有名Pシリーズ 大野愛果 第1週

My Fountain/TAX FREE 星美->では始めますか。TAX氏の作品から。 まさやん->「星のかがやきよ」でお願いします ふめい->「Secret of my heart」くらいしかわからない… 星美->ではその2曲にしますか cmγcomac->うちはパスというか知っている曲も微妙にしか覚えていない(^^; 星美->「星のかがやきよ」から。 cmγcomac->これ、前しませんでした? 星美->ZARD久しぶりのアップテンポで結構好きな部類です。 まさやん->昔のZARDに多かったエールソング的な曲ですね cmγcomac->http://www.geocities.jp/aikahoshimi/best-log051204.html 星美->まだライブペースが2ヶ月に1本のおとなしかった時期だ(爆) まさやん->ハピマテが乱発した時ですね cmγcomac->←結局ハピマテのDWI譜面を作りました 星美->ちなみにその4日前にほっし〜が20歳になったらしいです。 まさやん->愛地球博入場者数予想という企画をやっていたな(何  この曲がリリースした当時。 cmγcomac->けど、それはいいとして大野愛果さんって元々どっかのグループにいた人なんでしょうか? cmγcomac->(やっぱり、さすがにこのまま脱線もおかしいかと思ったので、急遽振ってみる・爆) 星美->歌手デビュー予定だったのが、楽曲提供したK木M衣がブレイクして作曲中心の活動になったらしいです。 cmγcomac->そこはイニシャルじゃなくていいのではw ふめい->(脱線しないと話のネタが出てこない問題児) まさやん->そうだったのか! cmγcomac->解散して作曲中心の活動になる方が多いので>このシリーズでは 星美->脱線して行き着く先は主に指オフかZ氏(笑) cmγcomac->少なくともエレガ、浅倉大介はそうだったはず cmγcomac->あと、解散はしていないがつんく♂と梶浦由記さんも元はグループだったし 星美->あれ? 「プロデューサーシリーズ」から「音楽家シリーズ」に変えたんだっけ?(マテ cmγcomac->そこは気にしなくていいじゃない(マテ 星美->ではそろそろ「Secret of my heart」へ。さっき名前出したK木M衣氏です(笑) まさやん->今度はEDですな cmγcomac->あ、わかった。あじさい(とんねるずのサッカー上手いほうと)だ(参加だけど)>矢吹氏 cmγcomac->これ、コナンでしたね 星美->1度だけ倉木麻衣氏と小松未歩氏がセリフはないけど出演してるんですよ。>コナン cmγcomac->8、9年前かな。>ドリカンで聴いた記憶あるような無いような まさやん->コナンのタイアップ曲では一番売れたのでは? cmγcomac->うちは「胸がドキドキ/↑THE HIGH LOWS↓」が一番好きだったかな 星美->「TRUTH」で見るようになった人。 まさやん->一番合っていたのは「謎」かな? 星美->では「総評」へ。 星美->アニソンじゃない曲も意外と多く、時代も幅広いのでいろいろと思い出が蘇りそうです。 まさやん->ZARDが特に多いのが印象的です、愛花さんとは対照的ですね cmγcomac->時代の幅広さはさすがです。
AI MAI MI/星美と愛花 星美->では2枚目、A花氏の作品へ。 まさやん->「恋は〜」で 星美->では「恋はスリル、ショック、サスペンス」。先日のバレンタインライブでも歌われました。 まさやん->これはコナンのパラパラが強烈に印象に残ってますね 星美->真顔で踊ってるやつですな。CDには解説書が付いてますからね。 まさやん->結構詳しく書いてましたね。よくマネをしていましたwww まさやん->C/WのアレンジVerの方がパラパラに合うと思う 星美->では「総評」に行きましょう。 まさやん->愛内氏が多いですが、他のアーティストの曲も結構ありますね ふめい->いろいろとバランスのよく入ったアルバムだと思います ログの目次に戻る