君臨でしょでしょ?2006 第1週

091&7/TAX FREE 星美->TAX氏の作品からです。 cmγcomac->「街へ出よう」で 星美->明日横浜アリーナなので「suddenly」で。 星美->では「suddenly」から。こむちゃ第1回の1位ですな。 cmγcomac->何かこの曲を聞くとまっくんに激似してきた印象がものすごくあって、ちょっと引いたことあったかな(当時) TAX-FREE->第1回1位でしたか TAX-FREE->「LOVE & HISTORY」で奈々さんの歌に興味もって、そのあとにこれでしたが決して見劣りする感じではなかったので TAX-FREE->奈々さんのシングルの中でも「LOVE & HISTORY」に次ぐくらいの作品だと思います 星美->最初はよさげだったけど飽きが早かった罠。シングルなら「ジャトゥーザ様」が最高傑作だと思う人。 cmγcomac->話変わるかもしれないけど、「The place of happiness」はリリース時に聞いた覚えある 星美->聴いたことないのにヘキパラの予想に入れた覚えがある。>The place〜 cmγcomac->けど、矢吹氏に変わったのは1stアルバムか「LOVE&HISTORY」以降みたいですね 星美->では次「街へ出よう」へ。割とポップな路線の曲ですな。 cmγcomac->これ、10年以上前ですね TAX-FREE->アンフルラージュのラストの曲ですからね〜、12年くらい前かと 星美->愛菜様1歳だ(爆) cmγcomac->TAXさんってめぐさんに興味持ち出したのっていつからですか? TAX-FREE->97年の「Fine Colorday」、「Infinity」頃です 星美->それより少し前の「Reflection」からです。通称「みかんジュース」(笑) cmγcomac->あ、そうですか〜。てっきりうちより長いと思っていたので。うちは本当に「Give a reason」のころですから。 TAX-FREE->そもそも、林原めぐみさんって人を知ったのが「Fine Colorday」のときでしたから^^ TAX-FREE->ドリカン聞いて、林原めぐみさんって新人歌手?って思ってた人ですw cmγcomac->この年に初めて「街へ出よう」をラジオで聞いたんです。 TAX-FREE->この曲って、震災神戸の応援ソングとなった曲ですからね〜 cmγcomac->その話は以前聞いたことありますね 星美->音楽は96年8月頃からだけど、ラジオ聞き始めたのは99年2月の罠。 TAX-FREE->あら、そうなんですか cmγcomac->うちは音楽もラジオもちょうど11年前なんです。雑音リスナーは愛花さんと同じくらいかな。 星美->TBNは99年3月で、ドリカンは99年4月、実はそれまでこっち系はTWO-MIXと閣下しか知らなかった罠。 cmγcomac->そうですか。ちなみに余談でネット局では異例のTBN10周年になりました。>北陸放送 星美->もう800回近いですからね。 cmγcomac->うちは260回目からですからね>初聴き 星美->320回目ぐらいのみなみさんが出る2週前からです(笑) 星美->では「総評」へ。 星美->最初の方に聴いたことない曲があるので、興味のあるある1枚です。 TAX-FREE->あら、聞いたこと無い曲ありましたか^^ 星美->1、2、7は聴いたことないです。 TAX-FREE->1、2はめぐさんの「アンフルラージュ」に入ってます。もともとまっくんの曲、テッカマンブレードUの曲ですよ TAX-FREE->7はまっくんのライブで一番盛り上がる曲です^^ 星美->熊の方なら有名ですが、そっちは知らない罠。
YABUKI SPIRITS/まさやん 星美->では果て無き冒険魂中のまさやん氏の作品へ。 星美->「TRANSMIGRATION」で。 TAX-FREE->「hesitation」で 星美->では「hesitation」から。ベストで始めて知った曲です。 TAX-FREE->わたしはハートフルで初めて聞きました。全部しっかり聞いたのはわたしもベストですね〜 TAX-FREE->思いっきりハマった曲で、めぐさんの曲の中でも1・2を争うくらい好きです☆ 星美->曲自体もいいんですが、イントロが特に好きです。 TAX-FREE->イントロ綺麗ですよね〜〜♪ TAX-FREE->高すぎず、そこまで難しくもなく。サビは、気持ちをこめて歌いやすいってのもいいポイントです☆ 星美->そういえば最近閣下ナンバー歌ってないな… TAX-FREE->昔ほどは歌ってませんけど、それでも昨日も2曲歌ってきました^^ 星美->2週後に指オフがありますが、たぶんぢぇらとか地主とかあーや関連ばっかりの予感… TAX-FREE->あーオフあるんですね〜、参加したいですが、その日は予定が・・・ 星美->h氏が月1でやると宣言しましたので。 TAX-FREE->それはそれは^^ わたしも近くなりましたので、参加したいんですけどね〜 星美->ちなみに昼と徹を交互にやってます。詳しくはこの指とまれ!参照で。 星美->あ、参加する場合、非常に残念な人が多いので心して臨んで下さい(爆) TAX-FREE->残念って…w 星美->オドリストとか、ヲタ芸に目覚めてイベンターになった人とか、朝の4時過ぎから並ぶ人とか TAX-FREE->それはすごそうですねw 星美->h氏の日記とかどっかのオフレポ読めば、何となくその生き様が記されていますが… TAX-FREE->そういえば… このあいだmixiを見てたら、マイミクのマイミクのマイミクがZANさんだった… 星美->彼はつながりが広いですからね。ちなみに2週ほど前に教材が出た「るるんルーン」はほぼ完成らしいです(謎) TAX-FREE->教材って…w 星美->踊りを覚えるための映像をZ氏用語で「教材」と呼ぶんですよ。 TAX-FREE->そうでしたかw わたしにとっての教材はangelaさんのライブDVDくらいです^^ 星美->ぢぇらは「Shangri-La」ぐらいしかできない罠。 TAX-FREE->あとは「鰤」と「butterfly」くらいなら。「年下未知数〜」とか「Stay with Me」とかはきついですね〜 星美->「鰤」と「butterfly」もライブで覚えましたが、あれは非常に易しいですからね。 星美->あとは「MOTTOスイーツ」とか「電撃ジャップ」、「Jumping Slash」あたりはそれなりに。全部へきるさんですが(笑) TAX-FREE->MOTTOスイーツはできないんですよ〜 TAX-FREE->覚えられなくて。。。 TAX-FREE->ROLLING STONEならできそうです^^ TAX-FREE->そうでしたかw TAX-FREE->わたしにとっての教材はangelaさんのライブDVDくらいです^^ 星美->ぢぇらは「Shangri-La」ぐらいしかできない罠。 TAX-FREE->あとは明日へのbriliant roadとbutterflyくらいなら。。。 TAX-FREE->年下未知数〜とかStay with Meとかはきついですね〜 星美->鰤とbutterflyもライブで覚えましたが、あれは非常に易しいですからね。 星美->あとは「MOTTOスイーツ」とか「電撃ジャップ」、「Jumping Slash」あたりはそれなりに。全部へきるさんですが(笑) TAX-FREE->「MOTTOスイーツ」はできないんですよ〜、覚えられなくて。「ROLLING STONE」ならできそうです^^ 星美->だいぶ違う方向に行ってしまったので次「TRANSMIGRATION」へ。 TAX-FREE->昨日初めて聞きましたw ベストアルバムの最後に入ってたんで^^ 星美->Z氏がやらかしてるので初聴きの罠(笑) TAX-FREE->サビ好きですよ〜、なんか気持ちいいです^^ 星美->これのために「SSG」レンタルしました。でもまっくんバージョンが一番好きな罠(ぉ TAX-FREE->あ、そうですよね。「S-mode#3」だったかで見た記憶が^^ 星美->それですね。DISC2はいまだにそれ以外再生してませんが(マテ TAX-FREE->ww 星美->明日のライブでどのへんに来るのかが注目です。 TAX-FREE->ライブいいですね〜☆ 今ZANさんのmixiにいったら「みんなで横アリを紅く染めましょ〜!」って書いてあります^^ 星美->「ジャトゥーザ様」で赤いサイリウムを使う企画が立ち上がってるんですよ。 TAX-FREE->なんかそれに賛同してる人がmixi上で多数見られます^^ 星美->会場前で持ってない人のために配る人がいるそうですが、Z氏の知り合いだそうです。 TAX-FREE->うわぁ〜すごいですね〜配るんですか〜 TAX-FREE->まぁ、ハートフルの500回の公開録音で、わたしの知り合いがペンライトを配ってましたが^^ 星美->ライブパート用ですな。閣下ってそういう形でしかライブやらないから、かなりレアですよね。 TAX-FREE->そうですよね〜。あとはスタチャドリームみたいなイベントか… 星美->ふめい氏があーやのために行くやつかな? 4月にある。 TAX-FREE->あーやって?? 星美->平野綾嬢です。 TAX-FREE->あ〜、なんか聞いたことはありますね 星美->スタチャフェスタという名前らしいです。 TAX-FREE->今まさにふめいさんのmixiのページを見ています^^ 「平野綾」ってコミュニティに入ってますね^^ TAX-FREE->あ〜ハルヒをやってる人ですか、なるほど… 星美->すこぶるかわいいんですよ。A花氏はZ氏の表現を借りると「友理奈の次に一番」らしいです。 TAX-FREE->はわ〜 星美->今はあーやのマイクロファイバータオルで激しくお察しです(爆) TAX-FREE->w 星美->残念な方向に進んでるので「総評」に行きましょう。 TAX-FREE->懐かしい感じがすっごく出てますね☆最後のいよかんがいい味だしてます^^ 星美->割とバランスよく入っていて、最後の子安氏が他とちょっと違う感じを出せていると思います。 ログの目次に戻る