじぶん」へ。勢い余って3枚(初回2、通常1)買ってしまった罠(爆) lyric->ハロプロ聴くのはいつぶりだろう…だった曲。しゅごキャラも最近たまたま1回見ました。 lyric->個人的にはc/wのOPが好きですが、こっちもなかなか聴けます まさやん->しゅごキャラはもっぱら歌唄な人 星美->イベントで力いっぱいウルトラピンクを振り上げていたら、2番の後の間奏で吹っ飛ばした事件があります。 星美->2/6には新曲「恋愛ライダー」が発売されます。 星美->ではそろそろ「総評」へ。 cmγcomac->バランス悪いというが、結構まとまっている感じがしていいかと思います。 まさやん->「早く来い来いレッカー車」が気になります(笑) lyric->非こむちゃ曲多めの後半でいろいろな方向が聴けて飽きなさそうですね
ゴスロリ、君臨。/ふめい 星美->ふめい氏の。 cmγcomac->「ロストシンフォニー」で まさやん->「GO MY WAY!(MASTER VERSION)」で(何 lyric->「スケッチスイッチ」で。 星美->では「GO MY WAY」。知らない罠。 まさやん->作曲が「ミクル伝説」と同じ方です lyric->神前氏ですね 星美->「ミノル伝説」が指オフで小さなブームになったな。 cmγcomac->今日遅いというかあれなので、今度聞いてみます。>GO MY WAY 星美->では次「スケッチスイッチ」。アニメがなかなかよさげでした。 lyric->これももう1年前くらいですね。一時期凄くはまってました lyric->アップテンポのユニットものですが、4分台後半あって結構内容が濃い曲です まさやん->「ハレ晴レ」に似ていますね 星美->「経験値上昇中☆」に似てると思う人。 lyric->「るるんルーン」に似てると思う人。ハレ晴レと合わせて編曲者同じですね cmγcomac->確かに3曲とも似ている部分ありますが、なんとなく思い出したかな 星美->では「ロストシンフォニー」へ。あなたが〜ではこむちゃ部門1位でしたね。 まさやん->クロレビ、あなたが選ぶ1位、とにかく凄いです cmγcomac->昨日トークミニライブ行ってきましたが、「ロストシンフォニー」のとき前におった3人踊ってましたw 星美->オドリストいるのか… cmγcomac->ところで、初めてイベント行ったときどうでした?>声優以外も含めて 星美->TWO-MIXのイベで、トークだけで歌はなかったからみんなおとなしめでした。 lyric->井上麻里奈さん・藤田咲さんのイベントで、トーク&お渡し会だったのでおとなしかったです。 lyric->おとなしくないイベントはあまり行きません(笑) cmγcomac->うちは圧倒されるかと思いました、最初は。 星美->ライブは振り上げる方が達成感があって好きですが(笑) lyric->ロスト曲構成 凄いですよね、同じ曲にここまで違う要素を詰め込めるのは流石。 cmγcomac->ミニライブあったせいか結構選曲も激しいナンバーで盛り上がってました。 cmγcomac->ちなみに「Wonderful World」も「ロスト」と構成似てます。 星美->では「総評」へ。 まさやん->キャラソンが多いですね、いかにもふめいさんらしい1枚です 星美->日記ではあーやに必死な姿が描かれていますが、意外と幅広い選曲で普段見えない部分が見える1枚です。 lyric->ユニット→参加声優、という構成で綺麗にまとまっているのがお見事。 cmγcomac->ユニットだらけですが、去年を象徴する感じと言ってもいいかもしれませんね
君がくれた、君臨。/まさやん 星美->では今週ラストのまさやん氏の作品へ。 星美->「光の行方」で。 lyric->「そして僕は…」で。 星美->では「そして僕は…」。PVの切れっぱしを見た限りでは、かなりダンサブルだった気がします。 まさやん->千代丸氏の作曲です lyric->千代丸さん+磯江さん曲ですね、サビのメロディーの流れ方がかなり好みです まさやん->昔の奈々さん曲コンビです lyric->Am→Aの転調が自然で巧いなと思ってます。千代丸曲はこういう疾走感があるものが個人的には得意。 まさやん->「Tears Infection」も千代丸氏ですよ 星美->どれが千代丸氏だかよく分からない罠。 lyric->Tearsはあまりはまりませんでした。やっぱりc/wのDay-breakの方が好きです(笑) まさやん->Tearsはとにかくノリが良いですね、バンド系ソングなのも魅力の一つ 星美->だからJ氏が推してたのか。>Tears まさやん->僕も強く押したい一曲ですよ 星美->では次「光の行方」。ライブでは「Forever...」ほどではないけど暴れ系の主戦力です。 まさやん->梶浦氏のコラボが上手くいった曲ですね lyric->とっても梶浦さん。綺麗に仕上がっている曲だと思います まさやん->間奏のコーラスがいかにも梶浦さんらしいです 星美->謎多き梶浦語ですな。 星美->では「総評」へ行きましょう。 星美->アニソン界では有名どころが多く、まさにベストと言える内容になっていると思います。 lyric->2007年の人気曲、定番が集まっていますね。明るい方から打ち込み系まで鮮やかです 星美->糸冬 ログの目次に戻る