君臨でしょでしょ?2006 第1週

ジリリでしょでしょ?/星美と愛花 ふめい->普段何人くらいでやってるんですか? 星美->最近は2〜3人です。一番にぎわった時は7人ぐらいいたんですが… ふめい->ウサギ使うの久々だ…(爆) 星美->4人になるのはいつぶりだろうか?(爆) cmγcomac->去年の一番最初ですね>4人 ふめい->lyricさんの熊には何か意味があるんでしょうか? 星美->1年ぶりか、残念ですな lyric->最初のとき、たまたまJさんがいなくて、誰にも使われていないものを気分で選んだだけです(^^; ふめい->そして、今年の一番最初を最期にまた来年の最初まで3人以下とか(マテ cmγcomac->5人になると約2年ぶりでは(^^; 星美->あ、友理奈推しだから熊選ぶべきだった(謎) ふめい->私がサルな理由は、「天使のしっぽ」でググるとわかります(謎) cmγcomac->あとTAXさんがきたらほぼ全盛期に… 星美->ではA花氏の作品から。 cmγcomac->「Lost my music」でおねがいします まさやん->「宇宙で恋は☆るるんルーン」 ふめい->それじゃその2曲で(マテ 星美->では「Lost my music」、ふめい氏、お察しですな(爆) ふめい->入れてませんがね^^; 星美->某雑誌で「ハルヒの髪飾りリボン」に応募した罠(爆) cmγcomac->この曲は実は本当に一番最初に聞いたのはStepManiaでした; まさやん->もちろんTVのオンエアーです 星美->イベントの物販に踊らされて買ったらこれが当たった罠。 星美->うち神奈川県内なのにTV神奈川映らない罠_| ̄|○ ふめい->私のところじゃ放送されてなかったので、CDで初聴き。DVDはもう発売されてるので、最近適当に観察してます。 lyric->私も映らなかったのでCDでです ふめい->あと、ハルヒ第2巻の特典映像は「Lost my music」のレコーディング風景なんですが、結構お勧めです。 cmγcomac->まさやんだけですか(^^;>リアルタイム 星美->DVDって6Kぐらいですよね? ふめい->アマゾンで5000円ちょいで買ってます cmγcomac->ほぉ〜。うちはいろいろあってゲマズで予約(爆) ふめい->通常版のも特典映像はついてますよ 定価1000円くらい安いはず。 星美->でも特典映像で5Kはきついかと。某ルーンみたいにライブ映像60分なら、ライブDVDとして買いますが(ぉ ふめい->まぁ、大好きな人が遠いってことで。 cmγcomac->おかげで半年以内で100P(10万円分)突破しました(核爆) ふめい->DVDの流れでルーン行っちゃっていいのでは 星美->では次もあーやの「宇宙で恋は☆るるんルーン」ふめい->あくまでルーンエンジェル隊ですけど^^; lyric->作曲が太田氏なんですよね、なぜか(何 cmγcomac->最初にGAだけで言うとどういうイメージ思い浮かびます?>全部含めて ふめい->そうですね ゆかりん曲で結構おなじみ 星美->麻帆のサイン入りチケットに踊らされてライブ行ったら、のちに「ANGEL CALL」購入にまで発展(爆) ふめい->宇宙 恋 ルーン 星美->ちなみにver.Mahoは歌詞が違います。 ふめい->そうですね あまり気にならなかったけど。コーラスはルーンエンジェル隊のままなんですけどね(^^; ふめい->まぁ、この曲が威力を発揮するのは月末にDVD発売されてからでしょう。 星美->1/26に教材が出るので、指オフでは春あたりにごっこを打つと思われます。 まさやん->振り付けですな 星美->稲村→Z氏 あーや→ふめい氏 花村→h氏 明坂→フブキ氏 中山→愛花氏 らしいです(謎) cmγcomac->そこまでは手出せないな(ぇ>1回で2万以上飛ぶので(ぉ ふめい->GA関連で3万飛ばす人もいますけどね 星美->ディナーショーですな。 ふめい->世の中には30人ディナーショウで9万飛ばした勇者がいるらしいです。 星美->3回回しか、残念すぎる。9万あればグッズ代込みでもライブ10本ぐらい行けるのに… cmγcomac->この曲聞いたときドタバタ感が無いような印象を受けました。>本線に戻る(ぉ 星美->「ドタバタ☆フィエスタ」ではないですからね(謎) ふめい->ドタバタというよりもにぎやかって感じですか。OP画像からしてダジャレじゃなかったですし(謎 lyric->曲作った側がそんなタイプなのでしょうがないとも…(^^; 星美->ふめい氏とZ氏とフブキ氏で13枚売れたのが印象的です(笑) 星美->MDのルーンが終わったのでそろそろ「総評」へ(ぉ cmγcomac->あーやが入っているせいか斬新に思えました。 ふめい->最初の4曲がまだ聴いたことない曲なんですが、いいアルバムだと思います。 まさやん->相変わらず色々なジャンルの曲がそろってますね lyric->savage→ハレ晴レ→秘密ドールズのあたりが面白みがあっていいですね。
○×でしょでしょ?/cmγcomac 星美->ではcm氏の作品へ。 ふめい->とりあえず無難に「最強○×計画」、曲自体はあんま無難じゃないけど(何 星美->歌いだしから事件ですからね(謎) まさやん->「恋のメガラバ」で 星美->では「○×」から。「はじめてしましょ」(違) cmγcomac->これは序の口だね(何>電波度 ふめい->まぁ、もっと凄い曲歌ってそうな方々ですし(^^; まさやん->いやいや始めの歌詞だけで電波ですよ cmγcomac->これが違うんです。「めがねでねっ!」はもっと電波 lyric->間奏がなかなかなもんでした ふめい->私は最強とそのc/wしか知らないけど… 星美->「最強」もロクに知らない(マテ まさやん->個人的には苦手… cmγcomac->MUZIEでDLしたのが最初だったかな>MOSAIC.WAV ふめい->ぶっちゃけ最初すももの1回で聴いたときの印象はあんまよくなかったんですが、ちょっとしたきっかけで泥沼に lyric->MOSAICは○×とキュンキュンだけ聞いたことがあります cmγcomac->電波度だとアンセブより上です(爆) 星美->アンセブは危険度は低いかと。 ふめい->ひとたびはまると中毒になる cmγcomac->本人曰く、ジャンルはAKIBA POPです。 ふめい->よくA-POP A-POPといってますが、あれアニメのAじゃなかったんですか cmγcomac->そのAとまた違うんじゃないかな>アニメのAでもある ふめい->なるほど。勉強になりました。 lyric->ランティスの雑誌に、A-POPを代表する3組:「橋本みゆき・YURIA・MOSAIC.WAV」とありました。 cmγcomac->けど、MOSAIC.WAVは本当は今もインディーズ(同人)活動しているんです。 星美->なるほど… でも今はインディーズでも人気がある人はすごいですからね。 ふめい->インディーズ上がりは侮れない。 星美->直純氏も確かインディーズですよね? lyric->「2004年、リアライズレコード(所属事務所タワーズが設立したインディーズレーベル)に移籍。」だそうです cmγcomac->直純さんというとラジオのあとバイトというイメージが…(約8年前) 星美->8年前だとまだドリカンに出会う前、こっち系だとTWO-MIXと閣下しか知らなかった時だ。 cmγcomac->うちは雑音リスナー始めた年ですね>8年前 ふめい->うちにあるPCがまだTOWNSです(^^;>8年前 lyric->とっても純粋なちびっこ(^^;>8年前 まさやん->ドリカンに出会う前、へきるさんにはまっていた頃だな>8年前 星美->では「恋のメガラバ」へ。順番間違えました(爆) オリコンでは30位付近で結構粘っていましたね。 ふめい->この曲があったおかげでハルヒが11位に甘んじた(何 cmγcomac->これ、一番びっくりしたのはオリコン9位は川だけど、そのあと吃驚しました。 まさやん->マキモンの中では比較的聴きやすい曲です cmγcomac->コアなファンだと、何か物足りないんですね。 星美->某ラジオで聞いた「マキシマム ザ 亮くん」がライブで足攣って戦闘不能になった、というエピソードが忘れられません(ぉ ふめい->まぁ、比較的ライトなだけに受けたってところもあるんでしょうけど cmγcomac->あと、5分超えるとマキモンの場合は飽きというのが入ってくるんです。これしかないのですが(爆) 星美->だから40秒ぐらいのが何曲かあるのか… cmγcomac->最近はそんな短い曲はないですね。2分未満はありますが。 ふめい->これ5分こえてるんですか…延髄2回分。 lyric->今初めて試聴した人です、聞きやすいかなと思いましたがPV見ながらだと結構強烈ですね cmγcomac->PVは危険(爆) 星美->マキモンってPV集とか出してるのでしょうか? cmγcomac->ライブと一緒になったのはありますね。 星美->そういう形か… cmγcomac->延髄のPVは「糞盤」のCD-EXTRAに入ってます。 星美->では「総評」へ。 星美->マキモンはいつものことですが、それ以外でもオーケンとかモザイクとか強烈なのが並んでいますね(笑) ふめい->なんかBMSで聴いたことがあります。その人のが3曲入ってることをはじめ、かなり個性的なアルバムになってますね。 lyric->濃い感じがアルバムとしていいですね、それでいてtr.13-14辺りで安心できます まさやん->いつもながら独特な一枚となりました
えぁでしょでしょ?/lyric 星美->では次、lyric氏の作品へ。 lyric->すいません、悪いアルバムの例です(^^; cmγcomac->「アオイイロ」で まさやん->「You have a dream」で ふめい->んじゃ、せっかくなんで「エアシューター」で 星美->では「エアシューター」から。曲名すら知りません(爆) lyric->marhyさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!な曲です、「銀の旋律、記憶の水音。」tr.3 まさやん->知らない罠… cmγcomac->聞いたことはある 星美->目標はまなびが始まる前までに7枚です ふめい->かなり疾走感のあるアップテンポな曲です。銀の旋律の中でも、なかなかはまれる曲でした。 cmγcomac->ゆかりんってここでなかなか選ばれないですよね 星美->いつもはゆかり属性メンバーがいませんからね ふめい->今週入ってきた2人がともにゆかりん属性もちだから(^^; cmγcomac->たぶん「女の子」以来じゃないかな 星美->Z氏は「だってしょうがないじゃん ゆかりだもの」でFCに手を出しました(爆) cmγcomac->うち、ゆかりん知ったのだいぶん昔だよ>1998年の年末のオリコンで 星美->存在はドリカンで知りました。 ふめい->やまなこで活動してた頃は売り上げに10倍以上の差があったのに^^; ふめい->知ったのはほっちゃんを知って2ヵ月後くらいですね cmγcomac->一番最初にCDでてから今年の3月で丸10年 ふめい->つーことは、ゆかりんは二十歳でCDデビューしたんですねぇ cmγcomac->そこは触れずに(ぇ lyric->「勇気をください」→「輝き」→「REBIRTH」→「きっと言える」 だそうです、最初の2曲は未聴ですが(^^; ふめい->あれ そうでしたっけ…たしかポリドールから出したCDが超希少品になってますよね 星美->中古で万単位しますからね ふめい->「輝きの季節」なら「True Romance」で聴けますよ cmγcomac->そこから考えるとすべてのアーティストの中でもものすごい成長率ですよ>オリコン ふめい->ゆかりんを知って5年になりますが、その時代のCDは全く知りません。 lyric->ゆかりんを知ってそろそろ1年になりますが(爆)、花降り〜くらいからしか把握してません(^^; 星美->ではそろそろ「You have〜」に行きますか。 lyric->You have〜、は例の藤田氏ですね まさやん->爽やかなデジタルポップです 星美->HUは最初の3曲で満足です(マテ ふめい->結局買ってないorz まさやん->最強の1枚な人 cmγcomac->この曲も聞いたことはある。ちなみに次とかぶりますが奈々さんの中で一番好きな曲は? 星美->今は「ジャトゥーザ様」。 lyric->私は「innocent starter」です、お察しのとおり。 まさやん->「スパジェネ」!! cmγcomac->うちは「パノラマ」 ふめい->「Brilliant Star」とか言ってみたり… あとは「もがちょ」。 星美->とりあえず指オフだと必ずZ氏とフブキ氏がやらかします(笑)>奈々ソン ふめい->二人がいるので、私から奈々さんの曲を選ぶことはまずありません(^^; 星美->2/12の横浜アリーナでも残念な勇姿を見せてくれることでしょう、h氏の横で(笑) lyric->2/12はお仕事… 星美->一般は3日ぐらいで完売したらしいです。アリーナとはいえあなどれません。 星美->ライブの話ついでに「アオイイロ」も語りましょう。 cmγcomac->「ジャスビリ」よりこっちのほうがすきかな 星美->水樹母は「アイイロ」と読んだらしいです。 cmγcomac->この勘違いはうちもあった(爆) まさやん->激しく微妙… lyric->同じくこっちが好きです、最後のサビが好みなんで。 ふめい->私もこっちのが好き 星美->DANZEN「ジャトゥーザ様」派 cmγcomac->「アオイイロ」はPVが印象に残ってますね 星美->PVは見たことないや。 cmγcomac->キングレコードのサイトで見たかな 星美->ではそろそろ「総評」へ。 星美->ゆかりん、ヘッド、野川さん、妖精帝國でお察しなのが分かる1枚です(笑) ふめい->総評:なのは。 まさやん->1年目だけあって偏りが大きいですね ふめい->ちなみに私高町なのはと誕生日一緒です(関係ない) 星美->偏りがない=DD という説も(爆) lyric->今年は多分もっといろいろと手を出します cmγcomac->1年目でほとんどのアーティストに手を出すことって結構勇気いることですからね。 まさやん->自分は1年目の98年から色々手を出していました 星美->現場系か在宅系かで大きく違ってきますが。
スパジェネでしょでしょ?/まさやん 星美->ではまさやん氏の作品へ。 cmγcomac->「ヒカリ」で 星美->「残光のガイア」で。 ふめい->ここは敢えて「れっつアプリコット体操」 星美->てなわけで「残光のガイア」、サビのイエ〜〜スで打つ曲です。 まさやん->今までに無い新しい奈々さんの魅力を見せつけた曲です ふめい->この3曲の中で1曲だけ知らないのがあります(^^; cmγcomac->これは結構聞いています。Last.fmに反映されてませんが(ぉ まさやん->イントロのケルト調のサウンドが特にお気に入りですね cmγcomac->この曲は疾走感がたまらないんです。 まさやん->アルバムの1曲目に相応しい曲です!! cmγcomac->それはうちも思った! 星美->同じく。では次「リコ体操」。アニメは全話録画しましたが、この曲は聴いたことありません(ぉ まさやん->まあ、キャラソンですから(笑) ふめい->CMで2秒ほど流れてますよ あと、たしかる〜ん5話のおでん屋のシーンでちょびっとだけ 星美->殴り合いの話か…>5話 cmγcomac->うちは、元々キャラソンに全く興味ないので知らない罠 まさやん->藤田氏お得意のデジタルサウンドがたまりません。体操というよりもダンスといった感じの曲です ふめい->つか、知ってる人のほうが少ないかと^^; こないだ30日のディナーショウで優奈さん歌ってましたよ ふめい->曲的には第2弾と第3弾もオススメですけどね 星美->選んだ人が落ちてしまいましたが「ヒカリ」へ。 まさやん->トランス調のサウンドが某キャラソンとそっくりです(何 星美->いぬかみっ!は1話から衝撃的なアニメでした(爆) ふめい->いいですね。なんか分が思いつかないけどとにかくいいですね。 星美->曲は意外と飽きやすかったのが少々残念。 まさやん->ほっちゃんはこういうクールな曲が合いますね ふめい->個人的には結構後から味が出てきた まさやん->発売2ヶ月前からはまりました 星美->では「総評」行きますか。 星美->ネタソンはないのにお察し満載ですごく残念に見えます(笑) 3曲あるあーや以外はみんな違うアーティストですな。 ふめい->奈々さんも3曲ありますね
ハレ晴レでしょでしょ?/ふめい 星美->では本日ラスト、ふめい氏の作品へ。 星美->「明日のプリズム」で(笑) まさやん->「Wing of Destiny」で 星美->では「プリズム」から。 ふめい->これはまた微妙なとこ選んできましたね(爆) 星美->確か4枚買いですよね? ふめい->そうですね。ただこのアルバムにはこの上を行く曲も選んでますが既出なので。 まさやん->レンタルで問題外な人 星美->消費者がツンツンするツンデレ仕様です(謎) ふめい->あれ 確かジャケットがかたかったんでしたっけ 星美->スリーブケースから出すのに10分ぐらい戦うんですよ まさやん->曲として考えるとメロディがつぼに入りました ふめい->曲的には前の2枚のほうが気に入ってたりしますが、6時間並んだりとか思い入れがかなり深いので(爆) 星美->2番の「端からさあ叶えてみよ」のところであーやが指差しながら駆け抜けるんですよ(謎) 星美->10/8のは特に競争率が高かったらしいですからね。 星美->では「Wing of Destiny」へ。 ふめい->すみません、後からZANさんが投稿するんならこの曲ぶちこむ必要なかったんですね(マテ 星美->Z氏はちせことゆかりで語れそうなので問題なし(ぉ 星美->ひろ美姐さん+麻帆 の時にZ氏とフブキ氏がついにパセラ外でロマンスを打ったそうです。 ふめい->おぉ、マジですか 星美->僕はチケット争奪戦に出遅れて最後列で平和に過ごしていましたが。 ふめい->うーん…私は実はルーン関連でしか見たことがない… ふめい->ディナーショウのミュージカルはお見事でしたが。二重跳びやってた。 星美->つーことはFカップが揺れたのか(爆) ふめい->つか、まもなく1時半ですね 星美->では「総評」星美->あーや祭りで残念なことになるかと思ったら、そうでもないですね(笑) まさやん->ふめいさんのお察しがよく分かる1枚となりました ふめい->リミッターが外れたらどんな選曲になったかわかりませんが^^; 星美->糸冬 ログの目次に戻る