KUNRIN MAKES STREAM 1999 第1週

BODY MAKES、君臨。/星美と愛花 星美->まずはA花氏の作品から。クロレビのドリカンベストソング枠が君臨しています。 cmγcomac->「BODY MAKES STREAM」で 星美->キタ━━━(゚∀゚)━━━!! 星美->てなわけで「BODY MAKES」。永野氏乗っ取り事件で有名です(笑) cmγcomac->ほぉ〜。このころのTWO-MIXの曲は聴き慣れたころでした。 cmγcomac->そういえば、初めてTWO-MIXの曲聴いたときどう思いました? 星美->「Rhythm Generation」だったんですが、デジタルサウンドとアッパーなメロディが結構印象的でした。 cmγcomac->うちも全く一緒なんです(RHYTHM EMOTIONですが)。96年ってこういう音楽って意外と無かったんですね 星美->割と路線が近いT.M.Rとかmoveはもう少しあとですからね… cmγcomac->今、アマチュアではこういう音楽をやっている人って結構いるんです。 星美->前のブームから8年ぐらい経つからもしかしたら再び来るかも知れませんな… cmγcomac->「Foever...」もそういうサウンドでしたしね 星美->ですな… cmγcomac->コンピューターミュージックと言うとおかしいかもしれませんがそういう方向性には向かっているかもしれませんね 星美->今機器の進歩が早いですからね。音楽もそういう時代なのかも知れませんな。 cmγcomac->ですね。発表の場も多くなっているし(コミケなど、同人CDで) 星美->個人的にはこういうサウンドがツボなので、もっと流行ることを願います。 cmγcomac->そうですね 星美->では「総評」へ。 cmγcomac->7年前といったら30日連続登校などであまり聞いていなかったのですが、いろいろあったんだなと。 実は5、6曲しか知りません。
PURE SNOW、君臨。/TAX FREE 星美->ではTAX氏の作品に行きましょう。 星美->「Kiss」で。 cmγcomac->時間無いのでそれだけでお願いします 星美->では「Kiss」。永野ワールド全開なラブソングです。 cmγcomac->永野氏って意外と分からないところが多い。最初はもちろん男か女かと言うところから始まりますがw 星美->作詞だからボーカルだと勘違いしやすいし、髪も一時期長めでしたからね… cmγcomac->基本的にみなみさんが作曲でしたね?>度忘れしましたが 星美->さっき触れた乗っ取り事件のやつ以外は、全部みなみさんが作曲です。 cmγcomac->1曲だけですか 星美->すぐスランプ状態に陥ったそうです(笑) cmγcomac->永野氏ってTWO-MIXの前何やっていた人か知っています? 星美->独学で作詞を学んだことは知ってますが、それ以外は… cmγcomac->一般からここと言うのはなさそうですし…。みなみさんが作曲しているのも意外ですがね。 星美->普通作曲はキーボードかギターの人が多いですからね… cmγcomac->ですね 星美->ではそろそろ「総評」へ。 cmγcomac->そういえば、両方ともめぐさんの曲はいっていない罠… 星美->シングルは「question at me」しか出してないですからね… cmγcomac->めぐさんも1999年にアルバム出てますね。 星美->ほとんどドリカン系なのはTAX氏としてはちょっと珍しい展開。アルバム曲が結構貢献しているのがまた深いです。 ログの目次に戻る