キャラソン 第1週

キャラソンベストX/まさやん 愛花->まさやん氏の作品からです。今が旬の「パラレルDays」で。 まさやん->とにかくメロディとサウンドが最高! 愛花->「ハレ晴レユカイ」のあーやver.が聴きたくて落としたようなもん(ぉ 愛花->同時リリースのキャラソンの中では一番よさげです。 まさやん->スパジェネに似た構成ですね、スパジェネが大好きな僕にとってははまるのも当然かと。 愛花->最後のラララでより盛り上がりそうな展開ですな。 まさやん->ラストかその一つ前に聴きたい曲です。この曲は最近はまりまくっている藤田淳平氏作曲です 愛花->藤田氏、結構いろいろなところに絡んでますな。 まさやん->この曲の前の「It's my ミラクル☆」も藤田氏です。最近スパジェネといい、パラレルといい藤田氏関連が絶好調です まさやん->また最近お察しな杏璃たんにはまったのも藤田氏のおかげです(笑) 愛花->「藤田氏」で一番最初に思い浮かぶのが「藤田まこと氏」だったりする罠(笑) 愛花->それはそうと、ハルヒ、中古でネギま!並にやらかしてます。 まさやん->高いという事ですか? 愛花->詰合初回版が3000円オーバー、ミクルDVD初回版が約13000円の罠 まさやん->凄いですな 愛花->ハルヒDVD2巻も予約で完売状態らしいです。 まさやん->さすがですね 愛花->これだけ人気があるのにTV東京でやらないのが残念でならない_| ̄|○ 愛花->この人気に綾かって(※)今年の君臨は「君臨でしょでしょ?」です(笑) [※誤変換ではなくわざと(爆)] まさやん->まあ今年はNANA色で決定っぽいな 愛花->ではそろそろ「総評」へ。 愛花->お察しナンバーが満載である意味ネタアルバムですな(爆)。みくるいないよ、みくる… まさやん->実は「ぴょこLove注意報」も入れる予定でした
BOM団/星美と愛花 愛花->ではA花氏の作品へ。 まさやん->「傘がないのよ」愛花->ラブひなのキャラソンですな。これも結構人気のアニメでしたな。 まさやん->ネギま!の原作者の作品ですからね 愛花->ちなみに僕はしのぶちゃん派です(笑) まさやん->お察しの方はいないな… 愛花->曲の内容に戻して、みつねらしく飲み屋が舞台なんですよ。 まさやん->何故か演歌調のメロディですね 愛花->和風の居酒屋を意識したんですよ、きっと。 愛花->では「総評」行きますか。 まさやん->あまりお察しな曲はありませんが、テーマに沿ったべスボンですね 愛花->6曲目はツインテールですよ(笑) まさやん->ツインテールは杏璃たんで十分です(笑)
静かな夜に…/TAX FREE 愛花->ではラスト、TAX氏の作品へ。 まさやん->「図書館」愛花->よかった、それしか知ってるのがない罠(爆)。オリコンでキャラソン初のBEST10入り記録を持っている曲です。 まさやん->あの時は驚きました。しかしその後の序曲とはあの時は想像できませんでしたね 愛花->あれ以降でBEST10入りしなかったのってハピマテ2月だけだった気が… まさやん->肉まんが入らなかった気が 愛花->肉まんは初登場10位です。 まさやん->高いな… 愛花->では「総評」行きますか… 愛花->ほとんど知らない曲なだけに、キャラソンもあなどれないと思い知りました。 まさやん->色々なジャンルのキャラソンがあって面白いですね 愛花->糸冬 ログの目次に戻る