リバイバル6 第1週

PROJECT A 〜ふが〜/星美と愛花 星美->愛花氏の作品から。 星美->地主ベストです。サブタイトルにフランドル(from 怪物王女)が友情出演しています(笑) cmγcomac->「聖少女領域」で 星美->地主最大のヒット曲ですな。 cmγcomac->うちも今年違う形でよく聞いたかも。>この曲 星美->今年のアニサマではヘッドとデュエットでした。 cmγcomac->多分、アリプロの中で一番といわれると唯一悩むどころかイーブンで決めれないんです。 星美->シングルの中では割と好きな方です。 cmγcomac->アリプロは真中かな。ハズレは1個もないが 星美->イントロの雰囲気が特に好きです。ゴシックなんだけどあまり濃すぎる感じがしないところが。 cmγcomac->曲調が似ているせいかいつも似た印象というのがあるので。 cmγcomac->あと、上品な印象もありますね。「薔薇獄乙女」の出だしは結構好きかも知れないですね 星美->ローゼンメイデンがお嬢様系だからかも知れませんね。>上品 cmγcomac->雰囲気上そうかもしれないですね>上品 星美->タイトルも割とまともな部類ですし(笑) cmγcomac->上品で思い出しましたが、このあとのベスポンにつなげていいのやら…(笑) 星美->えーと、次のはマキモン祭りですな(マテ 星美->では「総評」どうぞ。 cmγcomac->上品さでは改めてアリプロが一番かと再認識できました。 cmγcomac->たぶん、もう一つ対照的なことがあって低速⇔高速>次のベスポン
MAX 180 OVER/cmγcomac 星美->では問題(?)のcm氏の作品へ。 cmγcomac->いや、問題はないよ。 星美->「パトカー燃やす」で(笑) cmγcomac->たぶん3回目かもしれないですね>パトカー 星美->知ってるのが後ろ4曲だけの罠。で、Lostもたぶん数回… cmγcomac->たぶん知らない曲で完封してしまう可能性あるので、BPMも200以上の予定が180に減らしアニソンも半分弱入れました 星美->なるほど。BPMってTWO-MIXの初期のアルバムタイトル以外で気にしたことない罠。 cmγcomac->ちなみにBPM200以上のアニソンは滅多にないです。 cmγcomac->もともと高速ナンバーが好きなのでこういうのを作ったのですが。 cmγcomac->いま思い出した限り、「Lost」と「シリーシンフォニー/MOSAIC.WAV」しか浮かばない罠>200以上 星美->これって譜面見て気付くものなのでしょうか? それとも曲聴けばある程度分かるのでしょうか? cmγcomac->譜面もあるけど最近は自動BPM測定器ではかってます。 星美->そんなのがあるのか… cmγcomac->ちなみにあーやの先週発売のを計ったら188でした。 星美->「ネオフィ」、そんなにあったのか cmγcomac->まったりしている雰囲気もあったがそうでもないようです。「LOVE★GUN」の方が逆に低かったりします。>135 cmγcomac->あと、譜面といいましたが雑誌に載っている譜面と実際の曲のBPMは違う時が多いです 星美->ではそろそろ「総評」へ。 星美->結構タイトルで速そうな感じがするやつがあったりします(笑) 逆に遅いやつを集めたのをいずれ期待したいです。 cmγcomac->遅いのはもっと難しいかもしれない 星美->ところでセーラーっていくつぐらいなのでしょうか? cmγcomac->150です 星美->某アルバムなら「MAX」ですな(謎) cmγcomac->ですね(謎) cmγcomac->最近はBPM自体はさほど早くないが打ち込みが激しいのが多いです ログの目次に戻る