君臨でしょでしょ?2006 第2週

えも〜しょんでしょでしょ?/TAX FREE 星美->今日はTAX氏のからです。 ふめい->とりあえず知ってるやつ「ラヴ・ランデヴー」と「Silly-Go-Round」あたり。ただし前者はうりょっちVerですが… 星美->「カタルシス」で。 ふめい->こむちゃに入ったやつなら「Silly」かなぁ lyric->知っているのがこむちゃ+01,09,15なので「Silly」でお願いします 星美->では「フジカラー」 「シリゴ」から。 ふめい->こむちゃ外では本当に「ランデヴー」しかわかりません^^; 星美->こむちゃ外も全部知ってる罠 ふめい->よい曲だと思います(それだけか cmγcomac->FJYはよくよく考えてみたら完全な当たりって1曲も無かったりする罠。 lyric->実はFJYで初めて聴いた曲でした、2回目くらいからはまってきました。いい曲だと思います^^; 星美->FJYにしてはそれらしさが今ひとつだと思った罠。 まさやん->僕にとってはFJY最大の名曲です 星美->FJY最大の名曲は「ヤンマーニ」だと思う人。 ふめい->確かにインパクトはあっちのが上ですね^^; まさやん->メロディにらしさを持ちながら、今までに無いギターサウンドを持ってきたのが素晴らしいですね cmγcomac->多分当たり率から見るとFJYがワーストかもしれない まさやん->クロレビ10点出しながら某年間ランキングでは5位だったりする罠です ふめい->どっかで公開されてたPVが結構好きですね lyric->一時的に結構当たりました、勢いがあるのが好きです ふめい->でもなんせ発売が5月だったので、あんま聴かなかったかも… 星美->お察しの影響ですな。 ふめい->…と思ったらiTuneの回数66回まで上がってた^^; 十分聴いてたわ 星美->PVは「焔の扉」ぐらいしか見たことない罠 cmγcomac->うちも1回聞いたっきりかも… そのあと違う方向(けもの道)に行ったのですが(爆) まさやん->今聞いている人>Silly 星美->今聞いてるのは「宇宙で恋は☆るるんルーン」の人。 lyric->さっき聞いていた人>Silly 今は「カタルシス」です ふめい->さっきまで「Silly」だった cmγcomac->今何も聞いていない(爆) 星美->「destiny」になった。そういえばふめい氏、FJYライブ参戦でしたっけ? ふめい->んーと、一応応募しました。 星美->結果はまだなのか… ふめい->1通だけ。 星美->ふめい氏が久しぶりにあーや以外で活動するのがちょっと楽しみだったり(ぉ cmγcomac->うち、去年一番曲数で言うと一番聞いたかも>約1500曲 ふめい->その2日後に黒ネコ集会ですが^^; 星美->2月にライブ5本(5組)のDDですが何か?(爆) 星美->ではそろそろ「カタルシス」へ。鹿の下に金と書く「ミナゴロ(サレル)」はPCで出ない罠。 cmγcomac->これ、1回聞いてそのあとStepManiaで数回くらいプレイしたかな ふめい->5月なので(以下同文 まさやん->5点なので(違 ふめい->イメージがどうしても他の曲と被るかなぁ…らしさは凄く出てますが。鹿に金を食われて皆殺し。 lyric->例によってアリプロで初めて聴いた曲。7月に結構聴きました。"嫌いじゃない"です 星美->生では2回聴きました。「あの蒼穹に〜」のところは決まった振りのようです(謎) cmγcomac->アリプロは当たりはずれが大きいです 星美->なお、このPVは決して寝起きに見ないように(爆) cmγcomac->しかしメジャーデビュー記録抜かれましたね>こむちゃ cmγcomac->今一番メジャーデビュー早いのが大槻ケンヂと橘高文彦(筋肉少女帯)の1989年。アリプロは1992年 ふめい->閣下はいつでしょうかね cmγcomac->1991年かな ふめい->どもです。笠原さんあたりもっと古そうな気もしますがね 星美->愛菜様まだ生まれてないや(笑) cmγcomac->93〜94年だったと思いますが>笠原さん ふめい->そうですか。ありがとうございます。 cmγcomac->声優で一番早かったのはドリカン時代と併合すると日高のり子さんですね。1981〜1986年くらい、未確認情報ですが 星美->アニソン歌手ならJAM関係者が歴史が長そうですな。 cmγcomac->JAMのメンバーも含めると相当話しややっこしくなるのですが、影山ヒロノブさんは逆算すると28年〜30年くらいです ふめい->まぁどっちにしてもアリプロの歴史は長いってことで cmγcomac->ですね。 星美->地主メジャーデビューと2日違いでこの世にデビューした人が、今☆カンで地主とまともに戦ってるぐらいですからね(笑) 星美->では「総評」行きましょう。 星美->キング系が強い中で1と15がいい感じで目立っています。 cmγcomac->やっぱりお察しの通りです。ぢぇらが結構はいっていることにはびっくりしましたが。 まさやん->とにかくangelaが多いですね、その他も特定のアーティストに偏っている気がします lyric->お察しがよくわかりました。暗めの曲も適度に入ってますね>総評 ふめい->えっと、いいアルバムだとお思います(またか
冒険者でしょでしょ?/ZAN 星美->ではラスト、Z氏の作品へ。 ふめい->んじゃ、無難(?)に、冒険者ON THE ROAD まさやん->「Faith」で 星美->では「Faith」から。 ふめい->…知らない^^; 星美->「HU」で言うところの1つ前のをZ氏がネタソンにしてしまったので、印象が若干薄くなりました(爆) lyric->最初結構はまりやすかったです ふめい->HU と言われると天罰が… まさやん->情熱溢れるナンバーです。「ガイア」と合わせて聞くとかなりよさげです 星美->「ガイア」は「イエ〜〜ス」と打ちまくっているので、もはやまともに聴けません(爆) 星美->サビまでだいぶ焦らす割りにサビが短いのが少々残念です。 lyric->あと、歌詞が好きです。作詞家の方もちょっとだけお察しです まさやん->ライブでは「ガイア」と離れ離れで少し残念でした ふめい->実は奈々さんのライブ行ったことがない人 星美->今度横浜アリーナで初参戦の人。 ふめい->2/15と2/17に予定が詰まってるので回避の人 星美->2/3と2/4と2/17と2/18に別な人のライブが詰まってるのに行く人(爆) まさやん->弟がチケット2枚買ったので行こうかと思う人 星美->会場のどこかでZ氏とフブキ氏がすこぶる残念なことになっていると思われます。 星美->では次「冒険者でしょでしょ?」(違)へ。 まさやん->知らないでしょでしょ lyric->私も知らないでしょでしょ 星美->Z氏がちせこでお察しになって1年、もうすぐ次の戦隊ものに変わります。 ふめい->実は作品自体は見たことないけどA面より好き lyric->サイキックラバーは、マシュマロたいむに出ていたため知っています。 星美->ボウケンジャー見れば聴けますよ。その際は「黄色がかわいい」ということを覚えておけばOK(マテ ふめい->黄色といったらカレー(いつの時代) ただしかなりの早起きを要しますが まさやん->黄色といったらバカンス(謎 星美->黄色といったらドリカンクリアファイル(My will)。 lyric->ボウケンジャー見るならやはり録画になりそう… 星美->では「総評」へ。 ふめい->ここにある15曲連続でやらかしたら事件どこじゃ済まない気がします 星美->「お察し」、「じまんぐ」、「オドリスト」の3語で説明がつくアルバムだと思います(笑) lyric->お察しですな、ということなのですが、ゆかりん・Aice5は個人的にも好きな曲なので、よいアルバムだと思います まさやん->お察しですが、偏りが少ないのがいいですね 星美->Z氏はDDですから(爆) 星美->てなわけで糸冬 ログの目次に戻る