リバイバル4 第1週

スペジェネピンク/星美と愛花 星美->ぼちぼち始めますか… cmγcomac->よろしくお願いします 星美->では愛花氏のから。 cmγcomac->「甲賀忍法帖」で。 星美->指ランキングでもかなり人気でしたね。 cmγcomac->うちはこむちゃに入らなかったことが驚きました。 星美->V系の割りに曲は和風で聴きやすいんですけどね… cmγcomac->それはありますね 星美->名前は知ってたんですが、実際にCDで聴いたのはこれが初めてだった罠。 cmγcomac->実はうちもそれが初めてな罠。陰陽座といえばZ氏やSンド氏がいたらものすごく盛り上がりますがw 星美->Z氏は鹿を追い払う仕事で戦闘不能の罠 cmγcomac->ちなみにこの曲は結構リズムが取りやすく、DWI譜面にしてみました。 cmγcomac->陰陽座の楽曲ってどれぐらい聴きました? 星美->これと妖花忍法帖しか聴いたことない罠 cmγcomac->うちは今年出たBESTくらいかな>これ以外で cmγcomac->今まで和風バンドっていくつかあったけど、ここまで正統派は陰陽座だけかと思う 星美->和風で他に思いつくのが「和ゴス」しかない(爆) cmγcomac->昔だったらかまいたちというバンドもいました。 cmγcomac->古語を使うというとは他ではいなかったかな(曲なら「KOIBUMI」がありますが・笑) 星美->「KOIBUMI」は歌詞も曲調もかなり独特でしたからね。 cmγcomac->あれは歌えない(爆) 星美->内容がまたわらしべ長者みたいになっているので(笑)、「総評」へ。 cmγcomac->上期立てで15曲そろえれるということは、改めて2005年は良曲が多かった年だなと感じました。 星美->候補が28曲あって15曲に絞りきれなくて、急遽30曲にしました(笑)
やさぐれユアーとホアー号をめぐる冒険/J-Wind 星美->ではJ氏の作品へ。 cmγcomac->結構やまなこは触れているし、意外とうちシングル以外はほとんど聞いていない(ぉ 星美->ゆかりん属性ないし、ほちゃもシングル以外はあまり知らない罠。 星美->無難なのは「恋せよ女の子」あたりでしょうか? cmγcomac->ならそれで(笑) 星美->では「恋せよ女の子」。類似品に「恋せよ乙女」(地主のデビュー曲)がありますが、全く関係ありません(笑) 星美->極上編集委員会生徒会のOPですな。 cmγcomac->これはカラオケのナンバーでは持って来いの曲ですw 星美->GO! GO! のところですな。 cmγcomac->そそ。後、ノリがイケイケムードだから結構聞きやすいかな。 星美->ハピマテも2月が一番盛り上がりますし(謎) cmγcomac->しかし今一番びっくりしているのが今度8/2の「童話迷宮」発売で通算10枚目なんですね 星美->まだ10枚目なのか… cmγcomac->ゆかりんってほぼデビューしたてのころから耳にはした事あるのですが、通算16〜17枚目の間違いじゃないかと。 星美->また話それますが、へきるさんがライブ300回目前なのは、そっちと逆の意味でビックリですが cmγcomac->300回というと声優史上ではダントツですな 星美->ツアーを年3回ぐらいやっても12年ぐらいかかる本数かと。 cmγcomac->ゆかりんは声優デビューとほぼ同時にCDデビューしました 星美->閣下と同じですな。 cmγcomac->閣下もそうでした? 星美->閣下って91年デビューでしたよね? cmγcomac->アニメは1986年のめぞん一刻でCDは1991年 星美->そんなに前からいたのか…。86年じゃ平野綾嬢まだ存在しないよ!!>結局そこかよ(爆) cmγcomac->そうそう(爆) ゆかりんだけみたいです>声優ソロでのCDデビューと声優デビューが同時期なのは 星美->なるほど…。基本的にデビュー時は名前も知らない場合が多いから、そのへんの記録はサパーリです。 cmγcomac->それは結構あります。うちも後々知りましたから。 cmγcomac->ただ、ほちゃの存在はデビューの時から知ってましたが 星美->ほちゃはドリカンパーソナリティとして知った罠。 cmγcomac->ほちゃは地方局の番組にゲストで来ることが多かったから約9年前かな…>属性が付きはじめたの 星美->ゆかりん、もうすぐ新曲出しますな。 cmγcomac->新曲って解禁されました? 星美->ずらうさ聞いてないので分かりません。 cmγcomac->そですか。 星美->では「総評」行きますか。 星美->時期の幅広さが今回のへきるライブみたいな感じがします(謎) cmγcomac->バランスが取れている分、聞きやすい感じがします。>曲順も含め まさやん->交互にゆかりんとほっちゃんが混ざっているのがいいですね
佐藤ひろ美編/ZAN 星美->ではラストZ氏の作品へ。 まさやん->「ZERO」で 星美->では「ZERO」。知らない罠ですが、いつ頃の作品でしょうか? まさやん->去年ですよ。「はぴねす!」というゲームのOPです 星美->ゲームボーイカラーで止まってるから知らないや(爆) まさやん->イントロはゆっくりですが、いきなりアップテンポになるんですよ まさやん->個人的には榊原ゆいVerの方が好きな罠です 星美->「LOVE REVOLUTION」形式ですな… まさやん->そうですね。この曲は4人のヒロインも歌っているんですよ 星美->ハレのソロバージョンが出たようなもんでしょうか? まさやん->まさにそれです。キャラクター別に4枚のCDをリリースしたんですよ、しかもゲーム発売前に 星美->ちなみに今のBGMが「ハレ」の平野綾ソロバージョン。 まさやん->その中の「It's my ミラクル☆」が大ヒットしました まさやん->この曲は「SUPER GENERATION」や「パラレルDays」の曲調に似ています 星美->ボーカルがモモーイっぽいのは気のせいでしょうか? まさやん->気のせいです 星美->ではそろそろ「総評」行きますか。 まさやん->バランスよくアップテンポをバラードを入れてますね 星美->大半は知らないんですが、ラスト3曲はZ氏の主要ナンバーなだけに存在感のあるアルバムです。 星美->選曲者レビューにも書いてありますが、全曲Elements Gardenが関わってるらしいですよ。 まさやん->知ってますよ、ただ佐藤氏はあまり好きじゃない罠(^^; ログの目次に戻る まさやん->まあ、僕はこのキャラに萌えな訳でもありますが(笑) 星美->最近ついに平野綾嬢だけでなく、アニメ見れないのに「涼宮ハルヒ」にも萌えてしまった罠。 まさやん->http://windmill.suki.gr.jp/product/6th/chara.htm まさやん->上の2番目のキャラです、ツインテール属性な私にとってはストライクなキャラ 星美->明日菜と似た髪形キタ━━━(゚∀゚)━━━!! 星美->てことはスクランはお嬢派でしょうか? まさやん->まあ、そうですね(笑) ちなみにさっきのキャラはお嬢と同学年の罠 星美->なるほど…、☆ 愛ランドは愛花姉ちゃん派でしょうか? まさやん->まあそうかな まさやん->ちなみにこのゲーム10月にアニメ化します 星美->つかはるひFカップかよ。Z氏なら富(ry まさやん->涼宮の方は何カップでしょうかね… 星美->Cぐらいではないでしょうか、外観からしか判断できませんが… まさやん->杏璃と一緒か…少し興奮してきた(爆) 星美->ちなみに愛花姉ちゃんはFカップですよ!! まさやん->なるほど、でも僕はCが一番良い罠 星美->でも咲耶って結構大きいですよね? まさやん->咲耶もCかDくらいかと 星美->なるほど… まさやん->杏璃は外見は甘えっ子っぽいけど、意外とフレンドリーなところが凄く良いんですよ 星美->フレンドリーは個人的に好きかも… まさやん->主人公を名前でいったり、別のキャラをあだ名で言ったり… 星美->延長戦の話がだいぶ暴走してますな(爆)