数字のつく曲オムニバス 第1週

A87 -a kami-/星美と愛花 星美->ぼちぼち始めますか… TAX-FREE->は〜い 星美->「愛菜様」からです(謎) TAX-FREE->じゃあ「WINTER PLANET No.1」 cmγcomac->「Gravity Zero」で 星美->ダブルTWO-MIXキタ━━━(゚∀゚)━━━!! 星美->では「グラゼロ」から。ドリカンでは見事な階段を作りました(笑)。最後はZAZELにやられて1段踏み外しましたが… TAX-FREE->10位を譲ってくれないんですもんね〜^^ cmγcomac->うちの中だとこの曲で完全にブームが終わったかな… TAX-FREE->「INTO THE WIND」のほうが印象に残ってしまった… 星美->同じく「INTO THE WIND」の方が好きな罠 cmγcomac->両方とも同じ罠>好み 星美->インスト聞いてるとFFのボス戦ぽいんですよ(笑) TAX-FREE->決して悪くないんだけど…これっていう良さがそこまでないんですよ… cmγcomac->(話を脱線していいか迷っている最中…/爆) てか、TWO-MIX繋がりだから困っている罠(ぉ cmγcomac->「WINTER〜」に行ったほうがいいのでは? 星美->では行きますか。 cmγcomac->のほうが脱線しやすい(ぉ 星美->「SUMMER」の方は「春夏秋冬」の時に入れたので、今回は「WINTER」を入れてみました。 cmγcomac->同じメロディーラインですね 星美->メロディは同じで歌詞とアレンジを変えてますね。 TAX-FREE->「WINTER」のほうが好きだったり…^^ cmγcomac->そういえば、TWO-MIXの中で一番印象残った曲は?>脱線始まったかと(ぉ TAX-FREE->「WAKE」ですね。あとは「COME ON!!」や「INNOCENT DANCE」も相当印象に… 星美->歌詞なら「MISSION "CINDERELLA"」、曲全体なら「TRUE NAVIGATION」かな… cmγcomac->うちは「リズム・E」かな 星美->V12のですな。当時はまだドリカンを知りませんでしたが。>cm氏 cmγcomac->違う音楽という感覚があったかな>初めて聴いた時 G-Breeze->僕は「WHITE REFLECTION」かなぁ…。 G-Breeze->とはいえ、TWO-MIX本格的に聴いてたのはクロレビの時が最初なので、その中で一番好きな曲と言うことで。 cmγcomac->うちは10年前に初めて聴いたかな>TWO-MIXの曲 星美->「ホワイトR」は終わり方がかっこいいのが特に印象的です。 星美->初めて(意識的に)聴いたのが「SPEEDが歌った Rhythm Generation」の罠。 TAX-FREE->「WINTER PLANET No.1」に戻ってもいいですか?w 星美->どぞ TAX-FREE->歌詞はまさに冬、すっごく寒そうなんですけど、内容としては夏より成長したかな、って思ったりします。 G-Breeze->聴きながら〜と思ってたら、「SUMMER」の方を流していた(爆) 星美->真逆ですがな(笑) G-Breeze->No.1で飛び込んでしまったので(汗) 星美->ではそろそろ「総評」へ。 G-Breeze->TWO-MIXで始め、そして締める。「らしさ」がすごく出ていると思います。 TAX-FREE->TWO-MIXはホント数字好きなんだなぁと感じさせられましたw MAXの「seventies」とかなつかしい… 星美->もう10年ぐらい前になりますからね…
infinity〜4733の夢〜/TAX FREE 星美->ではTAX氏の作品へ。 星美->「替え歌メドレー4」で。 G-Breeze->「421-a will-」でお願いします。 星美->では「替え歌メドレー4」から。どんな曲がネタになっているのでしょうか? TAX-FREE->わたしが小学校のときに友達から買ったCDのカップリングです^^ TAX-FREE->日本むかしばなし「ぼうやよい子だ金出しな」…とか、「人生らくだにゃこぶあるさ」、水戸黄門のテーマですね。 星美->TVシリーズか… TAX-FREE->あとは「異邦人」とか「SAY YES」とか… G-Breeze->すごい組み合わせですね… TAX-FREE->蛍の光「くだりのひかり はかたゆき〜」とかもありましたね…。ハートのエースが出てこない 「パートのおばさん出てこない パートのおばさんでてこない 忙しいとき出てきてよ」とか好きだったなぁ・・・ 星美->幅広いですな… TAX-FREE->「七つの子」とか「およげたいやきくん」、「いぬのおまわりさん」とかもありますからね^^ TAX-FREE->中森明菜の「DESIRE」はこれで覚えましたし… G-Breeze->これで「4」ってのだから(^^; TAX-FREE->ですね^^ 1〜3はちゃんと聞いたことないんですけどね^^ 星美->しかもメドレーってのがすごいです。 TAX-FREE->なかなかうまくつながってるんですよ 星美->では次「421 -a will-」へ。これの前にやった「A87 -a kami-」の元でもあります。 TAX-FREE->「秋爽」にすべてを奪われてしまった曲w G-Breeze->シングルカットでしたからね…(^^; TAX-FREE->みたいですね、もとのアルバムはもってなかったからそれに関してはよかったんですけど G-Breeze->この曲に関しては、続けて何回も聴くより、ふとした時に聴くほうがいいかな、とか思ってます。 星美->あまり覚えてない罠(爆) G-Breeze->確かに、個人的には「強く印象に残る」というわけではなかった罠(^^; 星美->3月にシングル2枚出すらしいですな… G-Breeze->一時は「2枚同時!?」かとも思われましたが、3/1と3/23に分かれたようです。 TAX-FREE->買うか、買わないか… 星美->まだ聴いたことないから何とも… TAX-FREE->「PRHYTHM」と旅行でお金を使うのが確定なので考え中… 星美->「PRHYTHM」はライブの物販まで待つのが勝組みの予感… TAX-FREE->なるw でもライブまでに覚えておきたい気も… 星美->3000円以上でサイン にも対応できますので。 TAX-FREE->そのときはもう1枚買う(ぇ 星美->Z氏の理論ですな(笑) TAX-FREE->G-Breeze->ライブとはそうそう縁がない(2回くらいしか行った事がない)ので(^^; 星美->ではそろそろ「総評」へ。 星美->割と一般系が目立ち、新旧の幅も広いので、多くの人が楽しめる1枚になっていると思います。 G-Breeze->「4733」は何かな〜とふと思いましたが、すぐ気づきました(^^; 星美->合計でしょうか? ←自分で確かめようとはしなかったやつ(爆) TAX-FREE->はい、合計ですね^^ G-Breeze->タイトルだけの合計ですね。ちっひー入れると増えてしまうので(^^; TAX-FREE->へきるさんの曲は星美さんが「タイトルも知らない」っていつかのログでおっしゃってましたが TAX-FREE->4thアルバム「with a will」の8曲目で、ちょっと変わった感じの曲でなかなかオススメです。 星美->そのアルバムは持ってないや… TAX-FREE->オススメアルバムですよ、4〜6枚目は
123/まさやん 星美->ではラスト、まさやん氏の作品へ。 TAX-FREE->「7センチ」で G-Breeze->「LOVE 2000」で。 星美->では「7センチの距離」から。「ふわり」(告白 じゃないよ/笑)収録でしたっけ? G-Breeze->あぁ…これは持ってないなぁ… TAX-FREE->「ふわり」の2曲目ですね 星美->中古で500円で購入の罠 TAX-FREE->これが発売されたときまさに7センチの距離にあっただけに、すっごく心に響きました… TAX-FREE->この7センチを0にするのが難しいのです…。「君に逢えてよかった」が歌えるようになるまでが辛かった 星美->このアルバムは「君に逢えて〜」と「question at me」が再生の中心の罠… TAX-FREE->5曲目「雨のち曇りのち晴れ」も加えたこの3曲が、それぞれの状況の人に合わせた歌になっててうまいことできてるんですよ TAX-FREE->君に逢えて〜=うまくいっている人、7センチ=友達以上恋人未満、雨のち〜=上手くいかなくて… TAX-FREE->まぁ、この曲歌詞が泣けるんで…Gさんぜひ聞いてみてくださいね^^ G-Breeze->了解です。余裕ができた時にでも。 星美->では次「LOVE2000」へ。「にせん」と読む方ですな(謎) G-Breeze->好きなのに持ってない罠(爆) TAX-FREE->ま、わたしも好きなのに「I am」しか出てこなくて困ってるんですけどw 星美->どんな曲だっけ(マテ TAX-FREE->「愛はどこからやってくるのでしょう 自分の胸に問いかけた〜」ですね^^ G-Breeze->この曲聴くと真っ先に思いだすのがQちゃんなんですが、間違ってるでしょうか(汗) 星美->Qで真っ先に思いだすのがMやん氏ですが(ry 星美->では「総評」行きますか。 TAX-FREE->ほんとに算用数字ばっかり…。「123」と「246」がセットで入ってるのがなんかいいですね^^ 星美->あまり多くないと思ってた2桁が多いのが印象的です。 G-Breeze->こう見ると、「NO.1」ってつく曲って結構あるんだな、と。曲の方も結構バラエティに富んでいていいなぁ、と思いました。 星美->今回は複数の人が入れてる曲が意外と少ない気がします。 TAX-FREE->まぁ星美さんとは重ならないようにはしてみたんですけどね^^ TAX-FREE->「37℃」や「WINTER〜」、「THOUSAND〜」は最初入ってたんで^^ 星美->なるほど…、でも3曲ですな TAX-FREE->ですね 星美->てなわけで糸冬 ログの目次に戻る