ベスポン戦隊クンリンジャー2006 第1週

ワゴスパープル/CM 星美->ではCM氏の作品から。たまには後ろからやってみます(笑) 星美->マキモンがいないだけでだいぶまともに見えるのは気のせいでしょうか?(爆) cmγcomac->http://www7a.biglobe.ne.jp/~cm_comac/1234cm.txt ←2枚組の内容 星美->2枚目が濃い(笑) cmγcomac->濃すぎるからブラック(コーヒー)なの(マテ 星美->そういう「ブラック」か… cmγcomac->けど、1枚目が元になるんですよね 星美->ちなみにA花氏の2枚目(DISC1)は予定の色を2回取られました(笑) [※イエロー→ホワイト→ピンク] 星美->指年間チャットでほとんど語ってますな… 星美->「君僕」で。 cmγcomac->ほとんど語っているな(^^; まさやん->「月光花」で 星美->では「月光花」から。あのタイアップでこむちゃランクインは予想外でした。 cmγcomac->これは確かに予想外ですね^^;。というか、メジャーデビューした時そこまで売れると思いませんでした(爆) 星美->ジャンヌは「RED ZONE」の時から知ってましたが、結構よさげな曲あるんですよね… cmγcomac->うちは、以前も語ったがインディーズのときが一番だったかな まさやん->男性バラード曲のなかではかなりのもんですよ cmγcomac->てか、ここまでバラードに仕上げるというのはインディーズ出身でBREAK OUT出身ならではという部分はあるのですが 星美->TVサイズだとサビの歌詞が微妙に変わってるんですよね… cmγcomac->ジャンヌダルクの場合は本当にかなり珍しいバンドって言っていいかな cmγcomac->というのも、ほとんど他のバンドとスタイルが被っているというのが曲調で分かる まさやん->確かにアニメにあった歌詞になっていますね cmγcomac->今回は被っているというか雰囲気はなんとなく聞き覚えがあるんだよな… 星美->指年間でもBEST10入りしたので、曲人気がスゴイですな… cmγcomac->ジャンヌは曲自体は評あるからね 星美->では次、「君僕」へ。See-Sawとしては2年半ぶりの新曲です。 まさやん->お久しぶりの新曲ですね cmγcomac->久しぶりですね 星美->2番のあとの間奏が1分近くあるんですが、完成度が高いからあまり長く感じないんですよ。 まさやん->確かにそうですね cmγcomac->逆に完成度高すぎるかなと思うんですね^^; cmγcomac->指ではちょっと意外な結果になりましたね。15位前後じゃなかったかな まさやん->その辺りですね cmγcomac->7500〜8500が7〜8曲ありましたからね 星美->なるほど…、でもクロレビを見る限りではそんなもんかと… cmγcomac->音質にこだわりすぎている部分がある気がするんですね^^; 星美->ではそろそろ「総評」へ。 星美->こむちゃランクイン曲がメインなので、珍しくまともに見えます(爆)。割とアッパーな曲が多めですね。 まさやん->意外と普通の曲の選択ですね 星美->そういえばこの前、いつも聴いてるラジオ番組にマキモンがゲスト出演しましたが、トーク結構面白いですな。 cmγcomac->あれは、普通じゃないですよ(爆) 星美->普通じゃないのは曲名で分かってましたので(爆) cmγcomac->書いていることも(爆) 星美->結局cm氏=マキモン となる罠(笑) cmγcomac->けど、あまりそっちの方に最近はいっていないかも(笑)
ハピマテイエロー/まさやん 星美->ではMやん氏の作品に行きましょう。 星美->ちなみにさっきZ氏から受信したメールより抜粋。↓ 星美->ミーティング室にMやん氏がいれば黄バカだけで1時間ノンストップで語ってくれるはずですので… [※実際は20分ぐらいですよ] 星美->鋭い予想です(笑) cmγcomac->けど、その前に「エタブレ」語った方がいいかな 星美->では「エタブレ」から。クロレビでは意外にもサドンリより低い罠。 まさやん->オリコン2位より初動2万越えで驚いた罠 cmγcomac->繰り上げ10だったりするんだな^^; 星美->初回版は中古で2500円オーバーですよ!! cmγcomac->着メロの方を先に手に入れたが、正直6前後かなと思ったんです。 まさやん->最初はクロレビで書いたとおりサビのメロに違和感を感じました 星美->テンポとサウンドがいまいちマッチしてない気がします… cmγcomac->そこが気になったんですね、着メロの時。けど、サウンドに圧倒されていてかなり聴き応えはあるんですね 星美->WILD EYES>エタブレ な人なので… まさやん->でも聞いていくうちにはまっていくんですよ cmγcomac->それはありますね 星美->ではそろそろ行きますか、「黄バカ」(笑) まさやん->やはりこれか!! cmγcomac->としかないでしょうw まさやん->もう去年の僕を象徴するにふさわしい曲です cmγcomac->これ正直に言うと、原曲より勝るか劣るかというと若干劣っている感じ まさやん->原曲って? cmγcomac->けど、若干劣る程度が逆にカバーではなかなかなもんじゃないでしょうか まさやん->カバー曲ではないですよ…(^^; cmγcomac->でもなんか聞き覚えあるんだよ 星美->確かにカバーっぽい感じはします… まさやん->これこそがこの曲の大きな魅力です、当時の曲を完全に再現している訳なのです! まさやん->60年代に流行ったベンチャーズやビーチボーイスなどのサーフソングやGSうまく再現しているのです。 cmγcomac->けど、再現というのがマイナスなイメージも少しあるのです 星美->60年代は生まれてないから知りません(ぉ cmγcomac->昔の曲かなり聞いてきたのですが、「キッスを目にして」その辺に雰囲気が近いかな まさやん->現在は音楽の進化が止まった感じがしますね。 cmγcomac->うちは今も進んでいるかな まさやん->一番売れた「青春アミーゴ」もどこか懐かしげなメロディですし… cmγcomac->表はそんな感じかもしれないがMUZIE 星美->ジャンルが出尽くした感じがありますからね…>音楽 まさやん->あまり斬新的な曲が出てきていない気がします。 cmγcomac->今は良曲でも表にないんですね まさやん->この「黄バカ」は懐古を象徴するアニソンだと思いますね cmγcomac->BMSやって知ったのですがMUZIEで発表している人が最近増えています まさやん->ですので去年は色々と懐かしい曲をたくさん聴きましたね cmγcomac->だから打ち込みの進化系が表に出ていないのが残念です cmγcomac->それにジャンルというジャンルって他の人が変えることができるということも知りました 星美->進化といえばキャラソンが普通の曲とまともに上位で戦ってることぐらいでしょうか… cmγcomac->ジャンル自体は一緒になるから本当なら進化とは言い切れない まさやん->今大いにはまっている「少女Q」も80年代をイメージしたリバイラルソングです cmγcomac->本当のことを言うとMUZIEで発表作品も今回取り上げたかったんです>ベスポンで 星美->ではそろそろ「総評」へ。 星美->キャラソンがやや多く、また終盤でガンダム3連発など、ならではの選曲になっていると思います。 ZAN->スタチャ=まさやんの公式がガチで決まった1年だったと思います。ネギま然り、ぱにぽに然りで。 まさやん->6曲だけですよ cmγcomac->ある意味「黄バカ」と「ハピマテ」が両A面という感じかと
デドセオレンジ/星美と愛花 星美->では次、A花氏の作品へ。 まさやん->「Faze」で ZAN->君臨曲で 星美->では「デドセ」。某氏の「アレンジが神ランキング」に入っていましたが、とにかくカッコイイ曲です。何度聴いても飽きません。 まさやん->何故か「ファフナー」のイメージソングは完成度が高いですね 星美->ただ番組では使われない罠ですが… cmγcomac->高いというか曲の圧力がすざましい力かと 星美->Aメロ、Bメロ、サビ、Cメロの変化の仕方が見事かと。 まさやん->台風を表現するかのような激しいサウンドです cmγcomac->そういえば、本当にすみませんが今「ファスナー」じゃなく「ファフナー」だとようやく理解できました(核爆) 星美->それは致命的な間違いです。>angela談 cmγcomac->うちの場合そういう致命的な間違いは10年前から年に3回はある(爆) cmγcomac->それ置いといて、サウンドは激しいのですが休憩(静けさ)部分があまりない感じがしてそこがちょっとマイナスかなと。 星美->静けさは最初だけですからね… cmγcomac->けど、中途半端さが全く感じないからそれはそれでいいかなと 星美->Cメロが秀逸なんですよ。ラジオではその前で切られてたので、初めてCD聴いた時はかなりの衝撃でした。 星美->ではそろそろ「Faze to love」へ。こむちゃでかからなかったらおそらく存在を知らずに終わったかと思われます。 ZAN->某氏を連想させますねぇ…(何 cmγcomac->某S氏ですか(誰 星美->コーラスが絶妙なんですよ。「デドセ」がアレンジの神なら、こちらは「コーラスの神」です。 cmγcomac->去年の大晦日(遠まわしw)に買ったのでそれ聴いてからじゃないとちょっと分かりづらい(^^; まさやん->玉置さんの曲らしい楽曲です。そのためダンスが無いのが止まれるとこ 星美->確かに「Reason」のダンスで行けそうな気がしなくもない… まさやん->PV無いのでしょうか? 星美->見たことないです… 星美->ではそろそろ「総評」へ。 まさやん->愛花さんらしくデジタルな曲が多いですね ZAN->毎度の事ながら☆カンを振り返る事のできる構成です
マジブルー/ZAN 星美->ではお察しのZ氏の作品へ。 まさやん->話は変わりますが紅白見ましたか? 星美->←ドラえもん見てた人 ZAN->ときメモカウントダウン行ってたから見てませんよ。響鬼さんが戦ってたという話はききました。 まさやん->「GONG」で 星美->「GONG」は後ほどということで、まずは「麻美」から。先週はすごろくやってたんですよ(謎) ZAN->青の人がかわいい。何ヶ月も失言吐いてますが、言いたい事はそれなんですよ ZAN->これだけ覚えておけば、それなりに楽しめますので 星美->正月早々マジレン休止でちびっこはさぞつらいでしょう… まさやん->響鬼ファンは満足そうですが… ZAN->そっちは、秋山が来たかどうかで勝敗決まりますので… ZAN->h氏の日記を見ていただければ分かると思いますが、脚に目がいってしまうわけで…。それがね、(ry 星美->見えそうで見えない短さがまた視線を集めるんですよ。ミニスカは最強のアイテムです(爆) ZAN->……まぁ、例の失言につながって来るんですよ ZAN->そういうの抜きにしても、いい娘なんだよ麗は ZAN->視聴するご縁があったら、納得してくださるはずです。Z氏はああいうのが好みなんだと。 星美->47話は麗的に必見らしいですよ。 ZAN->えと放送日っていつでしょうか? 星美->たぶん2月1週あたりかと。>47話 ZAN->たぶん実況になりそうだ…。Sンド邸鑑賞会の方が美味しいんだけど 星美->h氏ご招待ですな。 ZAN->ご本人ではなく、「みたいな」のと結婚したいというのが重要な問題で ZAN->これについて語るだけでベスポンミーティング最長記録確定になるから端折りますが ZAN->ここは強調すべき所だから、敢えて続けますが「本人ではなくてそんな感じの」です 星美->なるほど… ZAN->まぁ、問題起こして捕まったら、ひろ美ライブに行けなくなるのでわきまえますが ZAN->問題のキャラソンは「麻美かわいい」で全て片付きます 星美->ちなみに曲調はどんな感じなのでしょうか? ZAN->たぶん星美さん的には残念なバラードですよ 星美->デカレンでいうところのウメコみたいな曲か… ZAN->配信されてるけど歌いませんよ。あれは麗にハァハァするための曲ですので ZAN->全話ひとことレビューは最終回迎えてからの方がよさそうだな…(何 ZAN->一応、世論的には勇気と家族の絆を題材とした特撮だから、決してアレなわけではないですよ 星美->たぶん8話と13話が長編になりますな(謎) ZAN->それと天誅キックの話とジャスティライザーの2本を 星美->ヒカル先生と芳香氏のデートの回ですな ZAN->そういうことになりますねぇ。あとはこの前のと今度の 星美->だいぶ時間使ってしまったのでそろそろ「GONG」行きます。JAMははずれは少ないんですが、当たったのは久しぶりです。 星美->同日がシーソーとぢぇらでよく頑張ったなと。h氏の2005年君臨曲(推定)ですな… 星美->では「総評」行きますか。 星美->ラストの麻美だけでなく、ゆかりんや裕美姐さんでもお察しなのがZ氏らしいです。 星美->糸冬 ログの目次に戻る