愛菜様中学入学記念〜さくらだもんっ! 第1週

きょうからあしたへ/cmγcomac 星美->明日の深夜、奈々さんのANNがあるそうです cmγcomac->知っているが第2部は入らない罠… cmγcomac->アンダーグラフのANNにゲスト出演の時はICレコーダーで録音したがね^^ 星美->アンダーグラフ?どうつながってるんだろう? cmγcomac->何か出ていましたね。よゐこの絡みよりかはものすごく新鮮味がありましたが(笑) cmγcomac->逆によゐこの場合は慣れとるというか、弄られているというか…(笑) 星美->(福圓)美里氏との絡みしか聞けない罠… 星美->では主役をトリにするために後ろからってことで、cm氏の作品から。 cmγcomac->今回思った以上に被りましたね〜 星美->確かに…一般系もかぶることは結構珍しいかも知れません 星美->「Sakura Revolution」で。ドリカンでは3曲同時ランクインの勇姿を見せましたな。 cmγcomac->Pritsのデビュー曲ですな。って桜革命全部やん(笑) 星美->久しぶりの全員選曲キタ━━━(゚∀゚)━━━!! cmγcomac->Pritsの中で結成前から知っている人ってどれくらいいます? 星美->たぶんヘッドだけ。あとはシスプリで知ったので。 cmγcomac->奈々さんはラジオだけで(笑)、先日結婚した小林由美子さんはエクセルサーガのときからかな 星美->結婚したのか!!知らなかった… cmγcomac->某Y氏のブログに書いてありました(broken氏じゃない方) cmγcomac->で、話戻るが後の2人は全く知らなかった。 星美->では「総評」行きますか。 cmγcomac->あまり語ることないですね(^^;。無理やり脱線した感じが… 星美->過去、現在、未来の行き来でのタイムマシーン的要素が「思い出」を引起すような気がします。 cmγcomac->1曲だけ思いっきり場違いのものがありますが(爆) 星美->8でしょうか? cmγcomac->7ですね 星美->桜入ってますが…? cmγcomac->というか内容がw
CC:sakura@tange.ne.jp/TAX FREE 星美->ではTAX氏の作品に行きましょう。 cmγcomac->「想い出がいっぱい」で。 星美->「RESET」で。 星美->では「RESET」から。「10Carat」の1曲目です。 cmγcomac->1年前に買ったがほとんど覚えていない罠 星美->へきるライブでは結構映えますよ。 cmγcomac->いきたいけどな…、2回は高校生で2回は平日でいけなかった罠^^; 星美->6月にひだまりがライブやるらしいです。 cmγcomac->やっぱり東名阪だろうな…^^; 星美->おそらく。あるとしてもたいてい福岡とか仙台ぐらいですからね… cmγcomac->福岡、仙台は問題外です(笑) 星美->では次「想い出がいっぱい」へ。一番最初に聞いたのがちっひーバージョンの罠。 cmγcomac->そういえば、一昨日のアニソン三昧で流れていました。 cmγcomac->ちなみにこれ、今の上司がうちの時の新入社員歓迎会で歌っていました。 星美->Aやの氏の日記にリストが出てますよ。「being」が意外だった罠。 cmγcomac->うちつけた時流れていました… cmγcomac->それ置いといて、この曲「みゆき」の主題歌ですが「みゆき」見ていました? 今から20年前になりますが(爆) 星美->見てなかった罠 cmγcomac->なんか、地方局の関係もあるかも知らないが見ていた記憶はある。 cmγcomac->けど、「タッチ」と同様に内容は完全に忘れた(爆) cmγcomac->タッチで思い出したがアニソン三昧の第3部の時一番目のゲストが日高のり子さんでした 星美->「御旗」の人ですな。 cmγcomac->うちは英語の教材(カセットテープ)の人で覚えていますが(爆)>東京書籍 星美->では「総評」へ。 cmγcomac->正直に同じ年だと思えないぐらいいろんなところから出てきますね(^^;>毎度のことですが 星美->一般系や年代の幅が広く、色々楽しめる1枚になっていると思います。
かみしょ!→かみちゅっ!/星美と愛花 cmγcomac->とりあえず、A花氏から行って最後G氏でどうでしょう? 星美->ではそうしますか。 cmγcomac->「my graduation」で。 星美->では「my graduation」。オリコン3週連続1位の曲ですな。 cmγcomac->SPEEDの中では2番目かな。一番は「WHITE LOVE」かな。 星美->同じく… cmγcomac->今はモーニング娘おるけどあまり10代前半でベスト10入りすら結構珍しかったからね 星美->10代歌手が増え始めたのがちょうどその頃ですからね… cmγcomac->けど最近はそこまでは多くないですね。 cmγcomac->高橋瞳さんや玉置成実さんは常連までは行きませんし、平野綾さんは今回だけという可能性もありますし。 星美->では「総評」どうぞ。 cmγcomac->旅立ちでもいろいろありますがひとつに統一させているというか、新たな1ページになりそうな気がしました まさやん->桜の位置に驚いたりします。
桜詩〜SAKURA Best〜/G-Breeze 星美->ではラストG氏の作品へ。 まさやん->では、やはり「さくらんぼキッス」で。 cmγcomac->「桜」で。 星美->では「桜」から。最後の方が異様に長い(爆) cmγcomac->かも(爆) まさやん->その長いのが良いです cmγcomac->桜(平仮名やカタカナやローマ字)入れてどの曲が好きですか? まさやん->これ 星美->同じく cmγcomac->うちもこれですが、何でかケツメイシのさくらも結構気に入っています。 星美->ではそろそろ行きますか。「さくらんぼキッス」まさやん->これは本当に癖になりますよ〜♪ 掛け声がポイントです cmγcomac->どんな掛け声ですか? まさやん->スキスキスキ…ハイハイ!!ってな感じです cmγcomac->何か記憶にあるようなないような…>オフのとき自由部屋(てか、本当に自由すぎましたが)だったので 星美->終わったと思ったら、もう1回 の罠の(笑) cmγcomac->そういえば、そうでしたねw まさやん->そうですね 星美->ではそろそろ「総評」へ。 星美->アニソンの桜ってこんなにあったんですね、と思わせる1枚。 cmγcomac->全部桜ソングで統一するのもある意味凄いかと。 まさやん->桜、sakura、サクラなど同じ「さくら」でも色々ありますね。 ログの目次に戻る